※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

熊本市の地域医療センターの小児食物アレルギー外来に子供連れていかれたことある方いらっしゃいますか(>_<)?

熊本市の地域医療センターの小児食物アレルギー外来に子供連れていかれたことある方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

まるぼーろ

ありますよ!(^^)

• きぃ

きぃ

どうですか?
    うちの子乳と卵アレルギーなんですが、地域医療センターの食物アレルギー外来への紹介状書いてもらってる状態なんですが行くか悩んでます…

• 2月20日
  • まるぼーろ

まるぼーろ

娘がアレルギー持ちです。うちも紹介状書いてもらって行きました!まだ全解除ではありません💡
    1歳の頃は、卵、小麦、乳がダメでした。負荷試験で卵、小麦は大丈夫になりましたが、乳はまだ少量です。
    アレルギー不安ですよね💦
    紹介状書いてもらったということは、レベル高めですか?

• 2月20日
  • きぃ

きぃ

どういう流れで紹介状書いてもらう形になりました??
    負荷検査って入院て書いてありましたが日帰り入院って事ですよね?!

完全除去ではなく少しずつ食べさせてました(>_<)?

それが、行きつけの小児科でプリックテストを昨年夏に受けて卵、乳が反応でました(>_<)でも小児科の先生は卵と乳アレルギーですね~。で終わりで今後の話とかなくで…友達がアレルギー専門医がいるとこに行ったら?!と言われ行ってみたら、地域医療センターとか大きいとこに行って検査した方が安心かもよ!てことで紹介状だしてもらう感じになりました(>_<)

• 2月20日
  • まるぼーろ

まるぼーろ

血液検査→紹介状→医療センター
    という流れです。
    前は近場の医療センターで出来たのですが、負荷試験が出来なくなったので、また熊本医療センターへ紹介状を出してもらいました!
    血液検査の結果を含めて経過を観ていって下さると思います。
    日帰り入院という形でしたか出来ないようです!時間もかなりかかりますし、曜日も決まっているようです!

予約がすごーーーく先にしか入れられないので、早めに行かれた方がいいと思います!

• 2月20日
やんやんレトリバー

あります!負荷検査半年後とかでした…😅空きがあると連絡先してくれますが…💦😰どこも空いてないので早めにいったがよいですよ!

かかりつけ医に、こんな予約とれないんですか?って聞いたら「負荷は、手間も時間もかかるからねー。どこもそんなもんだよ」っていわれましたよー😭うちは乳卵小麦です‼️

• きぃ

きぃ

そんなに予約とれないんですか😰?!すごいですね…

地域医療で血液検査してひどいと負荷検査って感じなんですか??

• 2月20日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

血液検査は小児科でしてくれましたよ!その結果をもって地域にいきました。1回目は質問に答えてくれて、「じゃ負荷検査の日にちを決めましょう」的な感じでした☺️結局負荷検査しないと、どれくらいまでの量が大丈夫かとか症状がでるか分からないんだなーと思います。

ちなみに小麦と卵はレベル5です…😱😱😱💦結構高いです…💦

きぃさんのは、あまりひどくないのかもですね。でもアレルギーあるのに、特に対応なしだとこわいですね😅

小児科を変えて血液検査してもらってもよいかと思います😅💦

• 2月20日
さゆ

熊本医療センター(国立)の小児科にかかってて負荷試験してますよ!
うちは卵と牛乳で、卵は克服しました!
牛乳はレベルはそんなに高くなかったけど
1.5cc口にしてアナフィラキシーショックを
起こしました。牛乳でアナフィラキシー
起こしたのは計3回です。
なので慎重にしてもらってます。
たしかに他の方が言われるように予約が
埋まっててなかなか予約が取れませんが、
仕方ないかなーと思ってます。
症状やレベルがそんなに高くなければ
外来で負荷試験もしてくれますよ!
一度行かれて先生に
相談してみてはどうでしょう?
卵は外来で負荷試験しました!
3回ほど。
3月には牛乳をします!