※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中何度も起きて泣きます。夜は添い乳で、離乳食は3回食。保育園に入る4月から夜間断乳を考えています。朝までまとまって寝かせたいです。

もうすぐ11ヶ月の息子です、夜中何回も起きます。夜泣きもたまにします。寝る前だけ添い乳で離乳食は3回食。おやつも。しっかり食べます。4月から保育園です。そろそろ夜間断乳も考えています。朝までまとまって寝てほしいのですがみなさんのお子さんは夜はどんな感じですか?

コメント

ママリ

うちはもうすぐ1歳です。
最近保育園に行き始めました!
まゆさんのお子さんとほとんど同じ感じで夜はまだ起きます🙄
夜間断乳は保育園に慣れて暖かくなったら考えたらいいよと助産師さんに言われましたよ😉

• まゆ

まゆ

保育園に慣れてから少しずつってのもありですね!😳
    焦らずゆっくりやっていこうと思います!😭

• 2月23日
ゆゆ

たまに夜泣きします!でも1時間程度で基本は朝までぐっすりです。
11ヶ月手前で卒乳しました。授乳中も添い乳せず寝かせてましたよ!寝る前トントンで寝かせた方が起きる率低かったです(o^^o)

• まゆ

まゆ

寝る前トントン、やってみます(´;ω;`)

• 2月23日
のん

うちは9ヶ月で卒乳して1歳2ヵ月から保育所に通っています。
が、夜泣きはいまだにあります😓だいぶ少なくなり、1番で1回泣いてすぐに寝てくれる日もあります。
朝と昼はしっかりリズムができていますか?
できていれば、寝ている間の環境を快適に心がけて(室温や乾燥対策など)それでも泣くようならとことん付き合ってあげるしかないのかなぁ。
あまり参考になりませんよね😅すいません😣💦⤵️
お昼などできるだけご自身の体を休めてくださいね😣

• まゆ

まゆ

午前午後で30分~1時間くらいお昼寝はします😭
    室温、乾燥対策も一応心がけてます!

焦らずゆっくりやっていこうと思いますぬ✊🏻

お昼寝はできるとき一緒にしますね😭🙏🏻

• 2月23日
のん

すいません
「一番」ではなくて「一晩」でした💦