※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jazz
妊娠・出産

仙台市在住の方で、産婦人科でセミオープンシステムを利用し、総合病院で妊婦検診を受けた方へ。40歳で2人目の出産を控えている方から、おすすめの病院や個室の安さなどの情報を教えてください。

仙台市住みの方で 産婦人科婦人科でセミオープンシステム使ってる方、総合病院のみで妊婦検診してる方で この病院が良かった、ここの病院は 個室なのに安かった等ありましたら、教え下さい。因みに、40歳、次のお産二人目です。

コメント

ぽん

2人とも東北大学病院で出産しました。セミオープンではなく大学病院のみの健診でした。
個室は、トイレ付個室が1日12000円ほど、トイレ&シャワー付個室が1日18000円ほどだったと思います!
個室が安い情報ではなくて申し訳ないです🙇
ちなみに先生方は淡々としていますが、助産師さん達は優しかったので大学病院で良かったです◎

• jazz

jazz

ありがとうございます。1子の時セミオープンシステムで めんどくさいって思ってたんです。でも毎回総合病院だと 駐車場とか支払いが大変かな?って思って…

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

私は朝早い時間帯で毎回予約をとっていましたが、少し遅めの時間だと駐車場もすごく混むし、会計窓口も混む印象がありました😓

• 2月19日
  • jazz

jazz

総合病院は午前中が勝負ですね(*`・ω・)ゞ

• 2月19日
カルピス

私も大学病院です。初めはセミオープンだったんですが、早い時期から切迫になり、10週くらいからずっと大学病院でした。検診はやはり待ち時間長いです(30分から1時間)。でも、私は外来受付の方、助産師さん、先生方も優しいので行きやすいです。また、入院もしていましたが、病棟スタッフも親身になって下さって安心でした。ご飯は私は美味しく頂いてました!ちなみに切迫で個室12,000円に入院してました。気楽で良かったです。出産時も個室希望出してます。

• jazz

jazz

ありがとうございます。やっぱり待ち時間長いですよね。(;>_<;)予約しても 待たされますよね。(;>_<;)

• 2月19日
  • カルピス

カルピス

セミオープンだと待ち時間は、たぶん、どこも同じかなぁと😭私は8時45分か9時の予約で行ってます。それだと20.30分の待ち時間ですよ。

• 2月19日
  • jazz

jazz

9時ですかぁ
    早いですね。いろいろ考えてみます。ありがとうございます

• 2月19日
  • カルピス

カルピス

10時30分過ぎると、一気に長くなります…8時45分だと9時に終わったり。

• 2月19日
  • jazz

jazz

最近待つのが億劫で。なるべく 早く診療が終わると楽ですよね❗

• 2月20日
はなはな

私も大学病院で2人産みました。2人ともセミオープンの予定でしたが,早い段階で大学病院のみに切り替わりました。
たしかに健診の待ち時間は長かったですが,読書タイムと思ってそれはそれで楽しんでいました(笑)
助産師さんも先生方も親切な方が多く,心配なことは聞けばしっかり答えてくれるので安心して出産できました(^^) ご飯も1人目のときよりおいしくなったと思います。
駐車場は新しい駐車場ができてからは待たずに停めることができるようになりました。
個室に関してはお答えできずすみません。

• jazz

jazz

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 2月19日
Kachi

仙台市立病院で出産しました。セミオープンシステムでした。
個室はトイレシャワー付きで一泊1万円です。新しいので綺麗です。
助産師さんも丁寧ですし、NICUなどあるので総合病院は安心ですね。お祝い膳もありました!
東北大学病院は以前働いてたので私は出産は除外したのですが、病室は市立病院の方が綺麗です笑
ちなみに駐車場、市立病院は全然混まず、すーっと入れます。

• jazz

jazz

土日や夜中とかに産むと高いってきくのですが、金額はいくらかかりましたか?

• 2月22日
  • Kachi

Kachi

平日の日中に産んだので出産一時金引いて手出し5万でした。参考ならずですみません😅あと個室だったのでプラス個室代7万でした。

• 2月22日
  • jazz

jazz

安いですね❗😣💦⤵️医療センターはプラス137000円でした

• 2月22日
  • Kachi

Kachi

私も医療センターは高めって聞きました!
    市立病院は母乳育児推奨なので、ややスパルタ気味ですが助産師さんの指導が分かりやすかったので私には良かったです。退院時にも自信持って育児して大丈夫と言葉をいただき、そういう声がけができるのは不安に思っている新米ママにとっては本当に心強かったです。
    あとご飯がイマイチという情報だったので覚悟してましたが、美味しかったですよ。病院食なので味の濃いのは普通に出ないので笑

• 2月22日
  • jazz

jazz

そーなんですかぁ(^^;
    なんか 新しくなってから、市立病院高くなったとか?聞いたので…どうしようかなと。心拍はまだ 確認取れていないので 分娩予約は取れないんですけど。(^^;

• 2月22日