※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。二人目が生まれるため、どうするか考え中です。

年子の育児をしている方、出かける時はベビーカーはどうしていますか?どのようなものを使っていますか?

今は一人用のだけあるのですが、9月に二人目が産まれるのでどうしようか悩んでいます。

コメント

抱っこ紐とA型ベビーカーでグズってない方をベビーカー!みたいな感じでした!
3人目妊娠を機に2人乗りのベビーカー買ったのですが、確かに便利なんですがでかすぎて使い勝手は悪いです😭

ふーこ

1歳1ヶ月差の年子です😊
下の子が産まれた時には、ヨチヨチながらも歩けていたので歩きつつ上の子が疲れたとき用にバギー用意してました☺️
下の子用にベビーカーも用意してましたが、ベビーカー大嫌いで乗せようもんならスピーカーでも付いてる?!ってぐらいの大声で泣いたので抱っこ紐でしたね~😅
双子用のも検討しましたが、買う前にベビーカー嫌いが分かったので買わなくてよかったな~と(笑)
あとは、大きいから小回りがききにくいし収納も場所を取るかな?って感じでしたね💦

1103

うちは一歳半違いの年子です。
親戚に二人乗りベビーカーを譲って貰えそうでしたが、かさばるし折り畳みもスムーズではなさそうだったので結局借りませんでした😅
持っていた一人用のベビーカーと抱っこひもでやり過ごせましたよ😁
二人乗りベビーカーでふたりともおとなしくベビーカーに乗っていてくれればよいけど、歩きはじめた上の子は歩きたがったり、抱っこ抱っこだったり、ベビーカーはイヤイヤだったり、とにかくコロコロ変わります💧
下の子抱っこひもで上の子ベビーカーか手をつないで歩く、もしくは下の子ベビーカーで上の子抱っこひも、とか臨機応変に対応できるように、一人用ベビーカーと抱っこひもが私の中ではベストです。

ふー

今のところ基本娘をベビーカー
息子抱っこひもです

特に今の段階では問題ないです

てもす

一歳半差です😁‼️
基本的に上の子ベビーカー、下の子エルゴです!
歩きたいって言われた時は上の子歩き、下の子ベビーカーです!