※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで息子が飲みにくい。吸いやすいストローマグはある?パックはコストや持ち運びが難しいです。

リッチェルのストローマグを自分で初めて飲んでみたら、思ったより陰圧かけないと吸えないんですね💦ベビーのストローマグってみんなこんなもんなんでしょうか??息子がパックの麦茶はわりと飲むのにストローマグだと飲まないのは、ストローマグだと吸う力が必要で飲みにくいからかなぁとか思ったり…便秘だからとりあえず水分をとってほしい❗️
ストローマグで、わりと吸いやすいものありますか??
毎回パックはコスト的にも持ち運び的にも無しです😅

コメント

〇

リッチェルのストローマグではなくて、ストローコップだとすぐに飲めるようになりましたよ😊!

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます❗️お出掛けにもつかえるものですか?

• 2月19日
  • 〇

しっかり蓋ができて真空状態になるので、蓋を押すと飲み物が上がってくる仕組みです😊飲み物が入ってると持ち運びは難しいかもです😓うちは出かける時にペットボトルの飲み物と空のストローコップを持って、その都度入れて飲ませてます👌

• 2月19日
  • ちょきちょき

ちょきちょき

参考になります❗️ありがとうございました😆

• 2月19日
  • 〇

ストローコップはジップロックに入れて持ち運んでます🙌
    ストローのついた蓋を外すと普通のコップになるので、長く使えると思います😊

• 2月19日
  • ちょきちょき

ちょきちょき

なるほど‼️色々ありがとうございます🎵

• 2月19日
  • 〇

参考に画像載せときますね🤗

• 2月19日
Himetan❤️

私は西松屋にあるシリコンのカバーにストローがついた物を購入しました☺️
普通のカップにシリコンカバーをかぶせてストロー差します💓
真空になるのでシリコンのカバーを軽く押してあげるとストローの方あがってくるので飲みやすいみたいですよ😊

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます❗️西松屋近くにあります😆お出掛けにも持っていけるものですか??

• 2月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

普通のストローマグみたい感じではないのでお出かけに持って行ってその時だけに飲み物を入れて使うなら大丈夫ですが、ストローマグみたいに常時使う様には出来てません😅

• 2月19日
  • ちょきちょき

ちょきちょき

なるほどです!ちょっと見に行ってみます😆ありがとうございました😃

• 2月19日
ゆー

セリアのストローマグにしてからきちんと飲めるようになりました☺️
ストロー部分が短いのと固いのでうちの子には合ったみたいです❤️
100円なのでコスパもいいですよ😊

ちょきちょき

お返事ありがとうございます❗️
セリアにもマグあるんですねー!今度行って見てみます😆

赤ちゃん本舗とリッチェルの共同開発?のストローマグは弁がついていて噛みながら吸わないと吸えないです😣普通のリッチェルのストローマグは弁が無くて吸いやすいです。

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます☺️ベビザラスで買ったのですが、たぶん、普通のやつかなーと思います😂

• 2月19日