※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだまだ先なんですが、、10月末に二泊三日の予定で愛知県から北海道に…

まだまだ先なんですが、、
10月末に二泊三日の予定で愛知県から北海道に旅行に行きます💕
義両親への還暦祝いで三世代で行きます。(義両親、主人、私、息子2人(4歳、2歳))
義両親も主人も私も北海道には誰も行ったことがないので行ったことのある方、北海道民の方、知恵を貸してください🙏
とりあえず旭山動物園には行きたいなと思います。
他に観光名所とかオススメのご飯屋さんなどありますか?
レンタカーを借りる予定なのでオススメのルート、1日目2日目のオススメのホテル、到着した空港、出発の時の空港などなど💦
あと、旅行代理店で申し込まれましたか?自分で全て手配したかも教えてください🙇‍♀️
文章力なくてすみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ma3

だいぶ昔ですが、その時期に旅行会社の出張で行きました!

千歳に入って、ノーザンホースパークへ行き、旭岳へ移動しました。
ロープウェイで旭岳へ登り、とても綺麗な景色でした。
旭岳麓のラピスタ大雪山というとてもステキなホテル泊でした😊

翌日は確か…
富良野と美瑛へ行って
プリンスホテル宿泊。

最終日に旭山動物園へ行き、旭川空港から帰ったかなと。

記憶が曖昧ですが💦

小樽も綺麗だしガラスのおみやげ物屋さんもあるので楽しいですよ。
登別にはクマ牧場もあるのでお子さん楽しいかもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日パンフレットもらってきたばかりで、、空港もどこの空港から発着があるかきちんとみておかないとですね💦
    ガラスのお土産屋さん💕クマ牧場も見ました!確かに子供にはいいかもしれません!
    今度旅行本も買って色々計画ねってみたいと思います!
    わざわざコメントありがとうございました😊

• 2月19日

10月末の旭川、初雪が降る季節です💦花ももう終わっているし、ただただ寒い季節かな。ただこの時期から海産物は美味しい季節になりますよ。

到着空港を旭川(出来れば正午頃までに着)にして、初日に旭山動物園と旭川泊。
2日目に小樽に向かうか 富良野方面に向かってそこで宿泊。全く違う場所なのでどちらか選ぶ感じです。
3日目に帰り道で観光して新千歳空港かなー?

ちょっとざっくばらんすぎて、行きたい場所をもう少し絞るともっと案が色んな方から出てくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    10月末で初雪が降るんですか😮💦
    そういうとこも無知で教えて頂き嬉しいです🙇‍♀️ただ義父と主人が休みかぶるのが今年はそこしかないので行くならその日なんですよね、、けど海産物が美味しい季節なのは嬉しいです💓
    本当ざっくばらんすぎてすみません💦今日パンフレットもらったばかりで、、
    とりあえず明日にでも本を買って行きたい場所探してみます☺️
    こんな質問にコメントして頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
六花

名古屋からだと旭川空港までの直行は無かったと思います。夏場だけ直行運航してたこともありました。
羽田乗り継ぎが必要になると思うので、午前中に新千歳空港到着にすると、千歳から高速使って富良野なら2時間弱なので、富良野でオムカレーやラーメンなどお昼を楽しみ、富良野から旭山動物園は1時間ほどかかりますので、午後から動物園!
その日は旭川に宿泊、旭川ドーミーインなら街の中ですが温泉もあります。
2日目は高速で2時間程で札幌、さらに30分程で小樽となるので、小樽観光して、札幌泊まりにして、夜札幌で美味しいもの食べるというのが良いかなぁと思います。
札幌のマイステイズプレミアはウェルカムベビーのお宿なので、お子様も安心して宿泊できます。
3日目は白い恋人パークや早めに新千歳空港へ行きドラえもんスカイパークやキティちゃんのハッピーフライトで遊ぶのもありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直行ないんですね!今日パンフレットもらったばかりできちんと確認してませんでした💦
    各日の昼夜ご飯までのプランを考えて頂きありがとうございます!🙇‍♀️
    ホテルは朝食のみのところにしようと思っていたので六花さんが言ってくれた旭川に泊まっても街中ならご飯屋さんありそうですね💓
    まとまりのない質問でかなりアバウトなのに案を出して頂きありがとうございます🙏✨

• 2月19日
にゃ

札幌在住、旭川にも住んでいたことがあります。
旭川は、正直旭山動物園のみで他に時間潰すには子連れならイオンしか…という感じです🤔
愛知⇋北海道の移動で行きに旭川空港を使えるのであれば、移動&動物園&1泊でじゅうぶんかと、、
もしくは旭山動物園やめて小樽方面にしておたる水族館ですかね!札幌からも高速で1時間弱ですし運河周り巡ったりトンボ玉作りやオルゴール作りも出来るので小樽で1泊半使えるかなと思います🙋‍♀️
札幌の白い恋人パークもイルミネーションが綺麗ですよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭川は動物園ぐらいなのですね🤔💦
    イオンは行き飽きてるしせっかくならもっと北海道を楽しみたいので、水族館もいいですね💓義父が好きですし物作りは長男が興味持ちそうです☺️
    みなさんのコメントで早く行きたくなりましたし、こーゆプランもあるんだな!と教えて頂き本当に助かりました!
    わざわざコメントありがとうございました😊

• 2月19日
  • にゃ

にゃ

いいえ〜!
    小樽中心の回り方だと車で札幌へもそう移動は長くないのでいいかと!
    まだ先そうですが楽しんでください😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動が長くないのは嬉しいです😆長男がいつもまだ?まだ着かんの?って催促がうるさいので😧笑
    はい!楽しみます💕ありがとうございました!

• 2月20日