※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

子供が熱でぐったりしています。熱が上がるようなら救急外来へ。服装は重ね着で汗をかかせる。

どのタイミングで病院に行くのが正解ですか?

10ヶ月の男の子を育てています。
午前中は元気に遊んでいました
買い物に行って帰ってきたら眠いとぐずって、
寝かせたら2時間くらい寝てまた起きて寝ての繰り返し。
起きた時に水分を取らせようと思って身体を触ったら
すごく熱くて体温を測ったら39度を超えていました。
この時点で18時を過ぎていたので病院は閉まっていました。
すぐに明日の朝一で小児科を予約しました。
抱っこじゃないとダメですごく身体が熱いです。
起きたタイミングで水分と体温を測っていますが
熱は上がる一方で子供もぐったりしています。
顔色は悪くありません。バナナも1本食べました。

友人の子供が何人か突発性発疹になっています。
その子達に会ってはいないし人混みは避けていました

まだ変わらず熱が上がるようなら救急外来に行った方がいいですか?
子供が熱の時はどのような服装をさせればいいですか?
汗をかかせるために重ね着ですか?

急いで打ったので誤字脱字があったり読みにくかったらすみません

コメント

km

#8000に電話してはどうですか??

  • ababa

    ababa

    無知ですみません。
    それは救急の電話ですか?

    • 2月19日
  • km

    km

    ネットで検索したらすぐでてきます!
    看護師さんが適切なアドバイスくれますよ😃

    • 2月19日
  • ababa

    ababa

    ありがとうございます😭

    • 2月19日