※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が歯固めのおもちゃを噛んでヨダレをたらし、乳首も噛む。歯茎が痒いのか気持ち悪そう。歯が生えているのか心配。

ちょうど5ヶ月の女の子ママです。
今日やたらと奇声をあげて楽しんでるのかと思いきや、私の手を掴んで力一杯噛み噛みします。前の歯茎と奥の歯茎でいっぱい噛みます。でまた奇声をあげます。歯固めのおもちゃも初めて上手に操り噛んでヨダレいっぱいでした。
こんな事は初めてなのですが、もしかして歯茎が痒いのでしょうか。なんだか口の中が気持ち悪そうです。
乳首も力一杯噛まれて、歯が生えてたらた思うとゾッとします😱💦

コメント

aca

たぶん歯が生えて来てるんだと思いますよ😂

  • ママ初心者

    ママ初心者

    そうかと思い、指でなぞってみましたがまだ歯の感触はなくて💦

    • 2月19日
deleted user

うちもいま歯茎で力一杯乳首をかみます😱めちゃくちゃ痛いですよね💔
助産師さんに聞いたら、歯が生えてくるときはすごくかゆいから歯固めで歯茎をコシコシこすってあげたらいいよーって教えてくれました🤗

  • ママ初心者

    ママ初心者

    イーッ!の顔で力一杯噛みますよね⁉️笑っちゃいました🤣
    思ってる以上にかゆいんですね💦💦かゆすぎるのか、歯固めを放り投げてます笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります!!笑
    イーーッの顔で目一杯噛まれていつか乳首取れるんじゃないかと思ってます😂😂
    わたしらが思ってる以上にむずがゆいみたいですよ(°ω°)
    放り投げ笑笑
    大人がこすってあげるほうがよいですよね😂💓

    • 2月19日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    歯が生えて噛まれたらほんまにヤバイですね😭😭
    かゆそうでかわいそうです😭明日こすってみようと思います✨
    ありがとうございます〜🙇‍♀️✨✨

    • 2月19日