※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後5ヶ月から夜に1,2時間おきに起きる娘がいます。夜泣きなのか、歯が生えているからなのか、成長過程なのか気になります。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます!

生後5ヶ月に入ってから毎回1,2時間で起きてくるようになりました😭
これが夜泣きというものでしょうか?💦
調べてみると歯がはえはじめてるからなどいろいろあるみたいですが、成長過程ですかね😭
ぐっすり

コメント

ママリ🔰

うちの子は歯が生え始めでも痒そうにはしなかったので必ずもそうでもないかもしれません!歯固め渡してあげてみてもいいかもしれませんね!夜泣きは成長の1つなのでしばらくは続きそうですね🤔

はるまま

うちは6ヶ月になったばかりですが、ちょうど5ヶ月頃から夜中何度も起きて泣いてしまい、抱っこしてすぐ泣き止んでまた寝て、泣いての繰り返しでした😅💦いろいろ分かるようになってきていたり、歯が生えてきたりなのかと思います、でも寝不足でキツイですよね💦最近泣くのは少し落ち着いたのですが、寝返りしたいのか横向きになって何度か起きそうになるので、おしゃぶり(良くないかもですが)をくわえさせて寝てくれます。でもたまに完全にうつ伏せになって起きてしまいます😂💦
2〜3時間おきにもぞもぞしているので、なかなかぐっすり眠れません😂
いつまで続くのでしょうかね?
成長している証拠だとおもい、お互い頑張りましょう😊✨✨✨

ココロネ

うちもですよ〜😭
うちは生後4ヶ月からです💧歯がした2本生えましたが、まだまだグズグズ起きます😓
寝不足過ぎて辛いです😢

いつになったらゆっくり眠れるんでしょうね…😣

ななな

同じく4ヶ月からです😨歯も下二本はえました🦷
マンションなので泣きすぎると声が大きすぎて迷惑になるので、おっぱい飲んで寝かせてますが…😥
本当寝不足ですよね〜お互いぐっすり寝たいです😭😭

みい

うちの息子も夜泣き始まりましたー😭
1.2時間おきにグズります💦
辛いですよねー😂😂
成長過程って分かっても夜中起きるのは毎日しんどい😱