※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻づまりや痰がひどく、離乳食を拒否る。無理に食べさせなくても良いですか?ミルクを多目に飲ませても良いでしょうか?

息子が現在風邪をひいていて、鼻づまり、痰が酷いです。それでなのか離乳食を拒否ります(0*Δ*0)いつもは完食なんですが…無理にたべさせなくて良いでしょうか???
ミルクを多目に飲ませば良いでしょうか??

コメント

しー

水分さえ取れば大丈夫だと思います。

うちの子も、普段はまだ食べるの?って言うくらい大食いですが、風邪ひくとご飯食べません。
6日間、麦茶と林檎ジュースとイチゴ2〜3個で過ごしてましたが、病院では水分摂れてるなら大丈夫と言われました。
鼻水落ち着いたら、モリモリ食べ始めます。

• りさ

りさ

そうなのですね!!6日間!!
    ちなみに水分は普段より多目ですか꒰๑•×•๑꒱??

• 2月19日
  • しー

しー

水分は普段より多目にとってました。
    りんごジュースしかカロリーあるものとらなかったので、欲しがるだけあげてました。
    大体1日300mlのペットボトル1本を倍に薄めてあげてたので600ml、その他に麦茶も飲んでました。

• 2月19日
  • りさ

りさ

詳しくご返信ありがとうございます!!明日から多目にあげてみます❤︎

• 2月19日