※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
家族・旦那

今日、旦那と大喧嘩をしでていけ!お前がおると家に帰りたくない。と言わ…

今日、旦那と大喧嘩をしでていけ!お前がおると家に帰りたくない。と言われ娘を連れてでて行こうとしました。
すると、娘は置いていけ、お前だけいらんとよ!と言われ
そこから、また喧嘩に、、、

旦那は育児が大変なのを自分が育児協力しないからわかっていないんです!
あんたが手伝ってくれんから、私疲れるとよ!って言ったら、疲れるとか言うなら、置いてでていけよ!って

旦那からしたら、 私は娘が泣いたらあやして、母乳のませて、オムツ替えるだけで1日おわってただ家にいるだけやん!って感じなんです。
それだけのことが、どれだけ疲れることか、、、

まだ、旦那に父親としての自覚がないのはわかりますが、
どのくらいで父親としての自覚がついてくれるのか😭

コメント

1日娘さんを預けてみたらどうですか?その日だけミルクとかにしてみて。そしたら大変さがわかりますよ。
わからないことは電話してくるでしょうけど、私は 自分で調べてやれって釘さして出かけてました。

• ma♡

ma♡

旦那が1日面倒見る気なんて
    サラサラないんですよ!

収入がある自分がどれだけ偉いとおもってるのか、、、

• 2月20日
a

それは酷いですね😭
私だったら、子どもが気になるから置いては出ていけない。あんたが仕事行ってる間子どもはどうするん?ただでさえ手伝わんのに子どものことできるん?って言っちゃいますね😂😂

• ma♡

ma♡

私が娘おいていったら
    どーやって面倒みると?
    って言ったら、母ちゃんやらおるし!
    って言われました!
    逆に収入もないお前がどーやって育てれると?って、叩き回したい、、、

• 2月20日
ミミロル

お前が出てけって感じですね。
育児協力しない人は本当にわかっていません。
うちの旦那とまったく同じです。
娘置いてかれたらお前は何も出来ないくせにどーするん?
娘死ぬで?って思います。

• ma♡

ma♡

私がでて行ったら、母ちゃんやらおるし!って言われました。
    どこまで、マザコンかよ

• 2月20日
はるmama

ma♡さん、大丈夫ですか?😭きつかったですね…😭

子供が産まれてきたら、嬉しいし可愛いけど、育児って本当に大変ですよね😭特に産まれてからは、数時間おきの授乳もあるし😣オムツ替えやらなんや……家の事もしなきゃで💦ママは毎日バタバタで、疲れますよね…😭

旦那さんもma♡さんの気持ちわかって欲しいですよね😭喧嘩して泣きたくもなりますよね😭ma♡さん、頑張りましたね😭
これから、旦那さんもma♡さんの大変さをわかってくれると嬉しいですね😭😣
少し身体を休めて下さいね😭💕なんかあったら、ここに吐き出して下さいね😭💕

• ma♡

ma♡

はるmamaさん😭
    共感してもらえるだけで
    気持ちが楽になります。

娘を抱いて、旦那と喧嘩してる時
    娘は、ホヤホヤわらってるんです😭
    この子にはなんの罪もないのになぁ、、、って余計苦しくなりました😵

• 2月20日
ちぴ(22)

パパと呼ばれるまで自覚ないって言いますよね💭
里帰りで実家に帰ってますが
会いに来るだけで、なんの手伝いもしてません(笑)
私が動くのいち早いだけなのかわかりませんが…。
正直、育児メンタルやられますよね。

• ma♡

ma♡

パパと呼ばれたらかぁ、、、なんかそんな気もします😭
    なんか、娘を旦那が抱っこする時も
    私の代わりに抱っこしてあげてる!
    って感覚なんですよね😊
    母親と父親は同じ立ち位置なんだよ?って感じです。

• 2月20日
  • ちぴ(22)

ちぴ(22)

もし、ma♡さんが心配じゃなければ
    1日だけでも預けてみていいんじゃないですか?!
    それだけでもどんなけ大変か知ってもらうべきです!💔

• 2月20日
EHまま

1日預けて体験させたらどうですか?
2人にさせるのは不安なので、同じ空間に居るけど口出しなど危険に晒されてる時以外、一切フォローせずに見守るのみで。
体験って言ったらお前は普段やらんのか!ってなりますが(笑)
てか旦那さん、パパに慣れてなくて構ってちゃんなんですね😑

• ma♡

ma♡

1日預かる気もないし、
    同じ空間にいたら、全く動こうともしません。

働いてる旦那の方が
    よっぽど偉いとおもってるみたいです。

• 2月20日
  • EHまま

EHまま

働いてる=偉い
    働けるなら働きたいわ!ってなりますよねー(›´ω`‹ )

日曜とか旦那は休み〜って感じで居るけど私は風呂掃除やらして、いいなーって毎回思います🤦‍♀️

• 2月20日
にこにこマン

酷い😭
自由にならない育児
毎日が試行錯誤で大変な日々なのに…。
我が子は可愛いから辛くても寝れなくても頑張ろう!って思えるけどね😭❤️

旦那さんがどんなタイプかわからないので一概には言えませんが喧嘩して置いていっても危害ないようなら置いていき見てもらいます!

噴火中で危ないようだったらとりあえず子供と出ていく!

で、絶対1日子供をみてもらう!
わからないからなんでも言えるんだと思います!

• ma♡

ma♡

自分がする事なす事にたいし
    口出しされるのが嫌みたいで、
    自分の趣味優先で、、、
    父親になってまでよくそんな呑気な事思ってられるね!って感じです

• 2月20日
  • にこにこマン

にこにこマン

男は父親になるまで時間かかりますよ~😅←産まれる前から男女関係なく家事育児一緒に♡っていう素敵な人もいますが
    うちの旦那も自分第一!趣味大事!自分の好きなことできていればストレスなし!って感じです🙄💔

• 2月20日
  • ma♡

ma♡

どのくらいで、父親の自覚でてきました?
    まだ、百歩譲って仕事終わって
    家帰ってくるならいいんですけど
    パチンコに閉店まで行くのがほとんどなんです

仕事の時に私が面倒みるのは当たり前だし、
    夜面倒みるのは寝不足だと仕事きついからしょうがない、
    パチンコ行ってる時にもわたしが面倒みるのは、は?ですよね、しかも毎日

• 2月20日
  • にこにこマン

にこにこマン

娘が産まれてあと4年でやっとやっと子ども部屋で一緒に遊んだり、公園で鬼ごっこしたりするようになりましたよ!🤦‍♀️笑

息子と遊ぶようになったのも歩きだしてからですね🙄💦

週の半分はモンストやパチンコ、カラオケ、ご飯食べに行くとか言って家にいないですよー笑
    家にいる半分もゲームやったりして、子どもをお風呂入れないし寝かしつけやらないし 子供とは遊ぶようになりましたけど 見なかった時はすぐ2階に行ってテレビ見ながらパソコンでYouTubeの携帯でモンスト!って感じです😑
    子供の面倒みるのは当たり前!母親の役目!って同じく思ってます😤

• 2月20日
  • ma♡

ma♡

やっぱり我慢すべきなんですよね😭

我慢すればいいとわかっていても
    ついつい、態度にだしてしまって!

面倒はなにも見ない癖に
    私がしている育児に対して
    口出しだけはしてきて、
    そのたんび、ならあんたがすれば?
    って苛立って、、、
    それに対して旦那はいちいち
    突っかかってくんな!って言ってくるんです。

• 2月20日
  • にこにこマン

にこにこマン

なんで母親ばかり…って思いますよね🤦‍♀️
    2人とも同じ立ち位置なのに!って
    だからあてにしないことにしています☺️いてもいないものだと思って頼りにしない😌期待もしないで過ごすとイライラもしないですよ😄
    初めはそんな風には気持ち切り替えられなかったけど 求めなければいいんだーって思ってから自分の心も穏やかになりました😊❤️
    ただこんなに子供のことを見ないのに子供はパパの事が凄く好きです💦
    だから最悪の形も悩ましく考えちゃいます😅
    子供がパパ嫌いになったら夫婦関係も終わりだと思います🤣笑

• 2月20日
もちこ

出ていけ!子供は置いていけ!

これ喧嘩した時の常套句ですよね🤣
1人じゃ絶対育てられないくせにどうするつもりなのかと笑

腹立ってどうにか黙らせたいけどもう何も言えないからとりあえず「出ていけ!」になるんでしょうね🤣
私も同じ事何度も言われ最初こそ傷付きました今はどーも思いません😊あ〜また言ってるな〜ほっとこ〜😙くらいです🤣

育児の面に関してはなかなか男の人はわかってくれないですよね😭1日2日ひとりでやってみろってなもんですよ😭

• ma♡

ma♡

やっぱり、Cさんのとこもそんな感じですか?
    私の旦那だけ!って思わなければ
    なんか、頑張れる気がします😭

旦那と一緒の部屋で今まで寝てたんですけど、最近面倒もみないのに
    一緒に寝ても邪魔なだけとおもって
    別の部屋でねてもらってるんですけど
    気持ちが楽です😊

実家に帰りたい、、、

• 2月20日
  • もちこ

もちこ

どこも同じです同じです🤣

1度だけ置いて出て行ったんですが(実際は出て行ったフリして玄関の外で待機してました)そしたらものすごい血相で「置いてくなんて親の資格ねぇな!!!クソ女!!!」って言われ、あ〜やっぱ文句言いたかっただけなんだなーって再確認しましたwww
    何かしら喚きたいだけなんだなと🤣

お、いいですね🎶
    距離置く期間も大事ですよね😌

実家帰るのは難しいのですか😳?

• 2月20日
  • ma♡

ma♡

子供さんおいくつですか?😊💓

でていけ!とかいわれても
    はいはいっ!かわいいねー!くらい
    の気持ちでいればいいんですよね🤣

全然実家帰れるんですけど
    実家に帰ると、旦那が私の親に会いづらくなるかとおもって、、、

• 2月20日
  • もちこ

もちこ

ごめんなさい子供はまだなんです😅が、猫が2匹いて私にとっては実子のような感覚なのでその目線でお話させてもらってました💦

稼いできてんのは俺や!金出してんのは俺や!って言う謎な主張もバカバカしくてどーでもよくなりました笑

そうですそうです🤣
    また言ってるわ〜くらいでꉂꉂ😆

あああああ😭お優しですねma♡さん😭確かに会いづらくなりますもんね😭でも子供置いて出ていけなんて絶対言っちゃいけない言葉だと思うんですよね😡それを繰り返し言うのであれば実家に帰ってma♡さんのお母さんに会いづらくなるくらいの実害は知った方がいいかもしれないですよ😡

うちは出ていけ!の喧嘩を2年間、100回以上繰り返しましたがその都度大喧嘩してたらあっちも疲れたのか今ではパッタリなくなりました😅
    旦那様もパッタリ言わなくなるといいですね😖💓

• 2月20日
  • ma♡

ma♡

猫も我が子のようなもんです!

逆に旦那は収入あるから
    収入ない私が娘つれてでていっても
    育てられないっておもってるんです。
    アホか!って話ですよね!
    お金は働けばなんとかなるけど
    娘は24時間つきっきりじゃないと
    生きていけないんですけど?って感じです。
    趣味しか優先できない旦那がよく言えたね。って感じです

• 2月20日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます😭💓

あ、それです〜笑
    お前は働いてないんだから俺がいなきゃ生活できないだろードヤァです🤣
    お前が連れて行っても路頭に迷わすだけなんだから置いていけ!とか
    本当にアホかですよね笑

ほんとです😡子供(猫)の育て方ロクに知らない男が偉そうに😤

旦那様趣味なんですか🤨?

• 2月20日
SOY

うちの旦那も子供を預けたところで必ずと言っていいほど実家に帰り、自分の親に面倒を見させて仕事も育児もやってるとえらっそーに言ってきました👎
10ヶ月になりましたが全く父親の自覚無し何かあればママ頼りでほんっと気持ち悪いです。

その他耐えきれないところがあったので別居してます😅

• ma♡

ma♡

私のとこもそうです!
    すぐ、親頼り!どんだけマザコンかよ!

息子さんはぽむさんが見てるんですか?

• 2月20日
  • SOY

SOY

私が見てます😊

• 2月20日
  • ma♡

ma♡

それなら、全然いいですね😀

私、でて行こうとすると
    娘は置いていけ!から話が始まりますから!
    まぁ、そーゆえば、でていかないだろう!って思ってるのも目に見えてるんですけどね🥴

• 2月20日
ちー

うちは……すでに二歳ですが、父親って自覚……旦那の発言から感じることはありませんよ💦💦
生後数ヶ月くらいは、それでも子供に関心はありましたが、半年も過ぎると、もう自分の生活復活です。
うちは一歳過ぎてからは特に、子供と一日中二人で過ごしたことが一度もありません。一人で相手をする気が全くないですし、近くに住んでる義母も孫溺愛なので、私に何か用事があれば、すぐに孫は自分が見るから、といって正直、でしゃばってきます。
だから旦那が一人で子供を見る状況をなかなか作れないのも、父親になれない原因だよな、と思ったりします。
旦那は生後半年くらいから、それまで控えていたゴルフ再燃して、試合は毎回出ますし、ゴルフと株最優先の日常です。
うちの場合は、ホントに特殊な環境もあり、旦那が自分から育児に参加するって気持ちになることは、今後も100%ないと思います。

うちは旦那にモラハラ傾向があるのもありますが、旦那は今までの人生の経験で、株取引以上に大変なものは絶対にない‼️と思っているので、私が生後半年くらいの時に、少し愚痴をこぼしたら……『お前が俺と同じくらい会社で稼いで来た上で、株でも俺と同じくらい、いや、それ以上の利益が出せるなら、子供の世話なんていつでも代わってやるよ。俺は子供を立派に育てる自信があるから‼️』と豪語しました。
一度も子供と二人で過ごしたことがない奴にそう言われて、本当にショックでしたし、呆れましたが。。。
maさんのところはまだ生まれたばかりなので、旦那さんが父親の自覚を持てないのも仕方がないかな、と思います。持てない男性は、子供がいくつになっても……自分優先ですから💦💦

Rin

そんな父親、夫いらねーからお前がでてけよって。
私の旦那は一日預けたら、大変だね、これずっとは疲れるわ…。って言ってましたよ😂
そこからあまり手を出してこなかったですがいくらか赤ちゃんに対して積極的に関わるようになりましたよ。
でも、主さんのご主人は1人で見る気はなさそうですね…