※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

妊活中の37歳女性がパートを始めてすぐ妊娠した場合の悩み。妊活再開のタイミングや、妊娠と仕事の両立が不安。焦りと迷いがある。

仕事のカテと迷いましたがこちらにしました

昨年12月よりパートを始めました。妊活中の為パートをするのも悩みましたが 1年専業主婦をしていて金銭面や同居というのもありパートに出た方がいいかな?と思い働き始めたしだいです。

そこで 妊活中でパートを始めた場合 皆さんなら気にせず妊活をしますか? 働き始めてすぐ妊娠したら迷惑だろうか?と悩み 妊活再開のタイミングになやんでいます・・・

スーパーの品出しのパート(5時間)をしていて 飲料のケースや米なども頻繁に持つので 妊娠した場合は続けるのは厳しいなと感じました。また専業主婦の1年弱で流産を3度繰り返したので尚更不安です

面接の時も妊活の事は伝えてはいますが いざ再開しようと思うと 最低でも数ヶ月は働かないとダメかな?とか思ったり💦 結局は3カ月でも半年でも辞めたら迷惑はかけるのですが 皆様ならどのくらい働いてから・・・と考えますか?

もちろん すぐ妊娠出来るとは限りませんが・・・

年齢も37歳になるので焦りもあります。

コメント

ぴーちゃん

私がそのパートなら特に気にせず妊活しますね☆
年齢的にも急がなきゃと思うし…
3回の流産後は検査受けました?

• birthday

birthday

ありがとうございます

2回目の流産時に検査をしましたが特別異常はなく 念の為3度目は薬を服用しましたがダメでした

気にせず妊活優先した方が良さそうですね(^^;;

• 2月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

結婚しているのをわかって採用してるので、妊娠は大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    異常なく流産が続くのも怖いですね💦

• 2月13日
  • birthday

birthday

不育症の半数は原因不明らしいです。年齢的なものもあるのかもしれませんが 妊娠が怖くなりますね

でもせめて1人!!授かれるよう頑張りたいと思います〜

• 2月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の通った病院では、不育症の多くは黄体ホルモンが原因だと言っていましたよ!
    私も諦めかけた事もありました…
    頑張ってくださいね(^ ^)

• 2月13日
まっちゃん&DDツインズママ

私は上の子を妊娠する時に妊活といっても病院にはまだ通わず、基礎体温だけで排卵日のタイミングをみてましたが、気にせず妊活してましたよ!
結果、3ヶ月で辞めることになってしまいましたがパート先も妊娠となれば文句は直接言えないのであっさりしてました。

病院に通われて、その関係もあってパートをお休みしないと…とかでなければ、気にせず再開されていいのでは?と思いますよ。

• birthday

birthday

ありがとうございます

妊娠したら別の売場に移動も出来るとは言われたのですが 正直 妊娠して移動された部署は迷惑ですよね😅結局 続けるのは難しいので 妊活を再開しようかと思います

• 2月13日
ねず

私は10年以上働いた仕事を辞めて
去年の3月からパートに変わりました。
もちろん、妊活の為。
面接の時には
もし、妊娠したら、、とは
伝えて働きだしました。
妊娠したら
辞めようと思いパートに移ったのですが
今も妊娠に至らずパートいってます💦
専業主婦も時間をもてあますし、
なにもしないで家にいるよりは
パートに出たほうがいーかなと。

もちろんすぐ辞めることになれば
会社に迷惑かけますけど
そんなん考えてたら
パートできませんよね?
子も授かりものだし
わからないし。
私はいぃと思います。
お家にいるより
仕事で動いてプチ運動するのも。
けど、流産の繰り返しがあるから
不安ですよね。。

• birthday

birthday

ありがとうございます

そうですね〜いざ 再開しても妊娠は奇跡ですから そう思う様にはできないですよね💦 前回は運良く妊娠は出来ましたが・・・

タイミングをみてたらいつまでも妊娠出来ないですし 妊活優先すべきですね〜

• 2月13日
  • ねず

ねず

はい!
    妊活優先!
    今はほんと、今しかないですから。。

• 2月13日
☆のんの☆

去年妊活中に転職しました。

私も面接の際に治療のことを話した上で始めました。
その結果9月初めから仕事を始めて9月の後半に顕微受精をした結果妊娠に至りました。

その後は仕事も続けてましたが途中出血もあり安静の間は休んだりと相当迷惑かけちゃいました。

私の場合は立ち仕事だったので続けられましたがbirthdayさんは重たいものも持つという事なので身体を考えると妊娠分かった時点で辞めたいですよね(~_~;)

確かにすぐに妊娠するとは限らないし私はタイミングとかもあったのでずっと妊活続けてました。
ただbirthdayさんが仕事に慣れてない状況で妊活もやってと負担になるようなら仕事慣れるまでは再開を待ってもいいと思います。

長々と解決にもなってなくすみません>_<

• birthday

birthday

ありがとうございます

そうですね〜重たい物を持たなくて良いなら続けられなくもないのですが、流産が続いてるからか先生にも妊娠したら安静に!と言われたので・・・

来月辺りから再開してみようかと思います!

• 2月13日
☆のんの☆

私もずっと流産繰り返してたのでお気持ちよく分かります!

お金も本当大事なんですけどね‥
でもお身体を第一に★

• birthday

birthday

ありがとうございます

同じく流産を繰り返されたんですね😣

まずは 1人でも授かれるよう頑張りたいと思います

• 2月13日
まちこ555

私は妊活を優先しました。
もう38歳なので遅くなるほど高齢出産のリスクがあがるからです。

職場には妊娠を希望している事を伝えてありますが、みんないい人ばかりで本当に本当に心苦しいです💦でも自分の人生の責任を取るのは自分だし、子供の人生も影響してくるので迷いませんでした。

• birthday

birthday

ありがとうございます

そうですね 年齢を考えると迷ってる場合じゃないんですよね〜

職場の皆さんに恵まれて羨ましいです(^^;;

• 2月13日