※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆい
子育て・グッズ

娘のパンパースLサイズパンツがキツくて痛い。赤いゴム跡も。サイズ変更かメーカー変更を検討中。助言をお願いします。

パンパースLサイズパンツを使用しています。

2歳1ヶ月 身長80cm 体重10kgの娘。

お腹は食べた後などポンポコリンになってますが、お腹周りは問題なし。むしろおへそ近くまですっぽりでなんだか安心なサイズ感。

しかし、最近足回りのがキツいのかよく触る。チャイルドシートなどに座ると座り方?角度?によっては痛いと言います。

脱がせた時に見ると足の付け根の少し下(1cm弱ほど)に赤いゴムの跡が!! なるべくお腹はまで履かせたいのでグイッと上げてたけどオムツの股上が深いのかも?

けど足の付け根に足回りを合わせようにもうまくいきません。

サイズチェンジには体重的に早そうだし、肌が弱いのでメーカー変えるかも迷ってます。


オススメや助言ください!!

コメント

にこにこマン

身長、体重から見るとポッチャりって感じではなさそうですけど 女の子ってムッチムチしているからお肉がついていたりすると痛いのかもしれないですね☺️
パンパースはサイズ感小さいように感じますし😊
嫌でもこれから動くとほっそりしてくるしパンパース好みであればビックの少量売りを購入して試してみるのもいいかもしれないですね✨
で、体が締まってきたらサイズダウンするなもいいと思います!

  • たまゆい

    たまゆい

    今現在でめちゃくちゃ動くので体重もずーっと横ばいで、多少身長が伸びて細っそりするかもですが期待できなさそうです💦

    少量販売あるんですね✨☺️
    パンパース気に入ってるので探してみます👍

    ありがとうございました😊

    • 2月20日
ゆきだるま⛄️

うちの下の子は今2歳で86cm.12kgでメリーズLパンツですが全然跡つかないですよ💕上の子は2歳で78cm10kgでメリーズMでした!!そのままオムツ卒業したのでLにいかなかったです😊メリーズおすすめです✨

  • たまゆい

    たまゆい

    メリーズだとサイズ感全く違うんですね😲
    一歳前に試した時はたしかにガバガバで漏れた記憶が💦
    MかLか迷いますが試してみたいと思います

    ありがとうございました😊

    • 2月20日
はじめてのママリ

うちは今80センチ弱?で体重11キロお腹ポンポコリンですがパンパースMです😂💦旦那にオムツ小さくない?と今日言われました😂💦
次からLにします😂
パンパースとムーニーはサイズ感小さいですよね💦ポコパンは大きめで余裕があると思います^ ^

  • たまゆい

    たまゆい

    ウチの子は表示体重の初期の方でLにしました。たしか夏場に蒸れて痒がり出したからだったような?

    パンパース、ムーニーは小さいんですね💡

    マミーポコは多分GENKIがダメだったからかぶれそうです💦

    ありがとうございました😊

    • 2月20日
ユウ

メリーズやグーンは太ももゆったり目ですよ😊うちはまだMですが、パンパースは最初から小さくて諦め、グーンでしばらく過ごしてからメリーズです✋🏻
そろそろグーンのLかなぁ……の時期になりました😊

  • たまゆい

    たまゆい

    グーンも大きいんですね🤩
    松潤のCM見るたび気になってました笑

    グーンも試してみたいと思います🚼

    ありがとうございました😊

    • 2月20日