※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近寝る前にイライラして、旦那が寝ているのを邪魔してしまうことに困っています。いつもはすぐ寝ていたのに、最近はグズグズしていて、何かおかしいのか心配です。

最近寝る前なると嫌々が激しくておもちゃでも遊ばないしすぐベッドいっては旦那が寝てるの邪魔して、もう本気でイライラしました。おかしくなったんかなって思うくらいずっとグズグズで、、こんなんぢゃなかったのに。いつも風呂入ったらすぐ寝てたのに。何かおかしいんですかね?

コメント

びーちゃん

雨の日であまり遊べてない日は眠たくないようで寝るのが遅くなったりってことがありました😭‼️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもたくさんおでかけしたのに、、
    昼寝しても夜ねてましたよ?

• 2月19日
  • びーちゃん

びーちゃん

そうだったんですね💦
    体力がついてきたんですかね😊?
    娘もそのくらいの時はなかなか寝なかったです😭‼️

• 2月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もう手が出そうなくらいイライラしました。やばいですよね。夜なるとあたしまぢで毎日イライラして頭に血管登る毎日です。倒れそう、

• 2月19日
  • びーちゃん

びーちゃん

下の方のコメント見たんですけど大丈夫ですか?
    こんなん言ったら娘に悪いのですが私も授乳が嫌で1歳になったと同時にすぐ辞めました😅
    授乳中ってかなりイライラしたり、落ち込んだりしやすいと今日ヤフーニュースで載っててだから私もあんなにイライラしてたんだーとすごく納得しました😅

授乳がストレスになってるならやめて
    フォローアップミルクにしてもいいと思いますよ😊‼️

どうやっても無理な時は諦めてました🤦‍♀️

• 2月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

すみません、荒れてしまって。さっき寝て落ち着きました、、寝顔見ると安心します😩
    やめたいけど絶対無理そうです。お茶も夜中起きて飲まないし、、
    ミルクは寝る前にはあげててつい最近まで風呂上がりすぐ寝てたんですよ!それかここ数日こんな日が続いてて、、酷くなったのは昨日からです。なんなんですかね?

• 2月19日
  • びーちゃん

びーちゃん

いえいえ✋私もイライラしたらほんと手が出そうになる時あります😭
    汚い言葉で怒鳴ってしまったり、、、落ち着いてからいつも後悔ばかりです💦

授乳は夜の1回とかですか?
    あと、息子さんは常に欲しがるような感じだと断乳は大変かもですね😭
    娘は執着がなかったんですけど、断乳の時は3日間ギャン泣きでした💦💦

ん〜なんだろう🤔リズムが変わったのか、最近環境が変わった事とかありますか?
    こちらでできるのはお昼寝の時間を調整してあげたり、お風呂入って1時間後が一番寝やすい時間なのでそこに合わしてお布団に入ってみたりですかね🙆‍♀️‼️

• 2月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ、もー寝ろやって思いながら…言葉にも出てしまい後悔です。
    そうですね、授乳も寝る前だけですんなり寝てくれてたのに、、
    環境は特に変わってません!朝は起きるの遅くなりました、9時とか。昼寝もいつもしてますけど、たまに夕方に多く寝たりするのがいけないんですよね!

• 2月19日
  • びーちゃん

びーちゃん

娘は2歳なんですが毎回怒鳴ってますよ🤦‍♀️
    ならこっちでリズムを作ってあげたらいいかもですね!
    朝はなるべく早く起こして、夕方寝そうになる時間にご飯にしたりして
    早めてあげたらもっと早く寝てくれるかもです😊
    娘もよく寝るタイプで夕方寝てしまった日は11時とか12時になるパターンがざらにありましたよ😱‼️‼️
    あと、旦那さんは寝かしつけ変わってくれたりしますか?
    もし、可能だったらやってもらいましょう✌️

• 2月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、わかるようなったら怒鳴ってもまだいいんかな?まだわかんないですもんね、怒鳴っても😩💦
    やぱ、朝は夜遅く寝た時でも起こした方がいいんですかね?起こすと寝起き機嫌悪いのが気になるんですけどね🙈💭
    旦那は次の日3時起きとかなのですぐ寝ないといけなくて...土曜とかならまだ可能かなと。

• 2月20日
ゆみゆみ

体力がついてきたんですね、きっと。6時起きにして、昼寝は1時間くらいで切り上げてみてはどうでしょうか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

無理です、夜が寝付き悪いと朝もなかなか起きないし、、
    とにかく寝て欲しいってより授乳やめたいです。しんどい、イライラします。授乳する度にイライラして嫌になります、憂鬱です。

• 2月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もうやばい、心折れました、涙がとまりません、ミルク何回もあげていいですかね、ウザイです。こんなに授乳しても寝ないし。

• 2月19日
Reo

今はどんな感じでしょうか🙁❔
私添い乳で一緒に寝落ちしちゃってます😅イライラするときもありますよね😫もし添い寝と添い乳できれば、放っておいても勝手に飲みに来たり💦そして勝手に寝てくれます😅✨おっぱい出しっぱなしになっちゃいますが💦
ママ大変だから無理せずに😭一緒に休めるときは休んでくださいね✨

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

昨日は寝る前にミルク飲ましたら朝まで寝ました。その日によるんですかね?夜なってグズりだすと心折れそうなります、、寝る前は授乳して寝なかったらミルクあげてます。添い乳ができなくて、、できてたらよかったんですけどね。
    ありがとうございます。
    寝てくれたらいいです、、

• 2月22日