※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm♡
子育て・グッズ

実家に帰る理由と旦那に納得してもらう方法について相談です。

私は実家が遠く、なかなか帰れません(>_<)
旦那は長男で、義父母とは同じ敷地に住んでいます(>_<)
(実家に帰りたいと言うと嫌な顔をする旦那です)

みなさんは実家にどんな理由で帰っていますか(>_<)??
またどんな理由なら、旦那も納得してくれるでしょうか(>_<)?

私は嘘も方便だと思うので、少しの嘘ならいいと思っています、、。

アドバイス頂きたいです(>_<)

コメント

リコ

わたしは長女で弟もいますが、弟も家を出て仕事してるので、両親は2人暮らしなので、できるだけ帰ることが親孝行だと思うから帰りたいと伝える。あと、実家の母が料理上手で、旦那の好きなものを作ってくれるって!っていうと、ノリノリで帰ってくれます(^^)

  • mrm♡

    mrm♡


    お返事ありがとうございます!

    親孝行いいですね!!
    使ってみます(>_<)

    ノリノリで帰ってくれればいいんですが、、
    がんばります!
    ありがとうございます✩

    • 2月13日
リリィ

息が詰まってしまいそうですね(^_^;)
理由なくとも帰れたらよいのですが、遠いからでしょうか

私も長男と結婚し、敷地内に家を建てています
私の実家は親戚付き合いにうるさいです
実家と親戚になった今は
お正月、お彼岸、お盆、お彼岸は帰ります
御中元と御歳暮は郵送してしまいますが
親戚付き合いはきっちりする家系で…とかはどうでしょうか?

  • mrm♡

    mrm♡


    ほんとに息が詰まります、、。

    それもいいですね!!!
    気持ちよく帰ってくれればいいのですが、、

    私ががんばります(>_<)!!

    • 2月13日
  • リリィ

    リリィ


    お心崩されない程度にしてくださいね(>_<)
    本来なら頑張らなくてよいと思うのです(;_;)
    モラハラ傾向があるご主人なのでしょうかね…

    帰れた時には、思いっきり羽を伸ばしてリフレッシュしてください!!

    • 2月13日
リトルミー

うちは同居でもなく、旦那も実家に帰ることを悪く思っていないのですが、実家に帰る理由として、地元の友達が結婚するからお祝いで集まるとか、友達に子どもが産まれたから会いに行くとか、そういうことではダメですか?
実家に帰りたい、ではなく、他に用があるから実家に行くってことでもご主人は嫌がりますかね?
逆に嫌がる理由は何なんですかね?

  • mrm♡

    mrm♡


    嫌がる理由としては、実家が遠いので里帰りの期間を4ヶ月と長くしてくれていているのですが、旦那的には、里帰りで長く帰ったから今後は帰らなくていいだろうと、、。
    長男のところにお嫁に来たんだから、帰れないことくらい覚悟の上だろうと言います(>_<)
    考えが古くて、、

    • 2月13日
はなちゃんママ

旦那さんなんで嫌なんですかね〜
遠くだから寂しいんですかね(^^)?
旦那さんも一緒に行くことはあまりないんですか??

うちは両方の実家が近いので何も理由をつけず、明日実家行ってくるね!と言いますが、理由をつけるとしたら、子どもの顔を見せたいとか、親戚がみんな集まるとか、両親の誕生日とかお祝い事とかですかね、、??

  • mrm♡

    mrm♡


    旦那はたまにくらいですね(>_<)

    遠いので往復でもお金がかかるし、俺は働いてるのに、その間私が実家に帰っているのが嫌なんだと思います(>_<)、、

    両親の誕生日に帰るのいいですね!それすぐ使わせて頂きます!!

    • 2月13日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ


    そうなんですね!

    そうですか〜、、確かに旦那さんが稼いだお金ですもんね( ; ; )

    誕生日だと言いやすいですよね♡
    よかったです(^^)

    • 2月13日