※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母みーすけ
雑談・つぶやき

なんだか猛烈に今の自分が虚しく惨めに感じるときがある。仕事休んで、…

なんだか猛烈に今の自分が虚しく惨めに感じるときがある。

仕事休んで、ずーっと家で同じことの繰り返し。
誰と話すこともなく、ひたすらオムツ変えてお乳あげて寝かしつけての繰り返し。

夫が帰ってきて、やっと会話ができると思ったら当の夫は目の前の妻でも子どもでもなく、メールの返信に夢中。
自分の話したいことだけ話して、私が今日の子どもの様子とか話しても「へぇ〜」と興味なし。

私だって話せることならもっと色んな話がしたい。
でも家から出られず、ひたすら赤ちゃんの面倒見て、赤ちゃんが寝たら家事して、残りは数少ない睡眠時間に当てる生活。
そんな中でできる話題なんて子どもの話しかない。

妊娠中も思ったけど、育児は孤独だ。
どれだけ頑張っても認められることがない。
こんなに大変でも、すべて「やって当たり前」と流される。

社会に出て働いていたときの方が、肉体的にも精神的にも楽だったし分かりやすく充実していた。
今も我が子はとても可愛いし愛おしいし、元気に育ってくれている様子を見ると幸せなのだけど。

…と、これだけぐちゃぐちゃ色々考えて落ち込んだけど、すべてを私に委ねてスヤスヤ眠る我が子の顔見たらどうでもよくなった🤣
ついでにほっぺにチューしてみたら元気出た😘笑

さて、次のお食事タイムに備えて私も寝よう😪
みなさん、今夜もがんばりましょう💪🏻

コメント