※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
その他の疑問

昨日も家の事で質問させて頂きました。私はどうしてもアイランドキッチ…

昨日も家の事で質問させて頂きました。
今日もすいません。

私はどうしてもアイランドキッチンが良いです。
でも旦那はその分スペースを取られる、と言ってアイランドキッチンにあまり良い顔をしてくれません。
お金は確かに旦那さんなので、あまりわがままは言いたくないですが、キッチン使うのは基本私ですし、今住んでる家のコンロの真横が壁で、収納が開きドアなので開いてくれなくかなりストレスです。
調理もしにくいです。
なので圧迫感のないアイランドキッチンが良いです。
普通のキッチンでもコンロの所に壁がなく、写真のようなタイプでも構わないのですが、やはりアイランドキッチンが良いと思ってしまいます。

アイランドキッチンのメリットデメリットってありますか?
色々詳しく教えてくださると嬉しいです☺︎

コメント

はな

うちは写真に近いキッチンですが、アイランドにしても、写真の形にしても、IHの前についているガラスを換気扇までくっつけるタイプがおすすめです〜(^^)油はねを受け止めてくれます!うちはそんな感じです。

逆の参考意見となってしまいますが、アイランドキッチンをやめて、写真の形にして良かったなあと思ったのは、油はねを、前のガラスと左の壁で受け止めてくれるので、ふいたら綺麗になる事です(^^)圧迫感もないですよ〜

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます☺︎

油ハネの事も考えていました☺︎
    何をどう優先し選ぶか、ですね🤔
    とても参考になりました!

• 2月20日
ゆか

私はアイランドキッチンです。
マイホーム計画当初キッチンは自由に決めていいと言われていたので、展示場で一際目立ってたアイランドキッチンに一目惚れ!
リビングから丸見えになるので物が置けないのが難点。。
あと、コンロ周りに調味料とか置くスペース確保出来ないので全て引き出しに。。。毎回取るのがめんどくさいなって使って思いました。
手元が見えないように段差を作れば良かったかな~なんて💦

でもやっぱりスッキリするし調理台が広いので料理してても狭いと思うことは無く、開放感でいっぱいです!

油はね凄いのでご覚悟を(笑)

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます☺︎

アイランドキッチン良いですよね!私もアイランドはテレビなどで見てて憧れてました!高いというイメージがあったので諦めてたのですが、一条では標準で選べると聞いて目が輝きました笑。
    でもよく考えると油ハネが…と思いつつも、電解水で拭けばいいかな…とか考えてました笑。
    床の油はね掃除どうしてますか?

実家と今住んでる家の台所が本当に狭く導線もかなり悪くて料理をする気などが全く起きないので、気持ちを上げるためにも広くて開放感に溢れたアイランドが!と思ってるんですが、実際使うと不便だった…など感じる気がして悩んでます。
    調味料などは、あまり出しっ放しが好きではないのできっと棚の中に入れて使うと思うので、そこは問題ないです☺︎

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

遅くなりました。油はね、床もすごいです。
    もうこまめに拭き掃除ですね🤚
    掃除機▶️台所用洗剤を薄めたものをペーパータオルに染み込ませて拭いて▶️乾拭き
    とかしてます!

• 2月24日
  • はせっち

はせっち

ですよね笑。

毎日キッチンリセットを行なってるので、その延長戦で油掃除を付け加えたいと思います笑

• 2月27日