※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がくしゃみをよくする。花粉症の可能性はあるか心配。母親も花粉症。スギアレルギーか心配。

今1歳2ヶ月なのですが、
こんなに小さくてもアレルギーなら花粉症になりますか?
やたらくしゃみしてて💦
いつもの鼻風邪とは違う感じです。
ちなみに私が酷い花粉症なので、娘もスギがアレルギーの可能性はあります…。

コメント

娘も1歳から症状あります

うちは涙が出るくらいですが

ちなみにヨモギでした。

私みたいにまだ酷くはないけど将来は花粉症になりそうです。

耳鼻科なら大丈夫そうですが、花粉症なら小児科で採血すると良いですよ!
耳鼻科は採血するかわからないし、しても小さい子は、、と断れやすいので、
採血は小児科が安心です。
治療は耳鼻科で良いだろうけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血して調べてみなきゃ分からないですもんね💦
    でも1歳でも症状出るんですね😱
    ありがとうございます!

• 2月20日

退会ユーザー

まぁ花粉症だし採血したからと言って除去も出来ないんですが、知っとくだけでも毎年風邪か花粉症かで悩まなくなりますしね
    採血可愛そうですが、私は調べてもらう派です。ついでに血液型も調べたりする良い機会かもです(既に血液型知ってたらすみません)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどこれから血液型調べようと思ってたので、タイミングは良かったです!
    何度も針さすのかわいそうなので、1回で済ませてきます!

• 2月20日
るる

小児科の先生いわく、0歳でも花粉症になるらしいです(>_<)

アレルギー専門の先生に見てもらうのがいいかもしれませんね。
うちの子も鼻づまりがあるらしく、花粉症の可能性あるかもと言われました。まだ鼻水やくしゃみ出てないので様子見という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳でもなるんですか!
    うちはくしゃみに鼻水になので花粉症の可能性高そうです…
    一度病院に行ってみようと思います!

• 2月20日