※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりく
サプリ・健康

今はしかが流行していますが、最近大人の方で予防接種打った方いらっし…

今はしかが流行していますが、最近大人の方で予防接種打った方いらっしゃいますか?
私は1回は乳幼児期に打ったみたいなんですが、2回接種時代ではなく、今回はしかに感染した人の中に数名1回接種の人がいたみたいで、心配になりました💦
娘がまだ1歳で、麻しん風しんワクチンがまだ1回しか接種できていないということもあり、親も感染しないよう気をつけないといけないと思っています。。。

コメント

とみぃ

去年まだ二人目妊娠する前に流行った時に打ちました(>_<)
私も一回世代で二人目がほしくて妊娠しても流行ってたら怖いので(´・ω・`)

  • そらりく

    そらりく

    妊娠を希望している場合、特に心配ですよね💦

    • 2月20日
2児のママ

1人目妊活前、2人目妊活前に一回ずつ打ちましたが抗体ができず(´;Д;`)

打っても抗体つかない人もいるみたいです😢

  • そらりく

    そらりく

    そうなんですね😳
    流行するたびに心配ですね。。。

    • 2月20日
  • りらっくま

    りらっくま

    風疹は妊娠時調べてくれますがはしかは実費で自分から調べて欲しいと言って調べましてよー!
    風疹が抗体なかったので😭
    妊娠時流行ったので主人がそのとき調べずとにかく!とのことで風疹麻疹混合で打ちました!

    • 2月20日
  • りらっくま

    りらっくま

    コメントするところ間違えました🙏🙏

    • 2月20日
  • そらりく

    そらりく

    ありがとうございます😊
    ですよね、、、はしかの話になった記憶がなくて。。。
    今度かかりつけの病院に相談してみます👍🏻

    • 2月20日
とんとん

私も同じです!麻疹心配ですよね、、。
私も一回しか接種してない世代で、
麻疹の抗体が十分ではなかったのできのうワクチン打ってきました^ ^!下の子はまだ生後5ヶ月なので、来月6ヶ月になったらワクチン打つ予定で予約入れました😢心配しすぎかもしれませんが😂でも防げるものは防ぎたくて😢

  • そらりく

    そらりく

    念には念を、ですね✨
    うちは主人ははしかのワクチン定期接種が始まる前に生まれた世代なので、接種自体やったか怪しいです💦

    • 2月20日