※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaka
家族・旦那

浮気…?旦那に話を聞くタイミングが分かりません…旦那は禁煙中。今まで何…

浮気…?
旦那に話を聞くタイミングが分かりません…

旦那は禁煙中。今まで何度も失敗していましたが、吸ってしまった時はごめん吸ってしまったと申告してくれていました。私が妊娠中にまた吸っていたので本当にやめて欲しいと伝えて、分かったと言っていたので信じていました。

そしたら、4日ほど実家に帰っていた私が戻ってきて流し台を片付けた時に吸い殻の灰のようなものを見つけて、これは何?と聞いたら、え、なんだろう?!と言った反応。
吸っていないという旦那がお風呂に入っている間にカバンを見てみると、開封済みのタバコの箱、ライター、アイコスを発見しました。ショックでした。これはかなり前から吸っているのではないか、むしろ辞めていなかったのではないかと、、
お風呂から出てきた旦那にきいてもやはり吸っていないと言われて、あきらかな嘘をつかれた事にショックを受けました。

それだけならまだ立ち直れたのですが、カバンを見た時に、飲み終わったビンが入っていたので、またゴミ溜めて…と思って持ち上げたところ、手書き文字でFight♡と書いてありました。会社のイベントか何かでもらったのかもしれませんが、なんだか気になって、普段なら見もしない財布もチェックしてしまいました。

そこには観光地のチケットの半券が2枚。衝撃でした。
いつも出かける時には今度〇〇に誘われているんだけど行ってもいい?と断りをいれてくるのに…私がダメと言った事はありません。隠されていた事、2枚という事にとてもショックを受けました。
さらに、スーパーのレシートにビールやステーキ用のお肉、コショウやおつまみといったレシートも発見。しかも14時です。休日はいつも一緒にいます。レシートの内容的にお昼ご飯ではないと思いましたが、こんなの知りません。急いでラインを遡ると、その日旦那は実家に帰っていたはずでした。
そしてレシートの店舗を調べたら、なんとその観光地でした。

後日また財布をチェックしたところ、ラブホテルのカードも2枚発見しました。

他にもカラオケのカードを持っていて(今まで持っておらず)行ったの?って聞いたら行っていないと。これも嘘だと思いました。
あとはシフトを持って帰ってきてくれなかったり、、

妊娠後期〜現在に至るまで、私の性欲が全くなく、なかよしはしていませんでした。産後旦那に対しての態度が冷たくなっている時もありました。そうした事からこのようになってしまったのかと思っています。。

スマホは怖くて見れません。決定的な事はそこを覗き見る事かと思いますが、なるべくしたくありません。
子供も小さく、離婚は現在考えていません。。
ですが、このままにはしておけないという気持ちで悶々としています。

これだけだとはぐらかされるでしょうか?
浮気かもしれない、、と思っていますが浮気の可能性は大きいですか?

とにかく、嘘をつかれた、裏切られた気持ちが大きく、それを伝えたいのですが、もし浮気だった場合、私が嗅ぎ回っているとわかり、証拠が残らないように浮気をされるのではないかと不安です。
みなさんならどのように話を切り出しますか?
関係修復の為には決定的な何かを掴むまで、じっと堪え忍んだ方が良いのでしょうか?

めちゃくちゃな文章ですみませんが、ご助言いただけると嬉しいです。

コメント

実家に帰っていると嘘をついて、遊びに出かけていたということですよね。チケットの半券2枚とラブホのカードでほぼ決定的な証拠になるとおもうのですが、それ以上の決定的な何かということになると、携帯を見て、誰と行ったのかを探るしかないと思います。
わたしだったらそこまで証拠揃っているなら携帯見ますね。処分される前に写メも撮って証拠全部並べて切り出します。

• yaka

yaka

そうです。説明分かりにくくてすみません💦やはりチケットとラブホカードで決定的な証拠になりますかね。。携帯を見るのが怖くてたまらないんです。正気でいられなくなりそうで、、
    そしてやはり勝手に携帯は良くないんじゃないかと、カバン、お財布を見ておきながら踏みとどまってしまいました。。証拠はすべて写メってあります。ここは覚悟を決めて携帯を覗くしかないのでしょうか…明々後日がはじめての結婚記念日なのに。。

• 2月19日

退会ユーザー

離婚を全く考えていないのであれば、相手を責める必要もないと思うので見て見ぬ振りでいいと思います。黙認ってやつですね。でもそれは旦那さんが浮気をしていて、それを何度繰り返されても離婚を考えずにこのまま一生添い遂げる覚悟がある場合です。今の時点では離婚を考えていないとしても、何度も浮気を繰り返されてyakaさんが耐えられなくなる可能性が少しでもあるなら、後の証拠にもなりますので、いろいろ揃える必要があると思います。それを揃えておけば、今回は離婚しないにしろ、のちのお守りにもなります。

• 2月19日
  • yaka

yaka

何度も浮気を繰り返されたら…黙認出来る自信がありません。お守りということで色々密かに証拠を集めていきたいと思います。。もし今回を乗り越えても、次されたらもう…と考えてしまいます。
    今月中に携帯もチェックしてみようと思います。

• 2月20日
ころ

今はお辛いと思いますが、、、
とりあえず、証拠になりそうなものは全て写真に収めましょう。

もし見れるなら、携帯ものぞいてしまっていいと思います。
このままうやむやに終わればずっと引きずると思います。

決定的な証拠が出て着たら全てを揃えて旦那様に突きつけましょう。

そこから修復するのか、離婚になるのか、訴えるのかはわかりませんが、、、、
今は離婚も考えられないかもしれませんが、後々、今行動を起こさなかったことを後悔する日が来るかもしれません。

産まれたばかりの子どもがいる中で、浮気相手と観光地に行っていたとしたら許せません。。。人様の家庭ですので、それぞれだと思いますが、私が同じ立場だったら絶対に見て見ぬ振りはしません。

• yaka

yaka

ご意見ありがとうございます。証拠になりそうなものは全て写真に収めました。
    携帯は、もし見るなら寝ている旦那の指紋をタッチする方法を取ろうと思います、、
    それが出来なかったら、今ある証拠だけを突き付けても白状させる事が出来るでしょうか…
    この先どうしたらいいのか分からず、もし離婚になるにしても、訴えるにしても、本当にどうしていいのか、、
    子供の事はとても可愛がっているのに、、
    切り出すタイミングがいつか、掴めません、、

• 2月19日
mama

証拠だけだと浮気してるんじゃないかと思ってしまいます
観光しに行ったのであれば友人と行った、親と行ったと報告してくるでしょうし…ラブホのカードもいつのものかわかりませんが…怪しんでしまいます。とりあえずすべて写真撮っておいた方がいいと思います。
浮気だった場合離婚するのであれば証拠をしっかり集めた方がいいでしょうが、離婚されないのであれば私なら不安なことを早めに話し合います。

• yaka

yaka

そうですよね。ただの観光なら絶対に報告してきますし、何よりその日は普通に仕事に向かったのです。仕事と見せかけて、観光をしていました。
    ラブホのカードは、、私の知らないところでした。これら全て写真に収めました。
    ほんの少しでも離婚…を考えているのであれば、下手に動かない方がいいのでしょうか。
    離婚を考えていないのであれば、携帯は見ない方がいいのでしょうか。
    もう、どうしていいのか分からなくなっています。。

• 2月19日
  • mama

mama

離婚を考えているのであれば、わたしなら携帯をみてなるべく証拠を集めます。
    離婚を考えていなくただご自分が我慢するということを選ぶのであれば携帯はみません…いろんな不安を取り除いて関係修復したいのならまず携帯をみて自分なりに旦那さんが何をしていたのか納得できた上で2人で話し合います。チケットの半券、レシート、ラブホのカードなど自分が言ってなければ持ってないものばかりですが、すべてご主人が行っているという決定的な証拠ではないと思います(誰々からもらったー、拾ったとか訳の分からない言い訳で誤魔化されるかもしれません…)わたしは旦那が怪しい時徹底的に話し合いました、結果何もなかったのですがしっかり自分の目でみて確認しないと納得できないです。
    気持ち的につらいでしょうが…子供のためにも自分のためにも納得できる道を選んでください!!

• 2月20日
  • yaka

yaka

みなさんのご意見を聞いて、どちらにせよ携帯は見てみようと思いました。成功するかはわかりませんが…
    やはりこの証拠だけではもしかしたら誤魔化される可能性がありますよね。
    あんぱさんはご主人が怪しいと思った時は携帯を覗かれましたか?見たということをご主人に伝えましたか?
    不安を取り除いて関係修復が今の希望ではありますが、やはり勇気を出さなければなりませんね。
    子供の為、自分の為にも頑張りたいと思います…!

• 2月20日
  • mama

mama

わたしは携帯全てを見たのではなくラインの通知での内容、やりとりの頻度をみてからその点は伏せて話を始めました。旦那から携帯を見せてもらうと、そのライン自体が消されており、どーいうことなのか問い詰めました。そして何もなかったということになりましたが…携帯みるの勇気いりますよね!!

• 2月20日
  • yaka

yaka

旦那さんはラインの通知で文章が分かるようにされているのですね。やはり最初は携帯を見たことは伏せておき、相手がしらばっくれていたら問い詰める感じがよさそうですね。
    あんぱさんのお宅は何もなくて本当に良かったですね!!
    携帯の前に今別の証拠を探っているのですが、携帯見る勇気が本当に出てこなくて、、パスワードが開かないことに少し安堵してしまいますが、頑張ります…!

• 2月21日
もちねこ

離婚したくないのであれば、決定的な証拠を掴むのはやめた方がいいように思います😢
自分の気持ち的に耐えられるかが不安なので。
それか、ケータイを見て、女が分かればその女と縁を切らせるなどするかですかね。
やり直したいということなので、何が旦那さんにとって不満だったのか、なぜ浮気してしまったのかを十分に話し合って、好きだという気持ちも伝えてくださいね😢
何が一番大切なのかを、旦那さんに考えてもらった方がいいと思います。

• yaka

yaka

そうなんです。見てしまったあと、やり直すという時にトラウマになってしまいそうで、、、
    やはり携帯を見て、相手を特定した方がいいのでしょうか。
    何が不満で、なぜこうなってしまったのか、話し合える時に沢山話したいと思います。好きだという気持ちを伝える事が出来るように頑張りたいです。。

• 2月19日
コンソメパンチ

大体、1度浮気されると、トラウマ的なのも自分の中で残るし、正直に言われたところで許せませんよ。
私的には浮気してる可能性は大だと思います。
喫煙の部分は喫煙者はなかなか辞めれないかと思うで、そこは置いといて、ラブホのカード、観光チケット等疑わしいところがあるので、ほぼ証拠じゃないですかね…携帯みるの勇気いりますよね…十分傷ついてるのに、さらに傷つくと思いますが…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• yaka

yaka

やはり浮気ですかね。。明々後日がはじめての結婚記念日なのです。とても…悲しいです。
    携帯は、その日が過ぎたら見てみようと思います。。怖すぎます。

• 2月19日
yuu

元旦那に浮気された経験があります。
しかも不倫相手は職場の人間で、子供出来たらしく泣く泣く別れました。
現状調べられる事は全部調べて証拠を全て取っておいてください。
これはyakaさん自身の為というより、お子さんの為です。
もし不倫相手に子供が出来てしまったり、向こうと一緒になりたいから別れを切り出された時の保険になります。

私は詰めが甘くて、感情に任せて言ったらしらばっくれられ、何も請求できないまま離婚したので後悔しています。

• yaka

yaka

相手に子供ですか?!信じられないですね。泣く泣くという事は、みーちゃんさんは修復されたかったのですね。とてもお辛い経験でしたね…
    証拠の写真は全て撮ってありますが、やはり携帯は見たほうがいいのですかね。子供のためにも集められるだけ集めておこうという気持ちになれました。携帯がもし見られなかった場合は、今までの証拠でも離婚の際に助けになりますでしょうか?
    修復は私が望んでも相手がその気がなければ不可能ですものね、、
    みーちゃんさんはどの程度の証拠で元旦那さんにしらばっくれられ、何も請求出来なかったのでしょうか?もし宜しければ教えていただきたいです。

• 2月19日
  • yuu

yuu

携帯に相手とのやりとりがあるのであれば、相手を特定できると言う事なので必要になるとおもいます。(職場関係の人間なのかどうかとか)
    今までの証拠でも充分裁判の助けになると思います。
    私の場合は、車の中にラブホのライターを発見した時に突き付けたら、「上司と飲んでる時にライター入れ替わったのかも」と言われ、別の日には車のトランクにブランド物の空き箱があって、突き付けたら「自分が欲しくて買ったけど職場に保管してる」等と言われてました。
    携帯見た時は、「明日お弁当作って行くね💓」とか書いてあって、頭に血が上って泣きながら突き付けましたが、「この人はみんなにも💓付けたりするし、弁当もみんなに渡してる」と嘘つかれました。
    好きだったのもあるし、私が若くて馬鹿だったのでここまで証拠揃ってるのに旦那の言う事全て鵜呑みにしてて、ある日「全部に疲れて1人になりたいから離婚してくれ。必ずまた迎えに行くから待ってて」と言われ素直に離婚。1ヶ月後に不倫相手との間に子供が出来てて結婚したのを知りました。

• 2月19日
  • yaka

yaka

ご自身の経験をお話してくださり本当にありがとうございます。
    今まで集めた証拠でも裁判の助けになると聞いてなんだか少し安心しました。ちょっとしたお守りになりますね。
    元旦那さん、本当に酷すぎますね。
    みーちゃんさんの元旦那さんを思う気持ちをことごとく踏みにじって、嘘で終わってしまったのですね。すみません。こんな発言を。話を聞いていて心が苦しいです。また迎えにいくって言われたら、私もみーちゃんさんの立場なら素直にうんと言ってしまいそうですが、ここは冷静にならなければなりませんね。
    それだけ証拠があったのに何も取れず離婚させられ、あげく不倫相手と子供と一緒になるなんて…本当に悔しかったですね。。
    お話を聞いて、水面下の準備が重要なことがよく分かりました。子供の為にも頑張りたいと思います。

• 2月20日
メイ

ラブホのカードがあるのでもうほぼ浮気だと思いました💧携帯見れるなら見たほうがいいですね証拠集めるなら。あとはあえて留守にする日を作って家の外で張り込んで 連れ込みがないか 外出や、外泊がないかつけてみるとか出来たらいいですが協力してくれる人を見つけた方がいいと思います。

• yaka

yaka

やはりラブホのカードが出たらそうですよね…
    携帯は上手くいくかわかりませんが、チャンスを伺って見てみようと思います。
    あえて留守にする日を何日か作ってつけられたらいいなと私も思いましたが、何人かの助っ人が必要ですよね。そこまで付き合ってくれる人を探すのはとても難しいですが、友達に少しずつ話してみようと思います。

• 2月20日
みかん

子供の月齢も近く、自分も昔同じような経験をしたので気になって見ていました💦
旦那さんとお話はできましたか…?

• yaka

yaka

見守ってくださってありがとうございます😊
    同じようなご経験をされたとの事で、裏切られるって本当につらいですよね。

旦那とはまだ話していません。。
    携帯を見ることに成功し、完全な浮気を1年以上前からされていることが分かりました。
    今は証拠を集めたり、弁護士に相談にいったりとちょこちょこ動いている状態です。
    対決の日までいつも通り振舞います。
    毎日泣いてしまいますけどね💦笑
    カウンセリングにいって、夫婦仲修復を応援してくれる方とお会いしてきました。今その方にお願いするか悩んでいる所です。。

• 3月22日