※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
家族・旦那

みなさんだったらこんな旦那許せますか?状況を説明すると旦那とあたしと…


みなさんだったらこんな旦那許せますか?

状況を説明すると
旦那とあたしと旦那の弟(義理弟)と旦那のお母さんと
もうすぐ2ヶ月の娘の5人で住んでます。
今日は仕事先の友人が知り合いの女の子と
お見合いするために友人の付き添いで飲みに行っています。
飲む場所は旦那の弟の職場です。

帰りのタクシー代がかかるので
あたしがお迎えにいくのですが
22時になっても連絡なし
もちろんその間お迎えの連絡待ちなので
娘のお風呂入れないです。
こっちからまだ終わらないのかLINEすると
既読がつかず待ってもこないので電話したら
電話は出たのですが、電話今できないから電話きるよ
とのこと。
その後LINEで会計が済んだし
弟も仕事終わるから一緒に帰るとLINE
娘のお風呂は1人でするのでほぼ裸状態なので
弟が帰ってきてからお風呂に入ろうと帰ってくるのを待つ

30分待ったが帰ってこない。
電話が来てお見合い相手は帰らせて
仕事の友人(男)と二人で2時間飲みにいく(24時まで)
またお風呂に入れないことを伝えたら
弟を連れて帰りは一緒に帰る
そして未だに帰ってこない

あたしが怒っているのは
終わる連絡が遅いこと
お風呂の時間もありミルクの時間も気にしないと
お迎えに行けないので連絡がないことに怒り
LINEでもうすぐ終わるから
今のうちお風呂入っていいよ
と来たけど弟も帰ってくるから入れない
そして一緒に飲みに連れていくのはいいが
旦那の弟のご飯用意しているのに
ご飯はどうするの?ってゆう怒りです。
そしてこの時間まで飲むとゆう神経。
仕事の飲み会ならともかく
1週間リフレッシュ休暇からの飲み会

浮気はないのですが
旦那と旦那の弟のことを気にして
娘を世話しているのに
そうゆうことも考えないのかとゆう気持ちです。



コメント

◎

お子さんまだ一ヶ月なのに無理です💧
私なら今からお風呂入れるから迎え無理って
LINEしてお風呂はいっときます!
そして迎えの時はもう一件いくお金あるなら
自分で帰ってこいと迎えはいきませんね

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    先程帰ってきてイライラをぶちまけました😡
    もう何も言えず普段ごめんと言わない旦那が
    何回もごめんと言ってきました。笑

    手当金がまだ先で
    旦那の給料のみでやりくりしてて
    お金ないだろうと思って
    迎え行こうとしたら挙句の果て
    もう1件と聞いて、、、
    なんならタクシーで帰ろよって
    思いました。
    LINEも気づいてなかったみたいで
    普段怒らないあたしが旦那に怒りました。笑

    • 2月20日
べに

コメント見てホッとしました。
ぶちまけて正解です!!!!

うちの旦那も以前は自分のこと優先してましたが、毎日チクチク言い続け、あなたもひとりの親になったんだから、まずは息子優先に考えてと話しいまはなんでも息子優先です。
わたしはむしろ飲み会どうぞ〜派なのですが(旦那がいない方が気が楽なので)息子のお風呂など全てが終わってから飲み会行ってます。

生後1カ月はまだまだママさんもお子さんも安定しない日々が続くので、そうゆう身勝手な行為はやめて欲しいですね。

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    子育ては全てあたしがしてて
    旦那は仕事で稼いでくるので
    ほぼワンオペ状態です🙌
    あたしも飲み会は仕事多忙なので
    息抜きで行っていいよ〜ってタイプ
    なんですが
    自分育休で手当金入るまで
    たまたまお互いお金なくて
    タクシー代は勿体ないのであたしが
    迎えに行くよとは言ったのですが
    まさかこんな結末になるとは思いませんでした😡
    子育てはしないくていいけど
    やっぱ子供優先にしてほしいですよね。
    二人だけじゃないんだぞって
    分からせたいです。
    久しぶりの飲み会〜なら分かりますが
    先月新年会あったのに
    日付過ぎて帰ってきたことにも苛立ちました😱笑
    日々育児だしどこにもいけないのに
    旦那は夜遅くまでよく飲めるよね
    本当男は種をばらまくだけだなと
    思いました😭💭

    • 2月20日
askmt0i

子供優先で動きます!
そして旦那に期待せず、自分のペースで子供とすごしていました。
睡眠不足や産後の体で無理をしないでくださいね。

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    そうですよね🤷🏻‍♂️
    あんまり旦那に期待しないほうが
    きっと気が楽ですよね☺️
    イライラして泣いていたので
    帰ってきてあたしの顔を見て
    なんで泣いてるの?と。
    なんで泣いてるの?じゃないやろ!
    と怒りを全部ぶちまけました☺️
    そしたらいつも喧嘩に勝つ旦那が
    何も言えずごめんの一点張りでした。笑

    逆に飲み会行ってるときに
    連絡しなかったら怒るくせ
    自分になると連絡しない旦那に
    嫌気がさします☺️笑

    • 2月20日