※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

明日からどうしたらいいですか。

旦那にも家を追い出され、
実家に居させてもらってたのですが
3週間目ぐらいで
実母から、実家から出て行けと言われ
今私と子供はビジネスホテルにいます。

明日から私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆう

追い出された理由はなんでしょうか?

• たぼりん

たぼりん

旦那さんもお母様も、小さなお子さんがいるのに辛い仕打ちですね。でも100歩譲って、小さい子がいるならそんな酷いことされないと思うのです。
    まともな旦那じゃないのか、お母様にも追い出されるとなると
    自分自身にもかなり問題があるのか?と思ってしまいます。詳しい事情が全くわからないのでなんとも言えませんが、お金もかかりますし、実家と折り合いをつけてはどうでしょう。
    娘まで追い出すなんてご主人は頼れないかなと思います。

• 2月19日
  • りんご

りんご

旦那に追い出された理由は、旦那がインフルになり、旦那と私で、子供がインフル移るとだめやから私が子供を連れて実家に帰る。と言うのを決めて実家に帰る準備をしている時に、私が旦那に仕事何日間休むの?と聞くと、インフルの俺に仕事行けって言うんか!!と激怒しだして、そこからお前うっとーしい会話もしたくない実家に帰るついでに一生帰ってくるな。と。。

• 2月19日
  • りんご

りんご

実母に追い出された理由は、
    子供がご飯をたくさん残したり、夜眠れなくて泣いたり、すぐ起きてしまったりしてるのを見るのが苛々するみたいです。子供の泣き声を聞きたくないのと私が子供に注意したりする声が聞きたくないのもあります。

• 2月19日
  • ゆう

ゆう

旦那さんからは何の連絡もないですか?

• 2月19日
  • ゆう

ゆう

私ではなくりんごさんにですよね?

• 2月19日
  • りんご

りんご

ないです。私から連絡しないと連絡こないです。子供には会いたいということは言ってました。

• 2月19日
𝚂𝚊𝚛𝚊

旦那さんに出て行けと言われた
理由にもよりますが
とりあえず帰りますかね。
そもそもお母さんは
娘さんと孫さんを
この状況でなぜ出したんですか?

• りんご

りんご

旦那は元々そういうことをすぐ言う人で喧嘩するたびにうっとーしい出て行けと言う人です。

孫は母に懐いてるのですが、夜泣いたりする泣き声を聞いたりご飯をたくさん残したりするのを見るのがうっとーしいみたいです。

• 2月19日

なぜ追い出されたのか分かりませんが、親戚や旦那さんの実家などは頼れませんか?

• りんご

りんご

親戚はいません。旦那の母は彼氏と住んでいますので頼れません。

• 2月19日

退会ユーザー

他の方への返信見ました
    実家で3週間過ごしたのなら旦那さんのインフルもう治ってますよね?
    仲直りして自宅へ戻るのが一番かなと思うのですが連絡は取ってますか?
    難しいですかね、、、

• 2月19日
  • りんご

りんご

旦那が子供にお前もインフルなれ
    とか暴言を吐いたりずっと私にもモラハラなところがあったのでこの際に離婚しようかなと思いその話を旦那にしたら旦那も離婚はOKな感じで、実家も離婚するなら実家いてていいよ。って話が進んでいたのにこのような状況になりました。

• 2月19日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

謝ってお家に帰って下さいね。
旦那さんの看病が出来るのはあなただけですよ。
きっと許してくれますよ。
旦那さんはあなたとお子さんが3週間もいなかったら寂しかった筈です。
頑張って下さいね☺️

• りんご

りんご

何に関して謝らないといけないのか
    さっぱり分かりません。。。
    旦那と私で、息子にインフルが移ったら可哀想ということで実家にお世話になると決めたのに。。

• 2月19日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そうか。なるほど。
    ほかの方へのコメントも読ませて頂きました。とても大変ですね。
    住む家がないと心が安らぎませんね。
    ご実家に事情を説明し、もう一度受け入れてもらえるよう頼めませんか?このままでは路頭に迷ってしまいます。
    それから別居なり離婚なり先を考えればいいと思います。

家に関しては半分はあなたに権利はありますよ。幾ら旦那の稼ぎで買ったとしても旦那が働けるのは旦那を支える嫁あっての事。充分半分の価値はあるはずです。

• 2月19日
はじめてのママリ

コメント等も読ませてもらいましたが、旦那さんもお母様も自分の癇に障ったからだとか、夜泣きに対してのストレス等で小さなお子様がいるのに追い出すのが理解できないです……💦 失礼だったらすみません💦
インフル伝染らないように、はわかりますが、その理由で一生帰ってくるな等と言うのは失礼ながら器量が小さいと思いました💦 キレやすいのかな?😂
お母様については、子育てをしたからわかるのでは、、?と思いますが、
どのような方なとわからないのであまり言えませんが😂 、、、

私ならそんな事言った旦那にまず怒ってしまいますし、旦那を追い出しちゃうかもしれないです😂
お母様と話し合って理解して頂く事もできないですか?💦

• りんご

りんご

元々旦那に関してはキレやすいです。息子が半年ぐらいの時に息子を抱っこしてる私の顔を平手打ちしてきたことがあり警察読んだこともあります。

旦那は結婚してからずっと
    俺が買った家やから
    とか俺が買った車やから
    とか言ってくるような人なので
    追い出すのはしたくてもできないのです(;_;)
    俺のことが気に食わんのならお前が出て行け。この家は俺が買った家や。と。。。

離婚するかしやんかの話を進めている時で、離婚するなら実家いてて良いよという話になっており、旦那も離婚OKみたいなのでそのまま実家にいてたのですが急に息子の機嫌の悪い姿を見て苛々したのか、出て行けと言われました。
    あと、離婚するなら旦那とは一切関わるな。子供も会わすな。旦那と関わるなら実家と関わるな。
    と言われ、息子には父という存在は必要だと思い、実家を出てきました。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    旦那さんはりんごさんが自分に逆らわないからと上に出てるんでしょうね!
    見た感じお母様は一時的なストレスで出て行けと言ったんじゃないかな?と思いました💦 また、旦那と関わって欲しくないというのも、自分の大事な娘、孫にそんな父親なら要らないと思ったんじゃないかな??

旦那さんのお母様に旦那さん叱ってもらうとかできないでしょうか?💦

• 2月19日
鬼のパンツ😈😈😈

旦那さんも酷いですね💦
このままりんごさんが納得出来るなら別居を続けた方がストレスのない生活にになりますよね💦

お母様がわたしの母に似てて、疲れてしまいますよね💦
私の母も泣いたりご飯残すのが見ててイライラするみたいで嫌味を言われます💦
気分屋なので、疲れます💦
旦那の愚痴を零すならスグ離婚しろ、離婚しないなら愚痴を言うなと言われます。
でも、自分は夫の愚痴を永遠わたしに聞かせてくるのでわたしもイライラしますが😧💦
お母様も少し落ち着いたらまた帰ってきたらと言うかも知れませんが、今後一緒に住むより近くに住んで程よい距離を保った方がりんごさんもお母様もイライラしないで過ごせるかなーっと思いました。

• りんご

りんご

息子と二人で暮らせたらいいのですが、私は専業主婦なので仕事もなく車もなく住む場所もなく、、、
    なので今日は一旦ビジネスホテルにいます。
    家を借りるには働かないといけない。
    働くには息子を保育園へ。
    保育園へ入れるには働いてないといけない。
    と考えがまとまらず動けずかなり困っている状況です。。

私の貯金が40万ぐらいしかないのでそれが底を尽きるともうおしまいです。
    どうするのがベストなのかもわかりません。。泣

• 2月19日
える

子供のためにも、自分が悪くなくても謝って家に帰るしかないと思います💦

たぼりん

私なら速攻で離婚します。虎視眈々と離婚プランを立てます
まずは家に戻って、仕事を探して保育園に入れて、貯金をこっそりして離婚します。2年くらいで別れられると思います。
家も財産分与も結婚していた期間の年金や、ご主人の予想される退職金も実はもらえるんですよ。専業主婦を甘く見られないようにしっかり調べて離婚したほうがいいです。そんな旦那いらないです。モラハラ人間は、あなたに対してしか強気でいられないはずです

はむねこ

なら離婚して自分でアパート借りて、母子手当てもらうかとりあえず生活保護もらって職探して、保育園入れて働くのはどうでしょう?

ちぃ

旦那さんのところにも実家にも戻らない決意なら、役所に相談して一時的に母子支援施設に入所するのが良いのではないでしょうか?

全国にありますので、りんごさんのお住まいの県で入れるのでは?

お金がどんどん無くなっていくと思うので、早めに相談に行った方がいいと思います。

ママリ

他に行くところがないならインフルが治るのを待つしかないかと💦