※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

義両親が近くにマンションを借りることになり、ストレスを感じています。義両親が毎日うちに来るのが嫌で、おっぱいをあげるのも気まずいです。義両親に上手に断る方法を教えてほしいです。

もうすぐ出産なのですが、産後、義両親がうちの近くにマンションを借りるらしいです……(こちらからは頼んでません)

気持ちはありがたいですが、
毎日うちにやってくるのがストレスになりそうで、
正直断りたいです。。
義父、義母の前でおっぱいあげるのが嫌で (家が狭いためいつも見られてるかんじで)
一人目の時はいつも搾乳してあげてました。。

その他 何かと気を遣います……実母ならまだしも。。
実母は里帰りいつでもokなので、里帰りしようと思っていたのですが、義両親は孫みたいんですよね。。

上手な断りたい方、教えてもらえたら嬉しいです…

コメント

モンブラン

私ならいっそのこと里帰りしてしまいますね。
産みたい病院が実家の方にある、旦那を夜寝不足にしたくない、など適当に理由つけて帰ります😅

ママリ

マンション借りるって引きますね💦私なら里帰りしちゃいます。

ライナー

迷惑ですね(笑)
搾乳であげるのってめんどくさいですのね💦哺乳瓶洗わなきゃだし、消毒も…里帰りしちゃいます😅

旦那はプーさん

分かります...
有り難いですが、気遣いますよね...😭

私も出産後20日くらい
泊まり込みで来るって言ってます、、、正直しんどいです😭

チータラ

旦那さんはなにもいってくれないのですか?
普通に嫌です‼

少し空いた時間すら寝れなそう(>_<)

みー

旦那さん経由で断ってもらうとかは
どうですか??🤔
マンションを借りるなんて、お金も結構からかかりますし、そこまでしていただかなくても…💦
ちなみに、授乳ケープを使えば
見えなくて良いですよ!

たろ

私なら里帰りします!
出産後は実家にいきますね!とか言ってスルーですね…。
入院中だけなら来ても大丈夫ですよって旦那に念押ししておいてもらうかなぁ…。入院中も看護師さんにも根回しして上手に追い出してもらったり😅

気持ちは有難いなんてよくできた方ですね。
私ならその自分たち本意の気持ちが迷惑だと言いそうです😅

怪獣あんこら

今からでも、里帰りするのでと断って下さい!始めが肝心ですよ😰🌀💨おっぱいあげるときは今、おっぱいあげるので部屋出てくださいと言ってもいいですよ。良い嫁キャンペーン終わりにしませんか?疲れますよ⤵️😅

〇chan♡

私の義父が斜め前に住んでるんですけど、子供が退院したその日から毎日来ます。
ストレスしかないです💦自分が来る時間単にいなかったら、次の日ブツブツ言って来るし。
正直かなり困ってます😞

りん

うわー絶対嫌ですね(;ω;)

母が産後の私の体気遣って、里帰りしたら?と言ってくれているので、それに甘えて里帰りしようと思います!

的に言っても義両親はブツブツ言いますかね?(・ω・`)
里帰りしなかったら、絶対家に毎日来ると思いますよ(;ω;)

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

頼んでいるならまだしも
そこまでしなくても。。って感じです!
私なら迷わず実家に帰ります!!!

ちびた

「じゃ、ちょっとおっぱいあげるので。」ってとにかく見えない場所に移動します。
私なら「気にしないでー」とか言われても「見られたくないんですけど。来ないで下さい。見ないで下さい。」ってはっきり言います。

あと、旦那から絶対毎日来ない約束を取り付けさせ、合鍵などは絶対渡しません。

しずく

みなさん、ありがとうございます。
自分の義両親に対する感覚がおかしいわけではないと気づけて安心しました。
本当、引いちゃっていいですよね💦
良い嫁キャンペーンも疲れました‼️ほんとうに‼️自分のきもちに正直になっていいと背中を押してもらえて感謝です。
おひとおりひとりにコメントお返しできず申し訳ありません🙇