※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

土曜日の話なのですが、、金曜日の夜から息子が熱が高くて土曜日の朝も…

土曜日の話なのですが、、
金曜日の夜から息子が熱が高くて
土曜日の朝も熱が下がっていなくて
病院に行って診てもらったのですが
突発性発疹と言われました。

生まれてから初めての熱
下痢
高熱のわりに元気
など当てはまることばかりでした。

3日間は熱下がらないよ、3日たつと急に熱下がって身体に発疹が出てくるからね!
といわれましたが日曜日には熱は下がっていて
身体に発疹もありません。

それと病院で診てもらったときに
アレルギーとかじゃないですかね?
って先生に聞いたら何の?って言われて
5ヶ月になったので10倍粥はじめました
っていったら先生が
まだ5ヶ月なのに離乳食は早すぎる
普通は6ヶ月からだよ!
って言われました。。。
ちなみに体重を計ったら9kgでした。
重いねといって離乳食は6ヶ月から!
って言われました。3~4ヶ月検診の時に
7kgから離乳食スタートできるって言われた
と言いましたけど先生は信じてくれません。
ここの先生は信用していいのでしょうか?

ちなみに4ヶ月の検診のときには8kgありましたけど
離乳食はあげませんでした。
ちゃんと5ヶ月になってからはじめましたけど、
先生に言われてからあげてません。


わかりづらくてすいません🙏
アドバイスお願いします🙇

コメント