※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

予定日から10日過ぎても産まれず、医師の指示が矛盾していて不安。同様の経験をした人の話や促進剤の使用や医師の対応について知りたいです。

予定日から明日で10日過ぎます(´-ω-`)
いまだに産まれる気配もなく心配です。

病院では前の週のDrは歩きなさいて言うのに今週受けたDrからは歩いたり余計なことはしないでいいからと言われて結局何をしたらいいのかわからないし、無事に産まれて来てくれるのか心配で毎日モヤモヤです。
同じように超過してる方の話が聞いてみたいのですがだいたいどのくらい過ぎたかと促進剤とかDrの対応など聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

ひまわり

10日過ぎくらいでうまれました!
乳頭マッサージやウォーキング、土いじりしたら陣痛きました!
促進剤で入院の予定日に弱い陣痛でぐりぐりされました💦

• みぃ

みぃ

やっぱりマッサージしたりウォーキングしたほうがいいんですかね(>_<)
    促進剤は予定日にしたということですか?

• 2月19日
  • ひまわり

ひまわり

促進剤の予定が陣痛きたのでグリグリされました!なので促進剤使いませんでした!

• 2月19日
  • みぃ

みぃ

なるほど理解しました!
    促進剤の予定日になって陣痛だったんですね!
    私もそれまでに陣痛来て欲しいです(>_<)

• 2月19日
あやん

私も10日過ぎて産まれました!
陣痛も長くしんどかったのですが、入院してから陣痛中に助産師さんから暖かいお風呂に入ってと準備してもらい、そのあと階段を降りたり、腰を回したりすると一気に陣痛が進み産まれました!
その時は痛過ぎて動けないよ!って叫びたくなりましたが、絶対動いた方がお産進むと思います!!陣痛も寝てるより動いてる方が痛みを感じにくいです!とにかく動いて頑張って下さい!!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ💗

• みぃ

みぃ

暖かいお風呂に入るのもいいんですね!
    やっぱり動き回った方がいいですかね(>_<)
    ドクターの言うことが違いすぎて何を信じたらいいかわからなくて実際に産んだ方の意見聞いて多い意見を取り入れようと思ってます!
    友達からはオロナミンCと焼肉のジンクスを聞いて早速試したのですが‥‥。
    とりあえず出来ることはしておきたいですね!

• 2月19日
  • あやん

あやん

私もオロナミンC焼肉食べましたけどダメでした!
    最後は助産師さんに子宮口手で無理やり広げてもらいましたよ🤣
    促進剤打つ予定だったのですが、自然で陣痛来たのですが、まー長かったです!だから意外と促進剤コースの方が早く進む分痛いらしいですがいいかもしれませんよ😙

• 2月19日
  • みぃ

みぃ

やっぱりジンクスに過ぎないのかな( ´ㅁ` ;)
    子宮口無理矢理広げて痛かったですよね(´Д`;)
    促進剤使うとかなりしんどいとは聞いてるのですが具体的にどんな感じにしんどいのか想像もつかないし薬を使うという抵抗感もありますよね(´Д`;)
    とりあえず自分で出てきてくれるのが一番いいのですがのんきに休んでるみたいですね(´-ω-`)
    旦那からは引きこもりニート扱いされてます(笑)

• 2月19日

41週ちょうどに促進剤で産みました!
なにをやっても産まれる気配なかったです😭😭

• みぃ

みぃ

私も前の週の時のDrには41週で促進剤打つ話だったのに別のDrに変わり子宮内の環境がいいからそのままでと言う事で一向に出てくる気配無くお腹も張らないんです(´Д`;)
    産まれて来る気配無いと焦りますよね( ´ㅁ` ;)

• 2月19日
ぽぽ

10日遅れで出産しました🙌
先生は、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだから仕方ないと言われました(笑)
入院が決まっててバルーンと促進剤使う予定でしたが入院する前に破水して出産になりました。
ウォーキングなどジンクスと言われるものは全て試してましたがダメでしたねー😵

• みぃ

みぃ

やっぱりジンクスとか全部試しますよね( ´ㅁ` ;)
    私も入院する前に産まれてくれたらいいのにな(>_<)

• 2月19日
ゆい

私は41週3日で出産しましたよー!
同じくなんの予兆もなくいつ出てくるかとさんざん皆んなに聞かれ、そんなもんこっちが聞きたいわ!とイライラしながら🤣
金曜に診察で内診グリグリされて月曜から入院して促進剤しましょうと言われました。
でも入院の日曜の朝方に出産しました!
わたしの陣痛の最初は生理痛?みたいな感じでした💦土曜の夜寝る時にチクチクし出して病院に行ってそのまま出産でした!

• みぃ

みぃ

わかります(*_*;
    周りにまだ産まれてないのと言われるとイライラします(´Д`;)
    旦那も職場でまだなのって毎日言われてるみたいで申し訳ない気持ちになるのですが私がどうこうできることでも無いのでモヤモヤします(´-ω-`)
    今週受けた内診でグリグリされてようやくおしるしがあったのですが、相変わらず生まれる気配無く一時間か二時間歩いたりもしてたのですが逆に歩くなと今週になって言われなにを信じ何をしたらいいのかわからなくなってしまいました( ´°` )
    できれば私も入院とか促進剤打つ前に産まれてきてほしいです( ´ㅁ` ;)

• 2月19日
みか

予定日8日後れで産まれました!

予定日一週間前から、毎日1時間〜1時間半歩いて、スクワット、乳頭マッサージ、ストレッチをしていました!
先生からもとにかく動け!と言われてました🙄これだけ動いても兆候なし🙄

そしたら41週に入った日の午前9時に破水して入院。微弱陣痛のため促進剤を投与して、翌日の15時に出産しました!

お腹の中が気持ちいいのでしょう😭❤️頑張ってくださいね!

• みぃ

みぃ

皆さんやっぱり動いてますよね!
    破水してからでも促進剤打つんですね( ´ㅁ` ;)
    促進剤打つとかなりしんどいと聞くのですが具体的にどうしんどいのかわからないのですがどんな感じでしたか?

そうみたいですね(-_-;)
    いつもの外側陣痛測るときに寝てて看護師さんに揺すられて起きてますしよく寝てる子みたです(>_<)

• 2月19日