※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠初期で虫歯治療しても胎児に問題ないですか?医師は問題ないと言っていますが、不安です。

虫歯になってしまいました。現在妊娠初期なのですが、今日から虫歯治療をすると医師に言われました。胎児に問題はないのでしょうか?医師は問題ないと言いますが、なんとなく不安です。

コメント

妊娠中、麻酔もして虫歯治療しました!ただ安定期入ってからしましたよ^_^心配なら安定期に入ってから治療したらどうでしょうか?

• まぁ

まぁ

なるほど!安定期だと、薬使えますもんね‼ありがとうございます💛

• 2月20日
ぷー

むしろ、妊娠後期までに治療したほうがいいです!お腹が大きくなると仰向けで気分が悪くなったりします。
産後すぐにひどい痛みに襲われたけど赤ちゃん預けて行くのが大変で…という人がいました。
麻酔やお薬は、歯科の先生も配慮されますよ。

• まぁ

まぁ

そうですよね!安定期になったら削ってもらいたいと思います😭💦ありがとうございます💛少し安心しました!

• 2月20日
みけねこ・ω・ミ🎀

お腹が大きくなる前に治療した方が楽でいいと思います!
問題ないと言われているなら大丈夫デよー🙆‍♀️

• まぁ

まぁ

妊娠後期は、仰向けしんどいですもんね😨💦歯科医師に対して不安で😅💦ありがとうございます💛

• 2月20日
とも

安定期過ぎた頃から歯科検診があり
虫歯があったら治療してくれましたよ

• まぁ

まぁ

歯科検診の前に自分で見つけてしまいました😅💦

• 2月20日

お腹が大きくなる前に治療した方がいいですよ。
1人目の時は安定期入ってから虫歯の治療して麻酔もしました。
レントゲンは撮れないですけど😥

• まぁ

まぁ

なるほど!安定期に入ってから治療したのですね!ありがとうございました😂❤

• 2月20日