※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

初めての一歳半検診、早良区福祉センターで受ける方へ。受付は早めがおすすめ?遅めがいい?混雑具合不明で悩んでいます。早めに行くか、子供の預かりを延長するか。経験者いますか?

こんど初めて福岡市の早良区で一歳半検診を受けるんですが、受付は早く行った方がいいですか?
それとも逆に終わるぎりぎりで遅めに行った方がいいですか?
混雑具合が分からず…長いと2時間かかると書いてあったので上の子幼稚園預かりを延長しようか。等、色々考え中です🤔
早良区福祉センターで検診受けたことある方いらっしゃいますか?^_^

コメント

さあ

私なら1番早く行って
待たずに終わらせます。
この前検診に行きましたが
私のところは子供の体重測るのは
すぐ終わったけど
先生の問診で
みんな待ってました。
待つのは長いです。

• さあ

さあ

私の市町村は
    早良区福祉センターじゃないです。

• 2月19日
  • ♡

コメントありがとうございます
    やはり検診混みますよね…
    この時期ただでさえ人混み避けたいですよね💦😭
    参考になります、ありがとうございました!

• 2月19日
まどかママ

2ヶ月くらい前に
一歳半検診でした٩(๑>∀<๑)۶
私は結構早めに行ったつもりでしたが
もう来てる人は半分くらいいました!
時間もそれなりにかかりました。
終わるギリギリで行くのも
いいかもしれませんね?
2時までの間に受付なら
1時50分くらいに行くのが
あんまり待たなくていいかもしれないですね?中途半端な時間が1番待つと思います。恐らく遅めに行く方より早めに行く方の方が多いですよね?笑笑

• ♡

コメントありがとうございます。
    ですよね!!みんな早めに行きそうですよね🙌何も考えずに13時〜受付だったら、12:50に行くと思います!笑

最近行かれたとの事で参考になります♩やっぱり遅め狙いで行こうかなあ…と思いました😂

• 2月19日
STMY

今日3歳の検診に行ってきました!
1歳半検診と3歳児検診なので、少し違うかもしれませんが。。

13時から14時まで受付だったので、13時ちょうどに行きました。
すると…
もう50人くらいの人たちがいて、だいぶ待ちました。
終わったのが15時過ぎてました。
逆に14時くらいに受付してる人の方が待ちは短い感じでした。
なのでギリギリに行けば良かったな。。
と思いました。
受付け終了ギリギリか、もしくはめちゃ早く行くのが良いと思います!
…ちなみに、早い人が何時から並んでらしたのかはわからないです(ToT)すみません。

• ♡

今日ですか!奇遇ですね!😳
    用紙を見ると一歳半も13〜14時受付でした!ちょうどで50人…多いですね😭
    一番早くを狙って13時の受付に並ぶのも大変ですね😵12時半くらいですかね😂
    やはり遅めの受付狙いで行こうと思います!ありがとうございました♩

• 2月19日
みいかんママ

早良区ではないですが、上の子の1歳6カ月健診の時は12時くらいに行って受付しました。健診の開始は13時からなので、その10分前に戻れば外に出れるので受付したあとお昼ごはん食べて戻りました。

私は待ちたくないのでいつも早く行ってます。下の子の4カ月健診も同じくらいの時間に行って30分くらいで帰りました

• ♡

受付時間が13時〜なのでその受付の為に12時に行って結局1時間並ぶのか…と思っています🙄
    12時に受付できるなら早めに行って一旦外に出るのもありですね🙌
    ありがとうございます!

• 2月20日
ママリ

わたしは遅く行く派です🙋笑

早く行くなら1番狙って行かないと
かなり待つかもです🙃🙃

• ♡

やはり遅く行ったほうが待ち時間短そうなので遅めに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月22日