※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシミシ
家族・旦那

1人目妊娠中の初産婦です。私の旦那が今の職場を辞めようかと考えてます…

1人目妊娠中の初産婦です。私の旦那が今の職場を辞めようかと考えてます。理由が、このままだと将来のことが心配なようで《金銭関係です》確かに私と旦那の給料だと先が不安です。
私は蓄えがあるけど、旦那はなく・・・
今はアパート暮らしですが、家も考えたいし、子供が大きくなるに連れてお金は本当必要だろうし、もちろん次をみつけて採用されたら辞めるかたちですが…>_<…妊娠中にそんなこと言われても💦💦という、かんじでした。私は子供は2人ほしいのですが、旦那は将来の子供の事を考えると1人で充分といっていましたm(__)m

コメント

ミナmama

行動派の旦那さんですね✨家族のことをちゃんと考えてくれてるからこそ、妊娠してる時だからこそかもしれませんよ♪
出産して仕事変わって、旦那さんは新しい仕事でいっぱいいっぱい、ミシミシさんは育児でいっぱいいっぱいになるより、本気で変えるならちょっとでも早い時期がいいのかなぁと思いました(^-^)
私は出産2か月後に旦那が、職場の親方のところから独立して自営でやっていくって言われてかなり不安でしたが😅

• ミシミシ

ミシミシ

ありがとうございます^ - ^ミナママさんの返信内容嬉しかったです。
    旦那がもし転職して働いても・・何か続くのかどうか不安もありますねぇー。ミナママさんは産後にそんなことがあったのですね。でも、独立されて今は旦那さん頑張ってるんですよね?

• 2月13日
  • ミナmama

ミナmama

主婦が仕事を変えるのと、旦那が転職するのとは訳が違いますからね(^_^;)
    私も想像してなかった独立だったので不安はいっぱいでしたが、旦那は独立して、頑張って働いてくれています☆会社員向きな性格ではないので、自分で仕事してる方が楽しそうでよかったかもしれません(^-^)
    ただ、毎月の収入には差があるため(*_*)って月と(о´∀`о)って月がありますけどね。笑

• 2月13日

我が家は次女を出産後、半年に転職しました!!

旦那の稼ぎは月13万しかなかったので…
仕事をするのは旦那なので旦那の好きなようにさせてあげました!!
自分で求人出してない会社に電話して、面接してもらって雇っていただきました!

家族のことを考えてのことなので、いいことだと思いますが(〃´▽`)

旦那も子ども2人でいいといってましたが、3人います(笑)

• ミシミシ

ミシミシ

あっ!!!月13とか近いです!
    残業+で増える位ですがm(__)m
    ほうほう、求人だしてないとこに電話するのいいですね♪───O(≧∇≦)O────♪旦那にいってみます!!
    子供は本当2人はほしいので…>_<…旦那の気持ちがかわるように…>_<…とゆったかんじです!

• 2月13日
kana0614

ちゃんと考えてくれていて羨ましいです。
私は逆に早く今の仕事やめて欲しいです。朝6時台に家を出て帰ってくるのは遅ければ23時とか。残業代なしボーナスなしで手取り16〜17万円…退職金もありません。そんな職場だから平均年齢は20代で長く勤める人いないのに、あんまり将来を考えていないんです。それでいて子供たくさん欲しいとか言います。
悪い意味でお金に頓着しない人なので困ってます…

• ミシミシ

ミシミシ

その職場はやめてほしいですね…>_<…お金に困ってなかったら悩まないことなのに・・・かなさんも、私もいいようになりますように。・°°・(>_<)・°°・。祈るしかないですね。

• 2月13日