※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
お出かけ

赤ちゃん連れでの旅行について質問です。3月末に車で4時間半(休憩挟ん…

こんばんは。
赤ちゃん連れでの旅行について質問です。
3月末に車で4時間半(休憩挟んで5時間半でしょうか)ほどかかる旅館に1泊します。

その頃には娘は7ヶ月になります。
旅行の事は娘が産まれてすぐの頃、私が育児で疲れ、落ち込んでいた時に旦那さんから提案されました。
旦那さんの会社では、結婚すると新婚旅行などの為に長期の休みが取れるようになっていて、私達はまだだったので子供がある程度大きくなった頃に行こうとなり、3月末になりました。

その時は旅行に行けることに舞い上がり、あまり深く考えてなかったのですが、1歳未満の赤ちゃんを連れてそんな長距離移動大丈夫なのかな…。と思うようになりました。
もちろん私もくたびれるでしょうけど、一番は娘だろうなと思います。

厳しい意見もあるかと思います。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

み〜

私はそのくらいの距離の旅行を4ヶ月のときにしましたよー!
くたびれるというより、刺激をたくさん受けて、むしろ夜は爆睡で一度も起きないくらいでした!
自分にとっても息子にとっても、家族にとって、行ってよかったなーと思える旅行でしたよ!

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    本当ですか☺️
    体験談を聞くとためになります💦
    うちの子もぐっすり寝てくれるといいなぁ笑
    ありがとうございました!

    • 2月19日
deleted user

うちは旦那の実家に帰省のために
4ヶ月のときに船+車移動5時間
でしたよ🙆🙆
休み休みいってあげたらいいと
思います🤗🤗
ママも息抜きしないとですね☺️☺️

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    休憩をとってあげれば大丈夫ですよね😭
    ありがとうございました!

    • 2月19日
aiai_maruko

うちは車で3時間のところに旅行いきました!
しかも現地でも観光で車移動でした🚗
おむつ交換と授乳はこまめにして、お気に入りのおもちゃを持って、ゆったりした旅程なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    ありがとうございます!
    車移動で泣かれちゃうとハラハラしてしまいます💦笑
    ありがとうございました!

    • 2月19日
コロン

こんばんわ!
気晴らし楽しんできてください。
うちは子供が3ケ月の時に、郡山市から新潟の長岡市まで旅行に行きました!!
最初は静かに寝ててくれたのを覚えてます。

その後は、時間ごとにミルクを飲ませたり、あんまり泣くときは、抱っこしたりしてました。

おトイレの時間はちょこちょことって休憩しながらで良いと思います。

楽しい旅行になると良いですね( ๑´•ω•)۶”

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    まさかのコロンさん私の地元と同じ…?笑 しかも長岡は昔出張で住んでました! すごい偶然…。
    新潟も遠いですもんね…😢
    ありがとうございます!楽しんできます!

    • 2月19日
  • コロン

    コロン

    え!?そうなんですか?
    凄く偶然ですね✧*。ヾ( ´ /// ` )ノ゙✧*。
    長岡は花火が素敵!!後、寺泊最高!!海も綺麗だし!
    若いときはちょくちょく遊びに行ったもんですね!
    長岡迄の近道も詳しいです(*´艸`)
    下道で近道すると3時間?くらいで行けます😊🌼

    私は子育てが辛くて、初めての旅行の時は運転を私がして子供の面倒は全てパパにしてもらい気晴らししてました💧

    外の世界に飛び出す事は少し不安だけれども、一人よりは二人いるといろいろなことが出来るので、楽しいです😆😊

    • 2月19日
ひい

1ヶ月の時に引っ越しで10時間ほど車で移動しました。
心配過ぎて小児科の先生に相談したらこまめに休憩してあげれば全然問題ないって言われました。
それから何度か旅行してますが大丈夫ですよ。
ただ、6カ月の時は夕方着いて疲れたのか爆睡したせいか夜中に泣き出したりして大変でした。
どうなっても対応できるよう車は旦那さんにお願いして、行く前も睡眠しっかり取っておいたほうがいいと思います。

れい

私は娘が生後3ヶ月位の時に
車で片道7時間(休憩も2、3回含め)の場所に
冬に旅行行きましたが幼すぎたせいか
車内では寝ていたので大丈夫でした!
宿に着いてからも夜泣きなどもなく過ごせたので
大丈夫だと思いますよ☺️
息抜き大事ですのでリフレッシュしてきてくださいね!