※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

産婦人科に夜中の電話は、出血や腹痛がない場合は控えたほうがいいですか。24時間受け付けているとのことですが、心配症の方が気になることで電話してもいいでしょうか。

夜中ちょっとしたことで気になっても産婦人科に電話していいのでしょうか。24時間受け付けてるとありますが
私は心配症でこの時間に気になって電話をかけたくなっています。出血や腹痛がなければ夜中に電話しないほうがいいのでしょうか

コメント

トマトマト

気になることがあるならば連絡して良いですよ!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます!
    先程電話しました✨

• 2月20日
  • トマトマト

トマトマト

その後体調は大丈夫でしたか?

• 2月20日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

朝一でみてもらって破水の検査をして陰性で血液検査で炎症を調べてもらいましたがそれも問題なく、
    おりもの検査をしているのでその検査が一週間後にでるので結果待ちです(><) ただのおりものが多かっただけだといいのですが😰
    ご心配ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

出血、腹痛、お腹が張る、それ以外に何か気になることってあります?🤔

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

中期なんですが先程尿をしたときに
    長く卵白状のおりものが垂れ下がっていたので 臨月や出産前にそういうことはあるとみたので心配になって💦
    自宅安静中なのですぐ不安になってしまうんです😢さきほど電話しました!ありがとうございます!

• 2月20日
すにっち

電話しても大丈夫だと思いますが、よほどの出血や腹痛があるとかでない限り、様子見して診療時間に来てくださいって言われます😰

ママリで他のママさんに相談するでは、心配事、解消されなそうですか?

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

と中期で先程トイレに行くとおりものが長く垂れ下がっていたので出産前に見られるおりものと見たので不安になって💦先程電話したら たぶん今すぐは来なくても大丈夫だけど今日朝一で受付に伝えとくから見てもらった方がいいわ!って言ってもらえました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 2月20日
  • すにっち

すにっち

そうだったんですね😣
    いつもと違うおりものあるとびっくりしちゃいますし、不安になりますよね😣
    緊急性なさそうなら一安心です🍀
    妊娠中はおりもの増えるというので、そういうものだといいですね✨
    お大事になさってください🍀

• 2月20日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

夜中だと尚更不安が増して💦💦
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 2月20日
テリー

私安定期入ってすぐの頃に張りなのかどうかわからないけどきになるな〜ってことあって夜中に病院に電話したら一度みてみましょう!来てください!となりましたよ!

結局何も問題なかったのですが、先生も助産師さんも、
妊娠してるママさんが気になるのは当たり前のことだから、何かあったら遠慮せずにいつでも電話して来てね〜といってくださいましたよ!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます☺️
    さきほど電話してみたら親切に答えてくれました( ;∀;)
    夜中に考え事は不安が増していてもたってもいられなくなります😰

• 2月20日
yum

わたしもすごく心配性です😅出血や強い腹痛、規則的な腹痛があったら電話してと書いてあったので、それ以外は様子見かどうしても不安な時は診療時間内に電話してました!それで来て〜って言われたら診てもらって安心できるので☁️

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうですよね(´;ω;`)
    さきほど電話したら優しく答えてくれました!また心配だったら電話してねって言ってもらえました😢✨
    夜中に気になることができると不安で落ち着いていられなくなります💦
    ありがとうございます✨

• 2月20日
  • yum

yum

よかったですね😭✨わたしも夜中って気になりだすと考えすぎちゃって寝れなかったです!お腹に赤ちゃんいるから心配になるのは当たり前ですよね💦

• 2月20日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

電話して安心したんですけど
    明日の朝一で見てもらった方がいいからって言われて あんまよくないのかどうなのか電話切った後も不安になってます😓
    yumさん優しくお返事くださりありがとうございます(*´ω`*)

• 2月20日
  • yum

yum

いえいえとんでもないです!

そうなのですね( ;꒳​; )上の方への返信見ましたが、わたしは中期からドバっとおりものが増えて以前とは違った伸びる?というか卵白状のものが出てました!はんばーぐさんもただのおりものの変化だといいのですが😢明日診てもらって安心できるといいですね💦

• 2月20日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

え!そうなんですね(><)!!
    トイレ行った時に垂れてぶらさがってる状態にはなりませんでしたか?(´;ω;`)

• 2月20日
くまちゃん

もう電話の件は解決されたと思いますが😆
私は非妊娠時からオリモノが多く妊娠してからもあります☺️ぶら下がった状態になること結構多いですよー😂
気持ち分かります!最初ビックリしますよね!笑
前からオリモノある人なんで私は
あらま?量増えたな…くらいの反応で終わりましたが☺️その後体調不良や赤ちゃんに影響はありません👍🏻

オリモノの検査してもらっても何の問題もないと言われました!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(´;ω;`)✨!!
    今日診察に行くまでドキドキでいますが少しホッとしました😢✨
    今 36週なんですよね?
    中期もぶら下がった状態のどろーんとしたおりものありましたか?(><)

• 2月20日
  • くまちゃん

くまちゃん

わたしはありましたよ🙂

• 2月20日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(´;ω;`)!
    安心しました✨
    今 婦人科にきているのでちゃんとみてもらいます(*´ω`*)

• 2月20日