※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんの頭に水が溜まっているような感じがあり、気になっています。同じ経験をした方、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいますか?

生後8日目の子を沐浴してる時に頭の斜め右上らへんが水が溜まってるようなプニプニ感があって気になってます。
てっぺんじゃないから大泉門とは違うだろうしなんなんだろう
同じような方いらっしゃいますか?
もしくはこれじゃない?って方教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

血腫ではないでしょうか??

出産時に出来る子いっぱい居ますよ^^*
鉗子分娩や吸引分娩だと特になりやすいみたいです♪

  • ひなひな

    ひなひな

    頭血腫ってやつですかね?
    急いで病院行かなくても大丈夫ですかね💦
    1週間検診で相談しようとは思っているんですが😓
    自然分娩だったんですがなるもんなんですね😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    急いで行かなくても大丈夫ですが血腫があると黄疸になりやすいので黄疸だけ気をつければいいと思います(●︎´▽︎`●︎)

    大人で言うたんこぶみたいなものなので自然分娩でもなりうることですよ〜
    鉗子や吸引だと高確率になるくらいなものです。

    • 2月19日
  • ひなひな

    ひなひな

    黄疸なってます💦
    心配な数値ではないみたいですが😓
    わかりやすく説明助かりました!
    ありがとうございます!

    • 2月19日
あこ

自然分娩ですか?
産道を通るときにできた血腫ではないでしょうか😣

  • ひなひな

    ひなひな

    自然分娩です😓
    吸引とかだとできやすいとは聞いたことがあったんですが自然分娩でも出来るんですね💦
    急いで病院行かなくても大丈夫ですかね?😭

    • 2月19日
  • あこ

    あこ

    子ども医療費電話相談の#8000に聞いてみるといいかもしれません😌

    • 2月19日
R♥

息子も自然分娩でしたが
耳の上らへんに血腫できました😂
頭が大きかったみたいで(笑)
私は入院してるときに先生に
いわれたので特に気にしてませんでした😊
2週間ほどで気にもならなくなってて
1ヶ月検診では問題なし。といわれました😊

  • ひなひな

    ひなひな

    退院して初めて沐浴してる時に気づいたので焦りました💦
    病院でもなにも言われてなかったので😭
    もうすぐ1週間検診なので相談してみます
    ありがとうございました!

    • 2月19日