※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

毎日息子と2人きりでストレスが溜まっています。他のお子様との過ごし方や自分の楽しみを知りたいです。

毎日毎日息子と2人きり。
公園に行ったり、図書館に行ったりとしてますが。息子の為であって、、知らず知らずにストレスが溜まってます。
皆さんお子様と日々何していますか?
自分の楽しみありますか?

コメント

mama*

分かります。昼寝してくれなかった時なんて終わりですよね、、本当😓
私は甘いもの食べることくらいしかなかったです。

• ひ

そうなんです。イライラしてはよ寝ろよって。
    もうどう自分の気持ちをコントロールしていいかわかりません。
    いーーってなってしまいます。。

• 2月19日
とも

全部子供に合わせてると疲れるので時々テレビ見せて自分はゆっくりしたりします😊✨
あとはランチにいったり、支援センターの先生と無駄に話したりしてストレスの発散してます🙆

• ひ

そうなんですね✨
    うちはテレビつけても、私が何かしてると気になるようでついてきて、、イライラ。。
    支援センターにも行きますが人見知りで上手く話せず、、😭
    ランチはお子様も同伴ですか??
    ランチにいっても動き回って大変!!😭🤣
    出産前の体重から5キロも痩せました。。😭

• 2月19日
  • とも

とも

テレビつけてもみてくれないならゆっくりできないですね😭
    ランチは子供ももちろん連れて行きます😊うちも本当に動き回る子ですが、お菓子やおもちゃを駆使してどうにかします😂自分以外の大人の人と一緒だったらわたしは割とストレス溜まらないので、なるだけずーっと2人きりにならないようにきてます😊

• 2月19日
  • ひ

尊敬ーー!!
    私もそうなれるようになりたいです!😭
    私は元々あまり人との関わりが苦手なので。。自分1人の時間でしか上手く発散できないので。。。
    まず自分改善頑張ってみます!!

• 2月19日
NA23

私インドア派なのに、息子アウトドアで外行くの苦痛です😂
毎日自分の好きな音楽流してひたすら歩いて散歩、公園、キッズパークとか行ってって感じなので疲れます😭
自分の楽しみは月に一回あるかないかの美容の日、お風呂入りながら歌うか、好きなもの食べるかですね🤣

• ひ

音楽はイヤホンで聞いてるのですか??
    ほんとに自分の楽しみってなくなりますよね。😅

• 2月19日
  • NA23

NA23

息子も一緒に歌うのでそのままケータイから流して歩いてます😂
    そこそこ田舎なのでこんなことしてます笑
    ほんとないですよね😭
    楽しみのプリンとか食べる時に柵から覗く息子の顔がある時は冷蔵庫にもう一度しまいにいきます。爆笑

• 2月19日
  • ひ

わかります!🤣
    ゆっくり味わって食べれないですよね‪(ᯅ̈ )そして早く寝て欲しい時に限って寝てくれない!!!🤯🤬
    音楽はほんと必要ですよね!!

• 2月19日
  • NA23

NA23

ご飯味しないレベルで早食いしちゃいます😂ゆっくり食べれる時って幸せです笑
    寝ないですよねw
    うちも今日眠いってするので寝室連れて行ったら遊びだしちゃって、あーあって感じでした😭
    音楽は気分上げてくれますw

• 2月19日
  • ひ

ですよね!!私はもう食べることを諦めました。。😂
    そうなんですよね!!眠たい顔してるから寝かしつけてるのに!!なぜ遊びだす!!🤣寝ないぞー!遊ぶぞー!!と眠気とたたかっている。。。。。なぜなんでしょうね。。。🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

最近は三輪車でお散歩したり、外で靴履かせて歩く練習させてます。
でもすぐ終わっちゃうんで、あとは撮り溜めしたEテレとアンパンマンをひたすら流して放置です。
自分の楽しみはないですね…。
こんなにもストレスが溜まるなんて思ってなかったですよね。
4月から保育園、私はやっと職場に戻れるので、やっと解放される〜!と楽しみで仕方がないです😅

• ひ

うぉぉ!!羨ましい!!
    保育園落ちました。。
    ほんとにストレスでしかないですよね。どうしたもんか。。
    子育て、家事、仕事も大変だと思いますが、、羨ましいですーー!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちてしまったんですね💦
    うちは母子家庭だから点数が高かったというのもあると思うのですが、去年の夏前から申請を出し続けてようやく入れます😅
    毎日毎日同じことの繰り返しで頭おかしくなるんじゃないかって感じですよね…。

• 2月19日
  • ひ

そうなんですねー!!
    おめでとうございます!🥳
    私も早く解放されたいですー!!
    もう息子にあたってしまいそうで、、今日は雨でどこも出かけられなかったので、、余計に😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日はきついですよね😱
    子供もストレスなのか、よりぐずりが酷いし…
    明日はお天気良いみたいですし、お互いゆっくりお散歩でも行って、少しでも気分転換しましょうね😅

• 2月19日
  • ひ

そうなんですよね😭
    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    そうですね🎶お互いいい1日になりますよーに(,,> <,,)♡

• 2月19日
sooooooo

1日中家にいる事が苦手なので支援センターやショッピングモールに出かけてます\(◡̈)/

自分の楽しみは爪綺麗にしたり、子供の写真や動画を見返す事です\(◡̈)/