※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

基礎体温が低くても妊娠検査薬で陽性なら妊娠の可能性は高いですか?昨日の検査は1分後に出ず、後で薄い二本線が現れました。色は青で、低温期の体温です。

基礎体温低くても妊娠検査薬で陽性であれば妊娠してる可能性は高いのでしょうか?😭
これは昨日ので、1分以内にはでなかったですが家事しながらたまに除いてたらうっすら二本線になったので💦
そもそも蒸発線の可能性もあるのかもしれないですが…
わかりにくいですが、判定線の左側の1番濃く出てるところの色は一応青です!
移植、ホルモン補充なしですが、BT5〜7で低温期!って感じの体温です😭※高温期で言うと多分10〜12日目にあたります

コメント

ひか

グレーに見えるので蒸発線
かも、しれません😭
また、日にちを置いて検査することを
お勧めします!

shiina

私も最初に、薄く陽性が出ました!
生理予定日から3日遅れの時の、同じクリアブルーのです。(写真)
基礎体温低かったですが、なんか熱っぽく、生理まえと体が違う!と
思い、使ったら妊娠していました。
1週間後、また使ったら、少し濃い線が。
2週間後、また使ったら、ハッキリ濃い線が出て、下腹部痛が気になり、
病院にいき、胎嚢が確認できました!

  • ぺたろん

    ぺたろん

    ほんとですか?😭
    また少し期待を持ったりしちゃいそうで💦
    ライト当てて撮ってみましたがやはり青!というよりグレーっぽいのか…
    みすぎてわからなくなりました(笑)

    • 2月20日
  • shiina

    shiina

    クリアブルー、私も最初のたった数分しか、この薄い線でてなくて、すぐ、グレーになり消えて、、どっちだろうとおもいました(^_^;)
    消えるの早過ぎです!笑
    なんか似たような線だったので、すんごく分かります笑
    喉乾いたりトイレ近くないですか?
    そのときの症状が、そんな感じでした💦
    お体ほんとうにお大事にされてください✨

    • 2月20日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    そうなんですね😭
    私は一応消えてはないですが…どっち?ってなりますよね💦
    体温高ければいいのですが余計に困惑です💦
    そのときのが今回の妊娠ってことですよね?
    私は全く症状ないんですよ😅
    トイレ近くないし、喉乾くのは乾燥してるからかな?って思ってます(笑)
    10月も一度妊娠したときも症状ほぼなくて🤔
    今日はまだ採血だけでの妊娠判定ですが、、いい報告できるようにしますね💕
    本当にありがとうございます😊
    もちろんこれで期待はせず、無心でいってみます!笑

    さあやさあやさあやさんももうすぐですね👶💕
    無理せず元気な赤ちゃん産んでください❤︎

    • 2月20日
  • shiina

    shiina

    ありがとうございます!
    これが去年の7/11の撮影で、7/24病院にて妊娠確定でした!
    症状もしかしたら個人差あるのかもですっ。
    私も、はじめての妊娠で、はじめて陽性反応でたのに、なぜか無表情で

    どっちー?んー

    みたいな感じでした笑

    お大事にされてください✨

    • 2月20日
ママリ

クリアブルーは蒸発線出やすいので他の検査薬で再度試した方がいいかもしれません💧

ぺたろん

ピカ様
ゆう様
まとめてのお返事ですいません。
やはり蒸発線に見えますよね😭
他の方の投稿色々見てて、やはりクリアブルーは蒸発線が多いとあって…ポジティブや投稿だと妊娠されてる方もいたり、いっぱい使ったことあるけど蒸発線出たことないと言う方もいて少し期待してる部分もあって💦
実は今日が判定日なのでもう何も考えずに病院行ってきます😭

shiina

続き→
ペンさん、また後日測ってみるといいかもです!
お体お大事にされてください✨

  • ぺたろん

    ぺたろん

    ありがとうございます😊
    もう今日が判定日なので病院行けばわかるので行ってきます🤗
    朝からソワソワしすぎて今日体温上がれば…って思ってても低いままで気になって投稿してしまいました💦

    • 2月20日
  • shiina

    shiina

    ドキドキですよね(๑°ㅁ°๑)‼
    私も、平熱も基礎体温も低かったので、何故か体がでも熱っぽく、
    変な感じでした!
    赤ちゃん入ってる胎嚢が見えますように✨✨✨✨✨

    • 2月20日