※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゅう
子育て・グッズ

娘が机にぶつかり、左眉周辺が腫れて赤くなりました。冷やしていますが心配です。小児科は閉まっていて明日予防接種の予定です。アドバイスをお願いします。

緊急です。

つい20分前に、5ヶ月の娘が机の角に顔面ごっちんこしてしまい左眉毛辺りが少し腫れました。

打ったばっかの時は白かったのですが、今は赤くなってます。

少し濡れたタオルで冷してみました。

小児科はもう時間的に今日は終わっていたので、ここで質問してみました!

ぶつかった瞬間は少し泣きましたが、あまり激しめには泣かなかったので、大丈夫なのか心配です。

旦那があぐらをかいた状態で、その片足に座らせていて目の前にテーブルがあって
そこで、体を前のめりにしてしまいぶつかってしまい防ごうにも間に合わなかったと旦那はいっていた。

ぶつけてしまう前から眠そうにしていて抱っこしたら今は寝てしまったんですが、すごく心配です。

明日予防接種の日なので、聞いてみようとはおもいますが、大丈夫か気になります。

なにかアドバイスあったらおしえてください。

コメント

ままり

心配ならば、ここより#8000に電話かけてみたらどうでしょう?

• やまちゅう

やまちゅう

ありがとうございます。
    いまは目覚めて元気に動いているので様子みてみます。

• 2月19日
ひろ

うちもよくぶつけて赤くなります💦
でもすぐ治りますよ😊
しっかり様子見していて、おかしい様子がなければ大丈夫です!

• やまちゅう

やまちゅう

ありがとうございます
    少し様子みてみます。

• 2月19日
ゆーまま🖤

吐いたり母乳やミルクの飲みが悪かったり機嫌が悪いとかじゃなければ様子見て大丈夫だと思いますよ☺
それか#8000に電話して聞いてみた方が安心出来ると思いますよ!

• やまちゅう

やまちゅう

ありがとうございます
    少し様子をみてみます。

• 2月19日
まみたす

元保育士です。
腫れなどはありますか?
頭を打った場合24時間以内吐かなければ緊急性はないと思います。
座った高さから目の前のテーブルにぶつかったくらいでは大丈夫だとは思います。テーブルの形状などもわからないので絶対とは言えませんが。
わたしだったら明日病院に行くなら明日小児科の先生に聞いてみます!

心配ならば#8000で専門の方に聞いてみるのも手です!
夜間診療があるところも教えてもらえます!

• やまちゅう

やまちゅう

ありがとうございます
    少しぽっこり腫れましたが色が気のせいか落ち着いたので様子をみてみます。
    あしたの予防接種で絶対きいてみます。

• 2月19日