※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の予防接種でロタウイルスの高額さに悩んでいます。東京都のロタウイルス予防接種の相場を教えてください。

息子が2ヶ月になったので予防接種の予約を入れたのですが
ロタは高いと言われたので打つか迷ってとりあえずやめたのですが
打とうか今迷っています。

東京都にお住まいの方、ロタ大体いくらかかったか教えていただけたら有難いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1万円くらいだった気がします。
あとロタは注射じゃなくて経口摂取なので吐き出しちゃったりしたら、プラス料金かかるって看護師さんが言ってました😅😅

• ちー

ちー

うわー、やっぱり高いですね( ˙_˙ )プラスはきつい……😭笑

• 2月20日
赤福

都内住みではないのですが、15000円×2の合計30000します!(まだ1回しか打っていません)

私も迷いましたが、胃腸炎とかで重症化になってしまった時など、打たなかった方のリスクを考えて、打つことにしました( ˘•_•˘ ).。oஇ

• ちー

ちー

健康第一!!ですもんね!私も子供を思って打とうと思います!☺︎︎

• 2月20日
まみ

都内ですが、15000円でした😁✨

• ちー

ちー

高い…。でも打ってる方のほうが多いし打とうと思います☺︎︎!!

• 2月20日
  • まみ

まみ

ロタは2回あるので、全部で3万円でした!
    違う病院だと7000円の所もあったので、近所の病院に電話して聞くのがいいと思います😆❤️

• 2月20日
  • ちー

ちー

なるほど!!すぐ電話📞^^*

• 2月20日
ひまり

保育園に入れるなら移りやすいから打った方がいいと言われました!

• ちー

ちー

打とうと思います☺︎︎!!

• 2月20日
yurari

うちの娘はロタテックの方にしました。一回1万円くらいのが3回なので3万円くらいです!
高いけどかかるとかわいそうなので、打っといた方がいいと思いますよ💡

よっち

都内ですが、ロタテックで3回経口でした。
最初の病院は8千円、2回目3回目にお願いした病院は7,500円でした😅

ちゃみ

都内です!8000円×3回です!病院によって値段は違いますよ(^^)
ただ、やってあげないと本当に痛い目みて後悔します😬子どもはゲロゲロ吐いて下痢まみれ、親はその衣類の処理を永遠にして、具合が悪い我が子の看病。子どもも可哀想ですし、みてるのも辛いです!ロタは予防接種しないとかなりの確率でかかりますよ!

ひい

都内です。
1価は15000円×2回、5価は10000×3回でした。
5価のほうがロタの中にも種類があって多くのの型に合うそうです。
当日になって迷ってやめましたが調べたり先生に相談してやっぱり5価を受けました。

りな

1万くらいだったと思います!!が注射してもかかると言われたので諦めました😅

Lieb

都内でかかりつけ小児科が2回のものも三回のものも取り扱っていて合計金額は同じで1人目の時は27000円で、2人目の時はお値段下げてくれていて24000円でした!
インフルエンザワクチンとかもでしたが、病院によってやはり誤差あります。

• Lieb

Lieb

確かに注射してもかかるかもですが、我が家は2人とも注射のおかげか、かかった時に軽くすみました。
    入院になる子も多いと言われたので、うちは接種してよかったと思っています!
    うちは保育園には通っていませんが、主人は電車通勤で毎日満員電車での移動、あとは従兄弟が乳児期にかかって重症化して入院で大変だったと聞いたのでそれもあって迷うことなく接種しました。

• 2月20日