※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
子育て・グッズ

保育園での離乳食時間と家での食事時間について教えてください。平日と休日の食事時間も知りたいです。

3回食で保育園通われてる方、教えてください!

4月(生後10ヶ月)で入園が決まり、今日面接だったのですが
保育園で10時、14時に離乳食を出してもらえます。

あと1回は家で何時にあげていますか?
朝はおっぱいをあげて、18時頃家で夕飯食べるのが理想なのでしょうか...?

その場合、休日は同じ時間にあげた方が生活リズム的には良いと思うのですが、大人と一緒に食べた方が良いとも聞きますよね🤔
でも10時14時って大人の食事時間ではないし...
8時、12時、18時頃にあげるのが理想です(笑)

平日と休日の食事(離乳食、母乳orミルクまたは補食)の時間を聞きたいです!

コメント

★

うちも10か月から通ってます!
朝は7:00前に出るので6時にあげて、保育園のお昼が10:30.おやつ15:00、夜ご飯家帰ってすぐで18:00前でした!10か月で卒乳でした!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    早速の回答ありがとうございます!✨
    卒乳早かったんですね😊
    6時と18時は普通の離乳食で15時に保育園で出るのは補食ですか???

    • 2月19日
  • ★

    おやつの時間は、はじめの頃は蒸しパンとか醤油粥等おやつってよりもしっかりなものが割と出てました!

    • 2月19日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    そうなんですね✨
    しっかりめなおやつだと夜まで帰るまで持ちそうですね!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 2月20日
はなめがね

11ヶ月から通ってます。
9ヶ月頃から離乳食の時間を復帰前提にして変更してました。
9ヶ月→7時12時17時
10ヶ月→6時12時17時半
復帰してから→6時12時18時
卒乳は10ヶ月で自分から飲まなくなりました。

保育園では10時と15時におやつ、12時に給食でした。

  • きゃりまる

    きゃりまる

    コメントありがとうございます!
    理想ですね!✨
    自然に卒乳してくれたら嬉しいですが、寂しい気持ちも(笑)
    お家では、10時頃と15時頃におやつあげてましたか?
    今は当たり前のように離乳食のあとおっぱいをあげてるのですが、欲しそうな素振りがなければとぼけて離乳食後あげない感じですか?

    長々申し訳ありませんが、よければ教えてください(>_<)

    • 2月20日
  • はなめがね

    はなめがね

    家でおやつはあげる日と挙げない日がありました。
    捕食なので野菜が足りないかなと思えば野菜を煮込んで潰したピュレ状のにんじんなどが入った蒸しパンやさつまいもとチーズを混ぜてマッシュポテトみたいに成形してフライパンで焼いておさつチーズ棒などを与えてました。
    ドライフルーツをヨーグルトに浸して柔らかくしたものも食べてました。
    離乳食後の授乳は欲しがらなければ私はあげなかったです。様子を見て減らしても良いかもしれませんね。

    • 2月20日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    とてもご丁寧にありがとうございました!
    ぜひ、参考にさせて頂きます(^^)

    • 2月20日