※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ファッション・コスメ

最近髪型に悩みます。以前から変化したことこどもが産まれた(4ヶ月)縦…

最近髪型に悩みます。
以前から変化したこと

こどもが産まれた(4ヶ月)
縦抱きのことが増えた。
授乳をする。
抱っこしてないとぐずることが増えてきた
お出かけ(私の用事)が増えた


髪はミディアムからロングになろうとしているところで、肩甲骨くらいまでの長さです。
前髪はつくってなく、高校の時からずっと左寄りに分けていて顎くらいの長さです。


家にいるときや授乳のときは本当おばちゃんのように後ろでひとつに束ねていますが、面長だし小顔でもないので外出時には髪をおろして左だけ耳にかけて右は耳の前後に髪を分けてニット帽をかぶっています。

でも、そろそろニット帽もあついし、髪も伸びてきて、こどもの目に当たるのも心配だし掴まれそうです。。。

おしゃれより安全ですが、なにかオシャレなまとめ髪ありませんか?
同じように悩んでいる方や解決策を知っている方、コメントお願いします。

コメント

四太郎

私も髪を伸ばしたい一心で
切りたくなかったので
家にいる時は下の方で1つに
束ねてること多しでした😂
やはり髪の毛は
赤ちゃんにとっては
ちょっと…と思うことが
ありましたので💦

私はよく
お団子にしていました😊

すずかさんは
ニット帽を被っているそうですが
キャップは被らないですか?
三つ編みしてキャップ被るのも
可愛いと思いますよ❤️
あと下に結んで団子にし
キャップを被るのも
おしゃれだと思います😊

四太郎

両サイド三つ編みにし
束ねても可愛いです❤️

四太郎

夜会巻きも可愛いと思いますが😊

ばななのまま

超ロングですが
巻いてるだけです😊

毎日オールバックにしてたら
ずーーっと頭痛がして、、🥶

邪魔だなーって思う時に
さっと束ねられるようにいつも
ゴムは手首につけてます!

自分が慣れたら子供も慣れてます😂

抱っこ紐の時は後ろに流して
肩も凝るので基本的にベビーカーです!