※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊活

生理が来たら、生理周期の27日目前後に病院で排卵タイミングを見てもらうと良いです。排卵検査薬は生理終了後から使用すると良いです。

今日生理が来てしまいました。
病院で排卵のタイミングを見てもらう場合、いつごろ病院に行ったらよいのでしょうか?
生理周期は27日で、毎月だいたい予定どおりで、ズレても1.2日前後くらいです。
また、排卵検査薬を使用するとしたらいつごろから使用すればよいのでしょうか?
初心者ですみません💦

コメント

まきげ

私は初めてタイミング見てもらうときは生理が終わってすぐに行きました。
生理後すぐに排卵になるのは稀かなぁと思いますが早い方がいいと思います。
排卵検査薬は私が使用しているものは生理予定日の17日前からでした。
製品によって使い方は違うかもしれないですが参考までに😅

• ぽんきち

ぽんきち

排卵検査薬をしてみるか、病院で見てもらうか、まだ迷ってます💦
    どちらにせよまきげさんのご意見勉強になりました!
    ありがとうございます😊🙌✨

• 2月20日
ハナ

こんばんは😊
私も生理周期は26〜28日頃です!
病院の先生曰く、私の場合は生理開始〜排卵までが10〜12日と少し早いそうです🌟
2/23が生理開始から10日目なので排卵の確認をしに行ってきますよ🙋🏻‍♀️

通院するまでは1年程アプリの排卵予定日を見て自己流でタイミング取っていたので、実際の排卵日よりも遅かったのかな〜と思っています💦

個人差があると思いますが、生理開始〜10日目頃が排卵予定が早めに確認できるかもしれないですね💋
病院に事前に電話で受診する目安を聞くのもいいかと思います✨

1ヶ月に1回きりの大事なチャンスなので、余裕を持って受診される事をオススメします😌💕

• ぽんきち

ぽんきち

基礎体温もつけているのですが、基礎体温を見る限りはアプリの排卵予定日よりも遅れて体温が上がるので、排卵が予定より早いというのはないのかなーと思ってたのですが、なかなかわからないものですね(´・・`)
    でも排卵過ぎてからだと折角のチャンスがもったいないですよね!
    排卵検査薬でも病院でも早めに動いてみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月20日