※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

腰を痛めて仕事に影響が出そうです。どうしたらいいでしょうか?


ご意見をお願いします!

今日19時頃掃除を少ししていたのですが
こたつのテーブルを持ち上げる際に
腰にとてつもない痛みが走り
しばらく立ち上がる事が出来ませんでした。

その後もピリピリと痛く
立ち上がるときには力が入らず
膝がプルプルしてしまいます。
恐らく、ぎっくり腰であると認識しています。
今までなったことはありません。

そこで、某コンビニにパートで仕事をしています。
本来、次の日仕事ではないのですが
代わりとして仕事が午後から入っています。

皆さんならお仕事どうされますか?
なるべく早い回答をお願いします!

コメント

Rim

仕事していた時にギックリ腰した時は
休めなかったので仕事に行きました‼️
ギックリ腰は腰回りの筋肉が固まっていてなりやすいので
1日目はコルセットなどして
次の日ぐらいからは無理しない程度に動かした方が腰回りの筋肉が動いて
治りが早いです🙆‍♀️

  • れい

    れい

    回答ありがとうございます!
    この痛みで仕事にいったなんて凄いです。
    朝は娘を保育園にも預けなければいけないし
    仕事も代わりが見つからなそうなので
    気合いをいれて頑張りたいと思います。(^-^)
    コンビニですしシフトせいで四時間勤務なので何とか持ってくれればいいなと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月20日
anemone❁.。.:*✲

ギックリ腰になり、一日痛すぎて寝れませんでした💦コルセットを巻いて痛み止めを飲んで会社に行きました!

安静にしているより普段通りの生活の方が治りが早いそうです(*´꒳`*)でもギックリ腰かどうかも判断が難しいですし、無理はなさらない方がいいと思います。立ち仕事だと余計に辛いですよね。整形外科で痛み止めの注射と湿布でだいぶ楽になりました😊

  • れい

    れい

    先程の回答の後色々と調べました!
    出来る限りの生活をした方がよいと
    そこのサイトにも書かれていました。

    痛み止めの注射はとても痛いと
    聞きました。
    恥ずかしい話ですが
    注射がだいの苦手です。
    私は人よりも血管が細いようで
    その為、採血の時も何回かさしたり
    手首からとったこともあります😭
    耐えられるか不安ではあります。

    主人との相談にもなりますが
    午前中に病院に行くか検討しようと思いました!(^-^)
    ありがとうございました!(^-^)

    • 2月20日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    大丈夫ですよ(*´꒳`*)そんなに痛くないです!痛み止めは血管に打つのではなく、患部に直接うってました!

    私も血管が細くて何度も採血されたり、手首や手の甲もあります。痛いですよね(笑)
    整形外科ではたしかブロック注射だったと思うので血管が細くても大丈夫だと思います。

    お大事になさってください😊

    • 2月20日
きんぐ

私は立ち上がれないレベルのギックリ腰だったんでお休みさせて頂きました!
病院にも行けないレベルのギックリ腰でしたので。。。
私の場合浴槽の中でなってしまって、浴槽から出られず約1時間は浴槽に裸のままでした😅
ギックリ腰はクセになるので気をつけて下さいね!
お大事にー!

  • れい

    れい

    回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ないです。

    浴槽でのギックリ腰は辛いですね、、
    調べたときにも書いてありましたぁ。
    今度からは重い荷物や子供を抱っこする時には気を付けようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月20日