※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お薬について詳しい方教えてください。歯科でロキソプロフェンナトリウ…

お薬について詳しい方教えてください。
歯科でロキソプロフェンナトリウム(クニヒロ)60mgが処方されました(1回2錠)
授乳中飲む場合は、何時間くらい空ける必要がありますか? 歯科で聞きそびれてしまい、でも痛くて飲みたいです。

コメント

ぴょ

同じもの服用しています。私の場合は生理痛がひどく、産婦人科で処方していただき、授乳中も服用して良いと言われています。
ただ、気になるようであれば、産婦人科で薬名を伝え、うかがったほうが良いかと思います。
私は頓服で使っているのですが、きついときに1日1~多いときで2錠飲む程度ですが、授乳はそのまましています。

• ぴょ

ぴょ

詳しくはこの薬です。
    あと、すみません、私の場合は1回1錠でした。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    分かりやすい画像まで載せていただき助かります。
    同じ薬を飲まれている方がいて安心しました。
    次の授乳まで少し時間は空くので、飲もうかと思います。

• 2月19日
micotaro

一回二錠ですか🤔?頓用ですかね?
六時間くらいあけたらよいと思いますが、1日MAX180mgなので、一回一錠のほうがよいような。。。でも薬剤師さんにもなんにもいわれなかったですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦寝るときに痛むと伝えたので、1日1回で2錠なのかもしれません。
    MAX量教えていただきありがとうございます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに錠剤です。

• 2月19日
  • micotaro

micotaro

一錠60mgですよね☺️痛みがはやく落ち着くとよいですね!寝るときに痛むのはつらいですね(;>_<;)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏回答いただけて安心して飲めます。

• 2月19日