※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
子育て・グッズ

娘がNICU・GCUで3週間入院後、明日から2泊3日で入院。育児不安、体力的に疲れており、里帰り中の平日は不安。抱っこ癖に悩んでいます。

呼吸障害、意識障害でNICU・GCUへ3週間入院していた娘の退院が決まり、明日から育児に慣れるため、私も娘と同じ病院へ2泊3日で入院することになりました。
はじめて24時間赤ちゃんと過ごすため、嬉しい反面、きちんとお世話できるか不安で仕方ありません😭😭

他のお母さんたちに比べたらこの3週間ゆっくりできたと思いますが、出産翌日(夜出産だったため実質数時間後、、)から車で1時間かかる別の病院へ毎日面会へ行き、赤ちゃんが回復してからは病院で3、4時間お世話をし、冷凍母乳を届けるため3時間ごとに搾乳もして、正直体力的にはかなりきてます、、、😰💦

退院後も、里帰り出産してますが平日昼間は両親仕事でおらず、ちゃんとやっていけるか不安です😭😭😭

しかもさっそく抱っこ癖がついてしまったのか、抱っこしないと泣き止まない〜〜〜💦💦💦

まだ始まってすらないのに弱音しか出てきません😂(笑)

コメント

ばばすけ

入院大変でしたね😢
私も子供がひと月半ほど入院していましたが、退院してからの方がずっと楽でしたよ💡
確かに夜泣いて起きたりで寝れなかったりはありますが、赤ちゃんが目の前にいるだけで全然違います!
直母できる状態だったら、搾乳よりはずっと楽ですよ♪(痛いですが😅)
あと毎日の病院通いがなくなるのは、とってもとっても楽ですよ〜✨✨
赤ちゃんが泣いてるとき以外は横になってられます!!

赤ちゃんと一緒の生活、楽しみですね😍