※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

住宅ローンの支払い口座は給料の銀行にしたほうが楽ですか?他の口座に入れる必要があるでしょうか?

住宅ローンの借り入れは給料の支払い口座になっている銀行にしたほうが楽ですよね?
給料の支払い口座の銀行にしなければ毎月のローンを他の銀行の口座にいちいちいれるのでしょうか?

コメント

もちろんその方が楽ですけど、銀行によって金利も違うので給料の口座だからってだけで選ばない方がいいと思いますけどね!

退会ユーザー

あ、ちなみにうちは、借り入れてる銀行と給料口座違うので、毎月ローンの金額入金してますよ!

• 2月19日
かなっぺ

給与振り込みの銀行の方が多く貸してくれます。
先日ローン審査しましたが、給与振り込みしてる銀行としてない銀行で比べたら、1000万円以上も借り入れ額が変わりました。
しかし、同じ銀行でもローン契約時と給与振り込み口座の支店が違うので、うちは結局給料入ればローン用の口座に移さないといけないです…😢

• のん

のん

同じ銀行でもそのような場合もあるんですね!ありがとうございます😄✨

• 2月20日
nana

給与振込みの銀行にすると金利が下がることもありますよ!

• のん

のん

メリットありますよね!ありがとうございます😄✨

• 2月20日