※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんに対しても同じことするのか不安です。ハイローチェアの方が便利でしょうか?アドバイスください。

4月頭に2人目を出産する予定なのですが、ベビーベッドをレンタルしようか悩んでます。2歳差の息子がいるのですが、わたしが姪っ子(現在1歳になったばかり)を抱っこすると泣いたり、姪っ子を叩いたりします。
2人目の赤ちゃんに対しても同じことするのかなあと不安です、、、。
また、ベビーベッドよりもハイローチェアの方が日中リビングにいるときなど便利でしょうか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

うちは一人目と二人目の歳が離れてますが、ベビーベッドはあった方がいいかなと思い、今は使ってない知り合いに借りてます。
やはり悪気がなくても踏んでしまったり、何があるかわからないので自分も安心できるのでベッドがあって助かってます😊

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😊
    とくに新しく買うものないなーとのんびり構えてましたが、やはり必要だと思いました😅
    里帰りなんでレンタルしようと思います!

• 2月19日
れい

私も2歳手前の上の子がいるので、買う予定でしたが、ベビーベッド姉の知り合いにもらいます!😊
やはり攻撃すると聞きますし💦笑

ハイローチェアは上の子が揺らしたりベビーベッドよりは全然攻撃できるらしいのでやめました🤣

• みーたん

みーたん

ハイローチェアの方が移動できてよいかな、と思いましたが息子のヤンチャぶりを見てると確実にイタズラされる気がします😓
    やはりベビーベッドで検討してみます!

• 2月19日
ママリ

2歳差だと多分ベビーベッドの柵からよじ登って気が付いたら中に居る!って事も多いと思います😭💦
うちは子供達それぞれ2歳差になるのですが、次男が生まれた頃は長男が、三男が生まれた頃は次男がよじ登って中に入ってました😓
柵に足が引っかかってベッドの中にドスンと落ちる事もあり、怖くてベッドに寝せても絶対に目は離せなかったです💦

ハイローチェアの揺れはロックできるのと子供1人寝せると上の子もよじ登るスペースが無くて登るのを諦める為、私はハイローチェアの方が安心して置けました!

ただ、叩いたりと攻撃するのであればやはり見守る前提でベビーベッドの方が安心な気もします💦

• みーたん

みーたん

たしかに息子は何でも登りたがります💦
    やはり目を離さないで見守るが前提ですよね😅
    ベビーベッドはレンタルで、ハイローチェアは友人から借りようと思います。ありがとうございます😊

• 2月19日

私も2人目の時どうすれば良いのか迷い、結局レンタルしました!!
レンタルして良かったです😥
悪気なくてもおもちゃが当たってしまったりしますし家事中は特に便利です。
うちも2歳差の男の子で、もう猿みたいにベビーベッドの柵揺らしてましたw

• みーたん

みーたん

ちなみにベビーベッドに敷く布団はどうされましたか?
    ベビー布団は一人目の時の物がありますが、サイズは合うものなんでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

布団とかも全てレンタルしました!
    ベビー布団もその物によりますね、、、小さい布団なら大きいベビーベッド買えば合うと思いますし、なんともいえませんがあるならそれを利用したいですね!

• 2月19日
  • みーたん

みーたん

お返事ありがとうございます✨
    布団のサイズ合わなければ合わせてレンタルしようと思います😊
    または合うものを探すかですね😅
    何にも買うものないなーとのんびりしてましたが、調べてみようと思います!ありがとうございます🌸

• 2月19日
さくら

うちは上の子は女の子でしたが、余裕で登ってきました😭
悪気はなさそうですが、おもちゃや絵本をベビーベッドに持ち込んだりしてて下の子の顔に被さってて危なかったです。
ベビーベッド=安全!と思っていたのでかなりの誤算でした😂
結局お姉ちゃんにベビーベッドを自由に使えるようにしてあげて、下の子はお布団の上が定位置でした💦

• みーたん

みーたん

やっぱり登りますかね💦
    ベビーベッドレンタルしても、目を離せないことが大事ですね😅

• 2月19日