※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo..♥
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています。母乳とミルクを与えているが、母乳量が不安。最近、ミルクを飲む様子が変化あり。いきなり悩みが出てきた。

約2ヶ月の女の子を混合で育てています!

いつも母乳を左右10分くらい飲ませてから
🍼を60~80あげています。
母乳わどれだけでているかわからないです😭😭
産院で測った時わ形40でした😭
母乳だけでわ泣きわめくか疲れて寝てしまうか
母乳が足りているのかよくわからなく…
なんやかんや🍼を足しています

そして悩みなのですが、、
前まで🍼に飛びついてきていたのに
不味い顔するようになりました。
なんなら最初わべって吐いちゃいます😭
何回か与え続けたら飲むのですが😭

いきなりどうしたのでしょうか😭

コメント

ゆぅや

好き嫌いがではじめたのかもしれませんね
乳首のゴムが嫌いとか母乳と味が違うとか
私の子は
完全に拒否するようになって
強引に突っ込んで込ませてたら
2ヶ月目ぐらいでやっとまた飲むようになりました
友人の子は完全に拒否して飲まなくなったそうです

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    好き嫌い…大体2ヶ月頃からなのでしょうか?😢
    ちなみにおっぱいわ大好き過ぎてほっといたらいつまでもくわえてるほどなのですが、母乳の方が好きなんですかね😢

    私も強引に飲ませてます!!
    しばらく無理やり飲ませます😢

    • 2月20日
マミ〜ぽこぱんつ

私の娘も2ヶ月なる前くらいから哺乳瓶拒否をし始めて、今は絶対に哺乳瓶では飲んでくれなくなりました😭
なので完母で頑張ってるのですが、完母だと旦那に預けて美容室〜とかちょっと友達と息抜きで遊びに行きたいな〜とかも難しいので完母はオススメしないです😣
できるだけ哺乳瓶寄りの混合にしたら良かったって後悔してます(。•́•̀。)💦

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    好き嫌い大体2ヶ月頃からなのですね、😳
    私ちなみに完母目指してなくって
    妊娠中30㌔太りまして←( 笑 )

    母乳あげてたら痩せるやろ感覚であげてたら
    少しずつ出るようになったって感じです🤣

    もう無理矢理哺乳瓶突っ込んで飲ませて大丈夫ですよね!( 笑 )

    • 2月20日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    完全に拒否される前に根気強く哺乳瓶であげた方がいいです😣
    誰にも預けられなくなるとしんどいです笑
    今はストロー使えるようになったので変だけど外出中にストローでミルク飲む時もあります笑笑
    なんか母乳は粉ミルクより薄味、温度も高めらしいので表示量より少しお湯を多めに入れるといいらしいです!
    母乳好きな子居ますからね😂😂

    • 2月20日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    たぶん、母乳だけでわおしっこが、出ていない気がして絶対足りていないので🍼足さなきゃダメだと思うので無理矢理突っ込みます( 笑 )

    完母わ離れれないですもんね😭
    ストローで🍼💗なんか可愛いです( 笑 )🥰

    それ初知りです!お湯多めやってみます!

    もぉ、おっぱい好きすぎて常に吸われてる気がします😭おっぱい無かったら寝ないです😭私が抱くと絶対おっぱい欲しい声出したり手バタバタして探します😭
    根気強く抱っこユラユラで寝かせればよかったのに楽な方(添い乳)にいってしまいました😭

    • 2月20日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    私もおっぱい大好きお嬢で、しかも泣いたらすぐにあげちゃうダメママなので毎日乳首が取れそうになってます笑

    私も楽な添い乳派で…
    自分もゴロゴロお嬢もゴロゴロ…メリットしかない!!!と思ってたら抜け出せなくなりました笑笑

    • 2月20日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    わかります🤣🤣
    なんかもう取れそうやし
    乳首かゆいです( 笑 )

    添い乳しながら携帯触ったりできますもんね!YouTube見てる間に寝てくれてたりするし、私も絶対辞めれないです( 笑 )

    • 2月20日