※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。性別が分かる20週6日の検診前に、夏生まれの赤ちゃんに必要な肌着やグッズについて教えて欲しいです。西松屋かベビーザらスで揃えたいと考えています。

現在妊娠19週の初産婦です!次の検診が20週6日にあるのですがその時には性別もわかるだろうと先生に言われているのですがまだ出産準備というか赤ちゃんグッズなどを1つも買っていなくて…性別分かったら赤ちゃん産まれたら着せる肌着?短肌着?ロンパース?とかを買おうと思っているのですが7月出産予定で夏産まれの赤ちゃんの場合は肌着何枚?短肌着何枚?ロンパース何枚?などが必要か詳しく教えて欲しいです!初産で分からない事だらけで…または服よりも先にこれ買った方がいいよ!とかあったら教えて欲しいです!例えばお尻拭きオムツ哺乳瓶や赤ちゃん用綿棒に体温計とか…いっぺんに買うのは大変だと思うので今から少しずつ揃えたいなぁと思いまして!ちなみに買いに行くとしたら多分西松屋かベビーザらスになると思います!

コメント

まみ

とりあえず、
服よりも先に、
性別がわからなくても買えるものを買うのがいいですね😆

おしりふき
オムツ入れ
哺乳瓶
消毒系(レンチンだったり、消毒液だったり、保存容器)
哺乳瓶洗うスポンジ
鼻水吸うもの
爪切り
体温計(大人用で充分)
綿棒(大人用で充分)
沐浴剤
保湿剤
ベビーバス
ガーゼ 20枚くらい
母乳パッド
生理用品

肌着4枚
短肌着4枚
ロンパース4枚
授乳クッション
粉ミルク
オムツ
(粉ミルクとオムツは出産後産院と同じものを購入した方がいいです)

私は27週まで何にも準備していませんでしたよ😁👌✨焦らずゆっくり準備してくださいね😁💕

ちーた

そんなに揃えるの大変ではないですし、保管もしなくちゃいけないし7~8ヶ月くらいになってからでもゆっくり揃えられると思いますよ。
肌着などの枚数もかなり個人差があると思います。これから色んなところや雑誌、ネットで出産グッズの準備リストなど見たりもらったりすると思うので慌てずによく吟味して決めた方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

そんなに必要なものってないと思います🤔
哺乳瓶類はミルクも飲ませるつもりなら必要ですが、最悪産まれてからでもすぐ買えるし、私は買ってなかったです。
お洋服、ガーゼ、オムツ、おしりふき、保湿剤、爪切り、、くらいあればなんとかなったりしますよ(笑)

いっくんmama

性別分かるの楽しみですね💓

私はお金に余裕がないってこともあって、妊娠分かった時から性別に関係ないものからどんどん揃えていきました✨

ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド(わんちゃんがいるので!)、ベビー布団、抱き枕兼授乳クッション、ベビーバスを中古で5ヶ月までに集めました☝️
あとは性別が分かって服とか揃えるつもりが、いとこや義兄妹からお下がりが貰えそうだったので、とりあえず保留にして、バスタオルやガーゼ、10連ハンガー、セレモニーベビー服、赤ちゃん用洗濯洗剤、ベビーパウダー、爪切りハサミ、お出かけ用粉ミルク入れ、おしりふき用フタ、赤ちゃん綿棒、ブランケット、入院中の前開きパジャマ2着、下着類の入院セットを買いました!7ヶ月の時点で入院セットは完成させて、いつ何が起きてもそのカバンさえ持っていけば入院出来るようにしてました!
8ヶ月くらいでお下がりが届き、中身を確認したら肌着が大量にあって、服のロンパースが少なかったので、それだけ3着新品を買い足しました✨
それからチャイルドシートと哺乳瓶、消毒ケースも8ヶ月の時に買いました!
あとはオムツと粉ミルクくらいですが、退院時に産院からも頂けるようなので、とりあえず購入していません!
9ヶ月目の時は特にこれといって準備するものもなく、今からはウォーターザーバーの契約と車に貼る、ベビーインカーのシールを買うくらいかなーって感じです☝️✨
服は産む季節に近くなった時に西松屋に行った方が、セールになってて、安くで買えますよ☺️💓

めるく

同じく7月出産予定で2人目です。そんなに急いで買うものはないですよ😅実際要らなかった…ってものもありましたし。

とりあえず臨月近くになったら短肌着3〜4枚とコンビ肌着3〜4枚で夏は足ります(1人目も7月生まれでした)ベビー服は夏なので着せることはなかったです。肌着だけで済みました。

後は寝具、オムツやミルク関係、綿棒爪切りなどのケア用品です。

今はドラッグストアでも揃ってますので、足りなかったら買いに行くくらいでいいと思います。

ちなみはお風呂はベビーバスは必要ありませんでした。洗面所のシンクにお湯溜めてで入れていました😋

空凛

洋服等はお下がりをもらいました。
今の現状でも、揃えられるものあると思うのでまとめてだと出費が大きいので私は徐々に揃えましたよ😉
私はロンパース2枚、短肌着2枚、
年中用の西松屋に売っているどちらの性別でも着ることの出来る洋服を2枚程買いました。
その他チャイルドシート、洋服、オモチャ等は貰えそうなものがあったので後日取りに行くことになっています。

家の環境や状況によってベビーベッドが必要であったりするので、店舗に一度行ってみて、冊子をもらい、確認しながら買っていくのもありかもしれないです。