※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

義母が手術で入院中。面会できず、義父や病院にも行かず悩んでいる。明日病院に行くか迷っている。主人は消極的で、心配している。

義母のお見舞いについてです。

義母が、膀胱に石ができ昨日手術をして今は入院してると義父から主人に連絡がありました。

手術がうまくいかなかったようで、次は他の方法で…とのことです。

病院がインフル予防のために面会ができない状況で、主人は、病院に行っても意味がないからと言って、病院や義父がいる実家にも行こうとしません。

電話で、病状などは義父から聞いてるようですが、私が聞いても人ごとみたいに聞こえるし、たぶん〜じゃない?のように憶測だったり、はっきりしません。

明日ちょうど主人が休みなので、一緒に病院か実家に行ってみたらどうかと思うのですが、皆さんなら、どうしますか?
面会できなくてお見舞いできないから行きませんか?😓

もし病院に行くなら、義父が病院に行く時間に合わせて行こうかと…(面会はできないですが、必要な物をナースステーションに預けに病院には行ってるみたいです)

義父1人で不安かと思って、顔を出したら安心するかなと思い、行ったらどうかと私は思ったのですが、
主人は行く気があまりないのに口出ししない方がいいのでしょうか😣

主人は自分から動こうとしたり義父に病状を聞いたりせず、自分の母親のことなのに、人ごとのように見えます。

何病棟かとか、癌ではないのかなど、私は凄く心配して、主人に義父に電話するように伝えたら、やっと電話やラインをして現状を聞いた感じです。

コメント

はなはないぬいぬ

旦那さんが当てにならず、あなたが心配なら、旦那はほっといてお父さんに会いに行って話を聞いてはどうですか?
私はそうすると思います。

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね💦今まで個人的に義父と連絡を取り合ったことがなかったので躊躇してました💦
    当てにならないで自分が動こうと思います🙇‍♀️

• 2月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

きっとお父さんも喜ぶと思いますよ。
    嫁が心配してくれてるんですから。
    もう結婚した時点であなたも義理の娘なのだから、旦那さんの許可は要らないと思います。
    私は嫁と言うより娘という気持ちで接していますよ。

• 2月19日
  • る

早速、初めて個別に連絡してみました💡
    背中を押していただき
    ありがとうございました😊✨

• 2月19日