※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
産婦人科・小児科

福岡市南区、中央区、博多区でオススメの産婦人科を教えてください。高宮駅近辺に住んでいます。口コミで悩んでいます。実際通われた方、良かったところありますか?前回はガーデンヒルズでした。

妊娠検査薬で陽性でした❤️

福岡市南区、中央区、博多区あたりでオススメの産婦人科を教えてください。
高宮駅近辺に住んでいます。
元々福岡県民ではないので、あまりこの辺に馴染みがなく、、、今、椎名さんか井槌さんで悩んでるんですが、Googleマップで自宅近くの「産婦人科」を検索したら、大量に出て来て…💦💦 人それぞれの捉え方もあるとは思うんですが、どこの産婦人科の口コミにも結構悪いことが書かれていて、椎名さんや井槌さんも口コミ内容も決して良いものとは言えず…。全部気にしだしてもキリが無いんですが、この近辺で実際通われた方、出産された方、ここの産婦人科が良かった!とかありますか?

ちなみに1人目の時は、博多区に住んでいて、バスでも通いやすかった中央区のガーデンヒルズに行っていて、実際の出産は県外に里帰りしました。なので、ガーデンヒルズ以外でお願いしますm(__)m

コメント

ゆき

私は博多区の嘉村産婦人科で出産しました✨
お料理も美味しくて、最高の入院生活でした😊🎶
二人目も授かることがあれば、嘉村さんは子どもも一緒に入院できるようなので、嘉村さんで出産したいと思ってます✨

• チビ姫

チビ姫

嘉村さん、よくママリで見ていた名前です‼️
    子どもも入院できるんですか?それは、すごくありがたいです❤️❤️旦那だけでは不安だし。。。笑
    入院中の美味しいご飯は、産後の特権ですよね✨
    ありがとうございます❤️調べてみます😍

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

私でお答えできることあれば、仰って下さいね💕
    ちなみに、椎名さんに今姉の同僚が通ってるのですが、対応が悪くて、他のとこで産みたいけど、もう妊娠後期だから転院できないと後悔されてました😵
    椎名さんは、里帰りには冷たいということは聞いてたのですが、そこで出産される人によっても対応はまちまちのようです💦

• 2月19日
  • チビ姫

チビ姫

椎名さん、私も通ったことなくてネットの口コミ情報でしかないですけど、、、院長は良くて、副院長?が…とかはよく見ます!
    1人目のガーデンヒルズは毎回4Dがあったんですが、椎名さんは4Dがあったり無かったりみたいだし…。
    里帰りには冷たいと、Googleの口コミにも書いてありました!
    私は今回、上の子どももいるし、里帰りは考えていないので、安心できるところで出産したいです(>_<)(>_<)
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

相性もあると思うので、チビ姫ママさんが、安心して妊娠中〜産後までを過ごせる病院が見つかるといいですね✨
    金額気にされないのであれば、中央区の東野産婦人科もオススメです😊
    姉が東野さんで出産したのですが、とてもよかったですよ☘️テノが入っているので、託児とかもあるみたいです☺️

• 2月20日
  • チビ姫

チビ姫

初診から出産まで、途中で病院を変えたくないので、慎重に選びたいと思います😊
    東野さんも託児があるんですね❤️
    自宅近くの口コミが高い産婦人科も気になっていたんですが、そこは不妊の方も多いみたいで、子ども連れの来院はお断りされてるらしく…。
    子連れOKなところが絶対条件なので、託児まであるならありがたいです❤️
    私の地元だと、産婦人科が2件しかなく、選びやすかったんですけど、福岡は産婦人科が多くて😱😱悩みます😭
    ありがとうございます❤️(^^)

• 2月20日
ぱおん

中央区の東野産婦人科で1人目出産しました😄
2人目はご飯が美味しく色々豪華と有名な東京の東野産婦人科より高いところで出産予定なのですが、切迫で入院した時に東野の方がご飯も設備もよかった!と思えるほどよかったです💓

併設で託児もあるし、私も転勤族で地元ではなかったのですが産前産後クラスも充実していてママ友も作りやすく、毎回の診察料も安くて何もかもが最高でした🙌✨

ガーデンヒルズで無痛にされたのであれば、東野でも5万程の差額でできるそうですよ!

• チビ姫

チビ姫

東野さん、イオンスタイル近くの川沿いのところですよね?
    よく通っていて、たまに駐車場のところに警備員さんがいるので、人気あるのかなぁと思い、昨日調べていました💡口コミも結構良かったです❤️
    託児があるのはとてもありがたいです‼️近所に口コミが良い産婦人科があったんですが、そこは子連れ来院をお断りされていて…。
    診察料安いのに、設備等も充実していたら満足ですね❤️❤️
    ガーデンヒルズは里帰り前までの通院だったので、無痛は特に希望していないです😊
    4Dエコーはあるか、面会時間はいつか、家族の宿泊は可能か、ランドリーサービスはあるか…等々条件をあげたらキリが無いですが、1人目を出産した地元の病院が最高だったので、ついつい比べてしまって(^^;
    ありがとうございます‼️もう少し詳しく調べてみます🎵

• 2月20日
  • ぱおん

ぱおん

わかる範囲で記載しますね😄

エコー→たぶん4D?だと思います。希望があればUSBに記録してくれます。
    面会→14-21時だった気が...
    宿泊→特別室のみok
    ランドリーサービス→毎日有
    赤ちゃんはいつでも預けてok→新生児室にシャワー中や睡眠中の札があるので、ベビーコットにつけておけば見てくれます。

診察待ちの間のキッズスペースなどもあり、託児も生後すぐから利用できるので美容院に行く際などは使っていました💓
    ぴったりの病院見つかるといいですね!

• 2月20日
  • チビ姫

チビ姫

わお‼️詳しくありがとうございます❤️
    託児は産婦人科を利用してなくても預けれるようなところなんですね🎵

1人目の時はこんなサービスがあったのに、2人目の時は無かった…とかは嫌ですが、東野さんは結構良いな♪と思っていて、今のところ第一候補です😊
    旦那は、良い先生かどうかを重要視してるんですけど、これまた先生は相性があるし(^^;
    東野さんは出産時の入院費が高めというのが、少し気になりますが、、、多少高くても嫌な病院では産みたくないので、後悔しないように、いろいろと検討します‼️
    ありがとうございます(^^)

• 2月20日
みん

私は椎名さんで産みました!!
旦那が家から近い方が安心だからと…
予約しても、1~2時間待ちは当たり前💧
口コミに書いてるとおり…
副院長は対応が悪過ぎます!!
私なんか…エコー見て「小さいから分からなかった」って言われました!!
「こんなんじゃ診察出来ない!!」とかも言われました!!
内診も毎回痛くて…
たまたま院長先生にあたったときに
めちゃくちゃ対応がよくて😢
エコーみて可愛いね♡って言ってくれて
その時に逆子になっていることを初めて知りました!!
「前回の検診で言われなかった❔」って
言われてねぇし!!(ꐦ°᷄д°᷅)w
それ以降は待ち時間は長いですが…
院長先生がいる曜日にしました!!
4Dは院長先生しか出来ないみたいです!!
妊娠後期に院長先生が居なくて
急遽、副院長になり…内心、最悪と思いました!!
それは的中ですw
エコー写真もなにがなんだか分からず
旦那もはてなマークが頭の周りに飛んでいましたw
入院生活はめちゃくちゃよかったです!!
ご飯も体を気にかけてるし、三時のおやつもありますw
祝い膳は豪華すぎて全部たべれませんでした!!
タッパに入れて持って帰りたいぐらいでしたw
看護婦さんや助産師さんはいい人がいれば
悪い人もいます💧
赤ちゃんは同室ですが、預けたい時は預けていいって感じです!!
悪い看護婦さんにあたったら、チクって言われますw
院長先生は20時か21時ぐらいな病室に母子の具合を見に来ます!!
その時に気になることを質問したり
くだらない会話をして帰りますw
退院時は院長先生共々が見送りしてくれます!!

あの時、院長先生にあたらなかったら
病院を変えてます!
院長先生がよかったのでここにしました!
あとは1ヵ月検診の時に病院側で作成したアルバムをくれるのでよかったですw

長々とすいません😅

• チビ姫

チビ姫

詳しくありがとうございます‼️
    まさに❗口コミどおりですね😂w
    お話を聞いてると、私が里帰り先で産んだ産婦人科と似てる🎵と思いました😊エコー見て可愛いって言ってくれる、ご飯が豪華で、オヤツや祝い膳、同室だけど預けたいときは預けれる、院長が毎日病室に来る、1ヶ月健診ではアルバムではなくDVDをもらいましたが、結構似てるので想像しやすいです。
    入院中の快適さも大事ですが、入院よりもはるかに通院する期間が長いので、副院長のエピソードは少し考えますね…。
    やっぱり皆さん院長先生に診てもらいたいだろうし、その日に予約が集中して、待ち時間が長くなるんですかね…😅
    ガーデンヒルズの時も予約してるのに長い時は3時間待ちとかありました。待合室に椅子はあっても、妊婦に○時間待ちとか…結構辛いですよね😱😱
    助産師さんや看護師さんも当たり外れはありますよね😅💦
    でもやっぱり、妊娠中の副院長の診察が引っ掛かります😂
    特に逆子のこととか‼️‼️院長先生に診てもらって良かったですね‼️💦💦
    4Dも院長しか見れないから、妊娠後期の方が院長の診察優先になるみたいなこともネットで見ました。
    家から近いところが良いですよね‼️もうそれは絶対条件です‼️1人目が私が陣痛に気づかず…。しかもスムーズにお産が進んだので、今回は産まれる?って思ってからが早そうです😅
    たくさん情報をありがとうございます❤️旦那とも考えてみます😊

• 2月20日
  • みん

みん

長々とすいません(;A;)
    〇時間待ちはかなりしんどいです💧
    受付の人も良し悪しが…

私も初産なのに1時間半で産まれましたw
    2人目は少しでもあれってきたらすぐに来なよ!!って言われました💧
    ほかのママさんが書いてある東野さん…
    めちゃくちゃいいですね!!
    次はそこに行きたいですが、また椎名さんになりそうですw

• 2月20日
  • チビ姫

チビ姫

いえいえ💦たくさんありがとうございます‼️助かります❤️❤️
    院長、副院長に限らず、助産師さん看護師さん受付の方…いろいろありますよね😅💦笑

東野さん良さそうですよね❤️私も気になってます😚😚

椎名さんは2人目が確か、1人目を椎名さんでも出産してたら、同じ値段でランクの高い部屋に泊まれる?んですかね?😅
    私も1人目を椎名さんだったら、椎名さんを選んでいたと思います。
    1人目の時は「福岡市 産婦人科」で検索して一番最初に出てきたところに通っただけなので…😂😂
    今回は初診から出産までお世話になるので、しっかり選ぼうと思います❤️❤️

• 2月20日
せいまさまま

二人とも椎名で産みました。
副医院長先生は、ドライすぎて、詳しく聞きたい人には向かない先生かなぁって思いました😃
医院長先生は楽しく頼りになる先生だと思います。

よく里帰りの人には冷たいって聞きますが、どこの産婦人科も冷たいですよ。
私は自宅近くで妊婦検診だけ受けてましたが、体調悪くて…って相談しても薬だして終わり…みたいな。
一人目と二人目の病院を変えてもそうでした。

• チビ姫

チビ姫

出産されたのが椎名さんなのですね❤️
    副院長先生は、人によって捉え方が違うんでしょうね😅冷たいと感じるか、サバサバしてると感じるか。
    私が1人目を里帰りするまでガーデンヒルズに通っていて、後から口コミ評価が悪いってことを知ったんですが、通っているときは全くそんなこと感じず、私が里帰りすることも最初から伝えていて、診察する先生も皆さん「里帰りするんだね~」っとおっしゃっていましたが、特に冷たいと感じることは無かったです。むしろ院長先生と里帰り先の話題で盛り上がったり😂😂
    なので、もしかすると椎名さんの副院長先生も私にはそこまで気にならないかな?と思いました😅💦
    情報ありがとうございます(^^)❤️

• 2月20日
   maru

井槌病院で無痛分娩で出産しました。
入院中の食事・おやつはおいしいし、身の回りのお世話などは大変手厚かったです。
検診は途中まで婦人科扱いになるので、予約ができないため大変時間はかかります(>_<)
予約が取れるようになったら、スムーズでした♪
先生はあっさり系の先生もいますが、スケジュールがあるので好きな先生の時に受診も可能です。
4Dエコーもあって検診時のムービーを出産後にDVDにしてプレゼントしてくれました。
検診時は無料で利用できる託児ルームがあって便利ですが、子連れの入院はできないみたいです(>_<)
子連れ入院できないので、次のお産はどうしようかなぁ~って悩んでますが(^^;

• チビ姫

チビ姫

井槌さんなのですね❤️
    予約制度そういうことなんですね‼️口コミ見ててもあまり分からず…。特に妊娠初期の頃は悪阻がひどかったので、待ち時間が長いのは悩みどころです😞でも、予約取れるようになったらスムーズなんですね❤️予約取ってても待ち時間長いところもあるし…。
    先生が選べるのも良いですね✨4Dエコーも❤️
    子連れ入院は絶対条件ではないんですが、子連れ入院できるところもあるし、どうしても比べてしまいますね(^^;初産婦だったら、気にしないところですね💦
    でも、託児ルームはありがたいです❤️気になっていた産婦人科は子連れ来院すら無理となっていたので…。
    福岡は本当に産婦人科がたくさんあって悩みます💦地元は2件しか無かったのに…。笑
    情報ありがとうございます❤️旦那とも考えてみます(^^)

• 2月20日
みいかんママ

2人とも里帰りだったので通院だけでしたが、上の子は井槌、下の子は東野に通ってました。

どちらも良かったですが、井槌は予約してても待ち時間長い印象でした。東野は初診からネットで予約できるのでそんなに待ち時間は気にならなかったです。

東野の託児サービス利用したことありますが、前日までに予約は必要ですが診察なら通常よりも安い料金で預かってくれて1時間の利用でも保育メモみたいなのを渡してくれます。

• チビ姫

チビ姫

2箇所通われていたんですね✨
    井槌さんの予約制度はビックリでしたが、東野さんは初診からネット予約できるんですね‼️私、電話嫌いなのでありがたいです❤️😅
    託児サービス、そこまでしっかりしてるんですね🎵逆に、託児を利用しなくても子連れで通院はできる感じですか?診察の時はやはり預けていた方が良いですか?

• 2月20日
  • みいかんママ

みいかんママ

私は上の子は保育園に通わせてたので診察で託児は利用してないのですが、子連れで来てる方も結構見かけました。絵本などがあるキッズスペースもありました。

託児は切迫で入院してる時、旦那の仕事が延長しても保育園に迎えに行けない時に利用しました。

私は初診の時予約がいると知らず、普通に行ったら予約してますか?と聞かれ、してないことを伝えたら待ち時間はかかりますがと言われました💦なので、初診からネットで予約できるかわからないです💦定期健診はネットで予約できるってコメントしたつもりでいました😱

• 2月20日
  • チビ姫

チビ姫

キッズスペースがあるなら、託児は利用しなくても良さそうです😚❤️

なるほどですね‼️初診からネットなんてすごいな💦と思いました😅最初はそりゃ、電話ですよね😅💦

東野さんのHPを見てみたんですけど、ホテルかと思うくらいキレイですね✨
    家族が泊まれるのも惹かれますが、先生が複数いらっしゃって、どの先生が良いのか…(院長先生は冷たい?)…、出産時の入院費が高めとのことなので、悩んでます😅💦

• 2月20日
  • みいかんママ

みいかんママ

私はよく院長先生に当たってましたが、たしかに口数は少ないので冷たい印象かもしれません。でも、質問したらいろいろ教えてくれるし、私は特に不満はなかったです。切迫で入院してましたがゴハンは美味しいし、毎朝アロマのサービスあり、15分くらいのマッサージあり、ペットボトルのお水も毎日補充してくれました。コーヒーや紅茶などもあり、面会の人が来た時には便利だなと思いました。院内スリッパも準備されてて1週間おきに新しいのに交換してもらってました。

たしかに費用はお高めですよね💦最初にパンフレットもらった時びっくりしました(笑)

• 2月20日
  • チビ姫

チビ姫

そうなんですね😅
    ガーデンヒルズの院長先生の口コミも悪いんですけど、私はそんなこと一切思ったこと無かったので、東野さんの院長先生も私には大丈夫かもしれません😂笑
    施設やサービスは素晴らしいですね❤️

費用やっぱり高いんですね😅HPにはたぶん書いてなくて(私の見落としかもしれません)、いくらなんだろう?と思ってました(^^;
    1人目を里帰りした時は、自宅からも遠いので、旦那は会社を1週間休んで、一緒に病室に泊まったんですけど…
    今回は里帰りしないし、自宅から近いので家族が泊まれるかは絶対条件でもなく、旦那だけならまだしも産後に2歳の娘と一緒に泊まるのもなぁ~と思ってます😅たぶん家族が泊まれる部屋はかなり高額だと思うので、値段見たら普通の個室でお願いしそうですが。笑

皆さんからお話を聞いて、一番良いな♪と思ったのは東野さんなので、もう少し検討してみます❤️

• 2月20日
たま(26)

中央区のはちすが産婦人科で産みました。好き嫌いがあるとは思いますが!
すこし厳しかったり、入院のお見舞い時間がみじかかったりとしますが、2人うんで安心してうめました!
お祝い膳や、産後の消耗品などもある程度用意してある為、入院費用も安くすみました。手付金は必要になりますが、帰ってきました!( ´艸`)
安心して産める産婦人科が見つかるといいですね😋

• チビ姫

チビ姫

はちすがさんもよくママリで見ていたので、調べてました♪
    小児科が併設されているんですかね?
    小児科の方は口コミが悪くて、産婦人科の方は口コミが良かったという印象です😅💦
    お見舞い時間が短いのは産後の身体を考えてくれてるってことですよね❤️
    1人目の時、お見舞いに来てくれるのは嬉しいんですけど、やっぱり長居されるとキツかったです😅
    お見舞いは家族限定にしてる産婦人科もありますし、私は結構気にするポイントです‼️
    ありがとうございます❤️もう少し詳しく調べてみます❤️🎵

• 2月21日
  • たま(26)

たま(26)

小児科は10日検診と1ヶ月検診に行くだけです。愛想悪い先生ですが、慣れるとそうでもなく1人目のときは怖かったですが、2人目のときはそうでもなかったです!笑
    たしかにお見舞いにずっと居られるときついので短時間でよかったとおもいます!妊娠中も入院中もままと赤ちゃん中心できつければ夜預かってくれたりと!手厚いです。人気あるので検診は待ちが長かったりしますが、朝一などは比較的はやいです!娘は退院前日黄疸数値がすこしたかかったのですが、用心のため光線療法をはじめてくれたりとすごくたすかりました!産後の治りも良好でしたよ!

• 2月21日
  • チビ姫

チビ姫

10日検診は初めて聞きました。愛想悪いのはもう仕方ないですね😅笑 私が見た口コミは先生よりも受付の人?が態度悪いっていうのが多かったです。
    既にかかりつけの小児科はありますし、最初の2回だけならそこまで気にしなくて良いですね✨
    福岡市内の産婦人科は予約してても普通に待ち時間長いですよね💦💦本当に少子化なのか?って思います😂笑
    私が南区なんですけど、博多区にも中央区にも城南区にも近くて、選択肢が多いのも悩みどころです😂
    私の地元は産婦人科が2件しかなく、里帰りした時も予約時間どおりに呼ばれるので、福岡の待ち時間は本当に長いです😅💦

• 2月21日
  • たま(26)

たま(26)

わたしも1人目の産婦人科探しの時口コミみましたが、ひとりひとり感じ方が違いどこ行ってもやなーと思いました!実家が粕屋町で1人目はそこからの通院だったので交通の便利さも考えました〜😂福岡はどこも待つみたいですもんね!予約時間の少し前に行ったりしてました🤣

• 2月21日
  • チビ姫

チビ姫

それなんですよね‼️笑
    1人1人感じ方違うし、1人目の時は里帰りするし出産や入院する時のことも気にせず、口コミも全く読まずにガーデンヒルズにして、私は何とも思わなかったんですけど、後でガーデンヒルズの口コミ見たら激悪で😂😂そんなに悪いかぁ?って思いました。笑
    ただ、ガーデンヒルズは待ち時間長い時は予約してても3時間待たされたり、駐車場が本当に停めづらいので、別の産婦人科探そうと思いました😅💦
    通いやすさも大事ですよね🎵
    元々は井槌さんか椎名さんで迷ってたんですが、皆さんの話聞いて、この2つは選択肢から外れつつあります😅
    口コミって、両極端ですよね。わざわざ書くってことは、本当に嫌な思いをした人か本当に良い思いをした人しか書いてないので。ママリでは、良くも悪くも普通のことも、実体験を聞けるのでありがたいです❤️❤️
    今回は里帰りせずに最初から最後までお世話になる病院なので、1人目の経験も踏まえて慎重に決めようと思います😊

• 2月21日