※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

寝る前にミルクを足そうと思っています。お風呂上がりの授乳中に寝てしまうことがあるため、ミルクをあげるべきか悩んでいます。寝室で授乳後、またおっぱいを吸わせる必要があるのでしょうか?

寝る前(お風呂上がり)にミルクを足そうと思っています💦

母乳でも足りているみたいなのですが、預ける予定があるので拒否にならないようにです😣

お風呂上がりの授乳中寝てしまうことがあるので、先にミルクをあげる?方がいいのか…

寝室に行って寝かしつける時にまたおっぱい吸わせるならミルクだけあげてもいいんでしょうか?💧

(大体お風呂上がりから寝室に行って授乳するとしたら1時間ちょっとしか開かないと思います)

どうやってあげたらいいか悩んでます😭

コメント

3児ママ

うちも何かあった時のために哺乳瓶を慣れさせてます!
お風呂を授乳の時間に合わせて入れてもらい、ミルク40飲ませてから母乳飲ませてます✨

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

飲ませてからなんですね😊

• 2月19日
  • 3児ママ

3児ママ

先に母乳あげちゃうとミルク飲む前に寝ちゃいそうなので…😅
    哺乳瓶きらいなのか40飲むのに10分ぐらいかかります😱

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

そんなにかかるんですか⁉️😲

うちはわりとすぐ飲み終えちゃうんですよね💦

• 2月19日
  • 3児ママ

3児ママ

哺乳瓶の乳首がそうとう嫌みたいで、舌で押し出すしやっと口開けたと思ったらおぇってやったり、飲み始めたら早いですが吸うまでにかなり時間がかかります😅

• 2月19日

やっぱりしょうが好き

哺乳瓶の乳首が嫌いだとそんな風になるんですね😱

うちの子とりあえずの拒否はなく、息子が哺乳瓶を持つというのであげるのお手伝いってなりピジョンの小さい哺乳瓶であげてもらいました💦

やっぱり鼻掃除してからずっと泣いてて、息子を迎えに行きケアとか着替えさせて⤴️髪乾かす前にミルク作ってあげて、そこから息子の髪乾かして私の髪も乾かし授乳しました💔

少し間が出来ましたが飲んでくれて授乳でもウトウトしてたんですが、息子がうるさいのと旦那が帰ってきて息子がテンション高めでドタバタしてたのもあり寝ぐずりひどかったです😭

やっと寝てくれたのは寝室に来てからで…

横になりましたが息子うるさくて私がなかなか寝れませんでした😥

• 2月20日
  • 3児ママ

3児ママ

上のお子さんがいると静かにすることができないから大変ですね💦

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

いや~~イライラハンパなかったです💔

なかなか私も寝つけず…
    やっと寝だしたらふにゃふにゃ言い出したので、オムツ替えて授乳してってなりました😥

パッと目が覚めるせいか寝付きが悪くて😖
    起こさないようにって思ってるのもあるからだと思いますが💔

• 2月20日
  • 3児ママ

3児ママ

起こさないようにって思う気持ちわかります😖
    一度起きたら寝る時間かなり減りますもんね💦
    私は3時間起きのアラームじゃなくて眼が覚めたときは寝過ごした?って飛び起きる勢いで目覚めるのでなんだか疲れます。

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

起こさないようにって思うのって結構ストレスですよね😖💦

旦那はそこまで気にせずドアとか締めるのでお前こそ気使えよって思いますが💔

元々音に敏感なので、旦那のアラームで起きるので前から6時半に一緒に起きてたので😥

確かに寝過ごしたって感じで目覚めますよね😂

毎日疲労感消えなくて眠いのに寝れないし、娘が寝てる間に家のことしてるとまた泣き出して😭

朝のバタバタと夕方にかけてのバタバタはホント疲れます😞💨

• 2月20日
  • 3児ママ

3児ママ

うちも旦那さんとお義父さんはやっと寝かしつけたのにドアをバタンバタン開け閉めするし大きな声でしゃべるしゃべる💦
    起きないかとヒヤヒヤします😭

寝てる間に家事をしないといけないので昼間もなかなか休めないですよね😨
    今は楽させてもらってるので慣れるまでしんどそうです😭

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

生活音にも慣れた方がいいとは言っても、親からしたらやっと寝てくれたのに話し声とかで起きられたらたまったもんじゃないですよね💔💦

とりあえず換気扇の簡単な掃除とフィルター替えられたので良かったです😂

ホントはもっと念入りに色々掃除したいんですが、もう見て見ぬふりしてます😭

クイックルと掃除機簡単にかけたしテーブルとかもですがふき掃除するのがやっとなので😞💔

• 2月20日
  • 3児ママ

3児ママ

今生活音は扉の音しかないのでアパートに戻ったらいろんな音がするから、ちゃんと日中寝てくれるか心配です💦
    起こしたら責任持って寝かせてよって思います😖

うちは犬がいるからこまめに掃除しないと毛がすごいので、床掃除は手を抜けなさそうです😭
    掃除機って起きて機嫌のいい時にかけてますか?
    寝てるとさすがに起きますよね?

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

男って泣いてるよ~くらいにしか言わないですからね💔

犬が居るんですか😲

掃除機は起きてる時に基本かけてます💦
    あとはクイックルとハンディモップ駆使してます😵

寝てると起きる可能性は高いかもですね😱

• 2月20日
  • 3児ママ

3児ママ

泣いてるよ〜じゃなくてあやしてって感じですね😱

噛まれる心配はないのですが毛がすごく抜けるので掃除が大変です💦

やはり機嫌よく起きてる時にちゃっとやるしかなさそうですね😖
    クイックルはあるのですが、フローリングはワンちゃんが滑るといけないのでほぼ絨毯かジョイントマット敷いてるため掃除機じゃないと掃除できなくて…😨

• 2月20日

やっぱりしょうが好き

うちは抱っこしても片手で抱っこしてスマホいじりながらなんでなかなか泣き止まなかったりです💔

毛は確かにアレルギーとかの原因にもなりやすいって言うからまめに掃除しないとですよね😵💦

あとは雑巾とかでふき掃除とかですかね💧

面倒くさいですよね💔

旦那にお風呂洗って貰ってますが、お湯が出るところとか外したりして洗わないので赤カビとか生えててぞっとしました😱

もう、寝てる間にやっちゃおうっていう量の家事じゃないですよね😞💦

細かいところとか全然洗わないから、いつも洗ってた私が目行ってしまって😖

お風呂の蓋とかパッキンのところとかもちゃんと洗わないからぬめぬめあかとかすぐ生えるし😭

• 2月20日
  • 3児ママ

3児ママ

うちはまだ抱っこに慣れてないので両手で抱いてくれてますが、旦那さんはテレビ見てたりします🤨

今はまだベビーベッドで寝てもらうけど動けるようになったらもっとこまめに掃除しないといけないだろうなと思うとしんどいです😖

うちもお風呂掃除は旦那さん担当ですが、ここ洗えたならこっちも洗えたでしょ、って思うことあります💦

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

男の人って赤ちゃんと向き合うの苦手なんですかね😥

ながらばっかで😖💦

毛とか抜けるとなると神経質になっちゃいますよね😣

とりあえず浴槽だけ洗うって感じなので、念入りに上から下まで全部洗うなんて考えてもいないんだと思います💔

床ぬめぬめとか気持ち悪いだろうって思うんですけどね😵

• 2月21日
  • 3児ママ

3児ママ

うちの旦那さんは介護の仕事してるのでオムツがえや着替えは積極的にやってくれるのですが、抱っこして赤ちゃんにだけ集中ってのはできないみたいです…😖

いちおアパートに戻る前にカットに行くのですがすぐ伸びるし時期によってはすごく抜けるので、はじめは神経質になりそうです💦
    一緒に暮らしはじめたらそんなこと気にしてられないかもですが…😅

浴槽洗ったしおっけー!って感じなんでしょうね😱
    たまに謎のやる気スイッチ入ってお風呂中掃除してくれるのですが、夜の22時とかにドタバタ掃除してくれてるので、なぜこの時間?って思います😅

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

うちは泣いてないのに抱っこして泣かせるとかありました💔

ギャン泣きしてるとお腹空いてるのかな~って言われるので、さっき飲んだばかりだから寝ぐずりだよって思いますけどね💣

うちはペット居ないので分からないですが、毛が落ちてたら気になりそうですよね💦

うちの旦那はやる気スイッチ入ってるの見たことないかも…
    言われたらやるって感じなので、念入り掃除なんて念頭にないと思います💔

• 2月21日
  • 3児ママ

3児ママ

抱っこして泣かせてくれるのは迷惑ですね😱

うちの義理のお母さんも泣いてると、おっぱい飲んだ?って必ず聞いてきます😩

夜は旦那さんとワンちゃん寝室、私と赤ちゃんはリビングに布団敷いて寝るので寝るまでに毛の処理をしないとなって思ってます😖

男の人は言われたことしかやらなかったりしますもんね💦

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

余計なことしやがってって思いました💔💦

いちいちおっぱいの確認ウザイですよね👊

家に戻ってリズムや感覚に慣れるまでが大変ですよね😭

言われたこと以下だったりもしますよね😵💔💧

• 2月21日
  • 3児ママ

3児ママ

うちはたまに寝てるのに声のボリューム落とさずにしゃべって起こしてくれるので、おい!ってなります💦

むせるほど飲んでます。って言いたいです😅

犬も赤ちゃんのいる生活に慣れるまではおしっこ失敗したりいたずらしたりすることがあるみたいなので、最初の1ヶ月は気が抜けないです😱

一人暮らしの経験がある男の人ならもう少しいろいろと気がききそうですね😖

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

うちの息子もそうですよ💧

旦那もたまにあります💔

うちも最近は吐き戻し大量まではなくなりましたが、結構飲めてるからなのか二重あごが確立されてきました笑

甘えん坊になったりとかヤキモチ妬いたりもあるみたいなのでどう出るかって感じですよね💦

友達の旦那は1人暮らしの経験ありますが、かなりの亭主関白で何もしないそうですよ💧

お前がやればいいじゃんみたいな人らしいので、こればかりはもうお互いが同じレベルの綺麗好きじゃないとダメですね💔

娘が寝てたのがモゾモゾ動いたり呼吸も寝入る感じではなくて、とうとう起きたのでオムツ替えて今授乳してます😥

この時間帯はそうなりやすいんですね😞💦

長めに寝てくれるといいんですが😭💔

• 2月21日
  • 3児ママ

3児ママ

うちも二重あごでほっぺぱんぱんです😅
    吐き戻しはほとんどないですが、たまに飲んだ直後にうんちふんばりすぎてたらーと出てきたりしてます😂

ヤキモチはそうとうやいてそうなので、ワンちゃんの相手もおろそかにしないように頑張らないとですね💦

亭主関白な人もめんどくさいですね…
    一人暮らしの経験あるなら家事の大変さも少しはわかりそうなんですけどね😱

早くまとまって寝てくれる時期がくるのが待ち遠しいです😭

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

踏ん張ってとかもありますよね💦
    お腹に力入るからだと思いますが💔

うちの子夜はわりとまとめて寝てくれる方なのかもしれません💦

私が娘が動いて起きて、時間経ってるからオムツ替えて授乳してはいますが…
    飲んだまままた寝てくれるので💧

そして、娘がモゾモゾ動くから起きては居ないのに私が目覚めてしまって5時くらいから様子見たりして寝られず😭

腕枕抜いても起きなかったのでトイレに来ましたw

ただ前の授乳からまたしても4時間経ってるんですよね😥

飲ませるべきか😞💔

• 2月22日
  • 3児ママ

3児ママ

すんごい力で踏ん張りますもんね😂
    そろそろ出るなってわかりやすいですけどね😅

うちはゲップの体勢で起きることがあるので、そーっと縦抱きするのですが目がぱっちり開いた時の絶望感がすさまじいです😭

2ヶ月すぎたら5時間ぐらい開けてもいいけどね。と言われたので私はなるべく4時間以内に飲ませるように起きてます✨
    先生によって言うこと違いますもんね😮

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

うちの子は澄ました顔でもおならでかいのと💩たまにします😂💔

授乳しててそのまま寝てくれることが多かったのに、チラッと見たら普通に起きてた時の絶望感もハンパないです😭

起きるまで起こさなくてもっていう人も居ますしね😥

体重は順調に増えてくれてるみたいなんですが、あまり寝かせすぎも心配になりますよね😣💔

• 2月22日
  • 3児ママ

3児ママ

腹筋が強いんですかね?😂
    何もなかったようにさせたらちょっと笑っちゃいそうです😂

すんなり寝てくれたら一緒に寝れるのに起きてたら寝かしつけしなきゃですもんね😖
    やっと寝たと思ったらすぐ授乳の時間になったり…

起きるまで待つのもなんだかハラハラするし、心配で結局は起きちゃいますね💦

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

ブリブリ凄い音するので息子と笑ってます😂

わりとそのまま寝てくれるんですが、寝室に来た時とかはお風呂上がっての授乳から時間経ってるからなのか寝てても起きちゃうんですよね💔

眠いのに動いたりして起きちゃうんだと思うんですけど😥

お腹空いたら泣くからとか言われてもそのまま寝かせておいたらリズム狂っちゃうし~とか思いますよね😱

最近日中起きてる時間が長くなってきてるので、夜長く寝てくれるのかなと思いますが泣いてる声が結構耳に響いて精神的に追い込まれてくような気がします😭💦

• 2月22日
  • 3児ママ

3児ママ

結構大きな音しますもんね😅
    ゲップといいおならといい豪快です😆

うちは明るいリビングから暗い寝室にくると目がぱっちりになります😖
    暗いと見えないから怖いんですかね?💦

どのぐらいでお腹空くのかもわからないし次何時に飲ませるからお風呂は何時で…ってリズムが狂うと自分のご飯やお風呂も遅くになったりしますね。

わかります!
    泣いてないのに泣いてるような気がしたり😩
    泣き声が耳に残ってますね💦

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

息子の時とは季節も真逆だしやることなすこと初なこと多くて初めて育児並みです😭

ぱっちりしちゃうんですか?😲

もしかしたら怖いのか、慣れなくてびっくりしてるのかもしれないですね💦

ママリだとご飯の前にお風呂の人多いんですよね😓

今までお風呂前に入ったことなくて…

仕事してた時はありましたが💧

メンタルリープって言う言葉を知って、生後5週で1回目があるみたいなのでそこで成長して起きる時間というかグズりが増えて最近起きてる時間が増えたのかな…と💨

幻聴起きます💦

あとハウリングみたいに静かな部屋に行くと耳がホワンホワンいうような感覚で気持ち悪いです💔😭

泣き声に過敏になってたり、朝方にモゾモゾ動いたりして起きる習慣が付いてしまったせいで娘は寝てるのに私だけ起きるという😥

• 2月22日
  • 3児ママ

3児ママ

季節と体温調節とか服とかお風呂の環境もかわってきますもんね😩

リビングで爆睡してたのに暗い寝室に連れていくと目をぱちっと開けたことがあって、光に反応してるのかそこからまた寝かしつけになったので、今は授乳中から電気消して寝てもらうようにしてます😅

ご飯の前にお風呂に入れたら楽ですよね💦

メンタルリープ、はじめてききました!
    あとで調べてみます👍🏻

はじめは泣き声にちゃんと気付けるか心配だったのに赤ちゃんがちょっと動くだけで目がさめる自分にびっくりします😅

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

息子は体重減少もあって2500くらいになっちゃったりとか、飲むのも下手だし私も下手だったので直母出来るようになるまで3ヶ月近くかかったり…
    腱鞘炎にもなって、サポーター付けて過ごしたりもしてました💔

授乳中からの方がもう寝る時間なんだと認識してこれからいいかもですね😌

離乳食の時なんて、べちゃべちゃに汚されてその手で髪とかも触るので汚されるので後で入った方がいいんですよね😭

メンタルリープなんて、息子の時に聞いたこと無かったしたまたまママリで目にして初めて知りました😱

母親ってそういうのにちゃんと気づくように出来てるんですよね😂

私は元々音に敏感で、さらに過敏になるので休まった気がしません😢💔

4月からは息子の幼稚園も始まるし…

4月中には息子の入園と娘の100日とお食い初めの写真も撮りたくて…
    果たして自分がこなせるのか😵💦

もう先の不安しかないです💨

やっと寝てくれたと思って夕飯の用意したら泣き出し、授乳してしばらくしたらまた寝てくれたので夕飯の用意の再開です😩

• 2月22日
  • 3児ママ

3児ママ

うちも退院時は2580ぐらいでした💦
    小さすぎてチャイルドシートにのせてもふにゃふにゃだし抱っこも着替えもかなり慎重にしてました😅
    腱鞘炎、私も仕事でなりましたが痛いですよね😭

べちゃべちゃの手で触られたらお風呂入りたくなりますね😖

赤ちゃんもいろんな成長があるんですね!
    多すぎてびっくりしました😮

私は寝たら朝までぐっすりタイプだだたのですが妊娠後期から物音やちょっと犬が動いただけで目がさめるようになりました😮

イベントが重なると大変ですよね!
    うちも4月に100日のお食い初めと写真撮りに行きたいので今から写真館探しをします👍🏻

次の授乳まで寝てくれたらありがたいですね✨

• 2月23日

やっぱりしょうが好き

小さかったんですね💦

娘は退院の時2880でしたが、息子の時よりは吸うのもすぐ上手になってニップルもすぐ要らなくなったので⤴️良かったですがやはり1人目の時は何もかもが不安で精神的にやられましたね😥💔

腱鞘炎はホントビリって電気が走るような痛みが続いて、サポーターを24時間付けてました😭

離乳食の時は常にあちこちべちゃべちゃだし、汚れた手であちこち髪まで触るので悲惨でした😖💦

いろんな情報がありすぎてどれを参考にしたらいいのか分からなくなっちゃいますよね😥💔
    こっちとしては自分に合ったやり方や似てる方のやり方を参考にしたいと思ってもなかなかすぐには見つからないですしね😞💧

妊娠すると段々赤ちゃんに適応するように出来てくるみたいですよ😂

息子かアリスでアルバム作ってあるのでアリスしか候補がないのが残念です😥

やはり夕方から寝かしつけまではなんだかんだバタバタしてしまうんですよね💔
    昨日は旦那が帰ってきたから一緒に寝れると思った息子はなかなか寝ずで…

9時半にやっと寝てくれましたが、娘は寝室に行くとぐずぐずしたり起き出しちゃうので授乳して寝かせたり⤴️寝てない時は抱っこで寝かせたりしてやっと横になれるって感じです😭

• 2月23日
  • 3児ママ

3児ママ

今は面影ないぐらい大きくなってます😂
    昨日と違う!ってだけで不安になりますね💦

痛くても手を使わない訳にはいかないから少しでも痛みがない方法を探りながらやるしかないですもんね💦

私は介護の仕事してたので認知症の人も手で食べて服や机で拭ったり汚れた手であちこち触るので、そんな日々が家で起こると思うと覚悟がいりますね😭

ほんといろんな情報ありすぎて混乱します💦
    それだけみんな悩んでるんだなと思いますね😖

アリスで撮ってるんですね✨
    よくイオンでみるのですが衣装たくさんありますよね👍🏻

抱っこが長いと早く横になりたくなります😖
    けど眠りが浅いとすぐ起きるし😱

今日は朝からこ機嫌ななめなのか置く→ギャン泣きの繰り返しです😭

• 2月23日

やっぱりしょうが好き

うちの子も二重あごとかどんどん増してきてます😂

仕事と育児は全く別物ですもんね😭

あたまおかしくなりそうとなる人多いですよね😢💔

イオンの中のアリスは小さくて狭いので初めて撮った所なんですが、1歳のは違うところで撮りました😅

うちの子は日中珍しく寝てました😵

• 2月23日
  • 3児ママ

3児ママ

いつの間には顔ぱんぱん腕も足もムチムチに😂
    可愛いですけどね😍

仕事は休みがあるけど育児はないですもんね💦

イオンの中のは小さいんですね😮

珍しく声が枯れるぐらいギャン泣きしてて参りました😱
    寝顔は可愛いんですけど泣いたら怪獣です😭

• 2月23日

やっぱりしょうが好き

コンビとカバーオール着て体重測ったら4、77㎏になってて15日にオムツだけで測った時4096gだったのでどのくらい増えてるのか…

順調に増えていてはくれてるみたいなのでいいですが、正確な数字が分からなくて💦

ホントに365日24時間体制ですからね💣
    体調悪くてもなんでも見ないといけないのはいつも母親ですよね😭

店舗としてあるだけなのでホント狭くて、初めて行った時驚きました💦

声枯れるほど泣いてたんですね😢

うちの子今日はわりと寝てるというか、泣いて飲んで寝て…みたいな状態で夜寝ないんじゃないかとビクビクしてます😱💧

• 2月23日
  • 3児ママ

3児ママ

正確な数字はわからないですよね💦
    私もたまに抱っこして体重計にのってだいたいの体重を出したりします👍🏻

寝てても夢の中で授乳してたりするので、アラームで起きてあれ?さっきしなかったっけ?あっ夢か!ってなることがあります😅

そんなに狭いんですね💦
    そこらへんもしっかり調べないとですね🤔

どーしたの?ってぐらい泣き喚いてたので心配になりました😭
    その分午後から爆睡で私も疲れはてて爆睡しました😅

夜寝てくれるといいですね😖

• 2月23日

やっぱりしょうが好き

最近急に重たくなったな~とは思ってましたが、毎日抱っこしてるしそこまで正確にはって感じですよね💔

さっきトイレで目が覚めて前の授乳から4時間経ってたので今授乳してます💧
    また寝たらさらに間隔空きそうなので💦

夢の中での授乳ですか⁉️
    私願望とかが夢に出てくるんですが起きると忘れちゃうんですよね😭

授乳室的なところも無くて着替えるような場所?でパイプ椅子で授乳してくれって言われた時は、初めての子でこんな椅子で授乳したことないんですけどって思って絶句してしまいました💔

3ヶ月の赤ちゃんだし、9月頭でめちゃくちゃ暑かったしで化粧どろどろになってました😖💣

そんなに泣いてたんですね😥

うちはリビングで寝てくれてたので寝室に来て少ししたら横になったら泣かれ、また授乳して寝たからと思って横になったらまた泣いてを繰り返されて⤵️1時間かかりました😢

息子もなかなか寝ずゴロゴロバタンバタンと暴れていて、旦那はスマホいじってるし私が眠かったです😵💔

• 2月24日
  • 3児ママ

3児ママ

今ですら長時間の抱っこで腕ぱんぱんなのに、もっと体重増えたら抱っこもつらいですね💦

3時間起きにアラームしましたが寝てたらもう30分一緒に寝てから授乳しました😅
    寝てたら4時間ぐらい開くのに起きてると2時間とかでほしがるから食欲より眠気が勝ってるんでしょうね😂

眠りが浅いのかほとんど夢の内容覚えてます😱
    起きてても夢の中でも忙しいです😩

授乳室ないのはきついですね😖
    赤ちゃんの撮影するならオムツかえれて授乳できるスペースは作っておいてほしいですね😩
    夏の撮影は大変そうですね😨
    4月はまだ時期的に恵まれてそうですね✨

抱っこより布団の方が広々と寝れるのに窮屈でも抱っこの温もりの方が安心するんでしょうね😅
    スマホいじってないで少しは面倒みてほしいですね😖

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

これで腱鞘炎になんてなったら生活に支障出まくりです😭

うちも昨日は日中も寝ていて、夜もやっぱり寝室に行くと寝入った場所と違うからなのかグズり横になったら泣き出したので授乳して寝入れなくてぐずぐずだったので抱っこで寝かしつけてやっと寝ました💔💦

でも寝てしまうと長く寝るので、私が起きたタイミングで間隔空いてたらオムツ替えて飲ませてます😵

それでも寝ながら飲んだりしてそのまままた寝てくれてるので助かります😂

このまま寝ながら飲みが続けばいいんですが、夜中に覚醒して遊び出すとかの悩み相談見ると息子の時にも経験あるのでビクビクしてます😥

起きてる時は確かに間隔狭かったりします💔

吐き戻しとかもしてたのに…とか思うとこれで飲ませたらまた吐くよね?って思っちゃいます😖💧

多分まだ気張ってるんだと思います💦

私も見てるんですが、ハッとして起きたタイミングで飛びます😂

授乳室ないのはホントびっくりしました😨

4月の末くらいになるともう暑くなってくると思うのでなるべく早めにとは思ってます😣

しかも幼稚園始まったら週末とかしか行けなくなるので混んでる日にしか無理だし⤵️どうなることか😵💦

引きこもり生活長くて毎日スエットのままで…
    なんか堕落してるな~と思ってしまいます😭

• 2月24日
  • 3児ママ

3児ママ

うちも寝るまではグズグズしてて一度寝たらなかなか起きないです😂
    それはそれでありがたいのですが、深い眠りに入ると何しても起きないので今度は起こすのが大変で飲ませたいママvs眠い赤ちゃんで戦いです😅

吐き戻しはあまりないですがゲップが下手な子でなかなかでず…
    顔を横に向けたくてタオルを背中にあてると寝相が悪いのか気づくと枕から頭落ちてたりするので吐き戻しで詰まるのも怖いけど角度つけて寝かせたら勢いあまってうつ伏せになったらどーしようと思うとそれはそれで怖くて😱

なるべく平日の空いてる日に撮影行きたいですね😖
    暑いと赤ちゃんも汗かいたり機嫌悪くなりそうですもんね😨

私もずーっとパジャマですっぴんです😭
    髪の毛もくしでとくだけで、女としての魅力0です😩

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

おっぱい口に近づけたら起きないですか?

私最後の片乳の時ちょっと苦戦しますが無理やり口に入れてます笑

うちの子もゲップ下手でしたと思ったら一緒に吐き戻ししたり時間差もあったり…
    おなら凄いしますけどね😅

撮影の為に休ませるのは始まってすぐだし旦那にも悪いので、平日希望ですが週末になりそうです😭

私も女として終わってます😥💔

• 2月24日
  • 3児ママ

3児ママ

口に近づけても無理やり口の中に入れても全く起きないです😭
    手や足を動かしたりこしょこしょしたりを20〜30分続けてようやく起きるのでこっちは汗かきます😱

しっかり起きてるときじゃないとまずゲップでないですね😩
    起きてるときも縦抱きにすると体を仰け反らせてその反動ででるのですが、何回も後ろに仰け反るので支えるのが大変です😅

うちはシフト制なので1ヶ月前に休み希望出せば他の人とかぶらなければ休みとれるので、なんとか平日に行きたいです💦

お宮参りとか大事なイベント以外で化粧しようって気分にならないです😂

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

そうなんですか💦

起こすのに苦戦しちゃうんですね😭

今日は2時間おきくらいに泣いて飲んでます💧
    旦那が居るからまだ気持ち的に余裕ありますが、1人でだと2人相手しなきゃとか家のことあれもこれもしなきゃとか考えて疲れて倒れそうです😵💔

仰け反りかえるの怖いですよね💦

シフト制なんですね😲
    うちは土日休みで、たまに土曜出勤したりです😞
    土曜出勤されると日曜あっという間に終わっちゃうので平日長く感じます😭

化粧とかホント面倒くさいですよね😖💔

• 2月24日
  • 3児ママ

3児ママ

授乳は苦痛じゃないのに起こすのがかなりしんどいです💦
    ここまでして起こさなきゃいけないのかなって思いながらいつもこしょこしょしたりしてますが、脱水など心配なので必死です😱

うちは今日旦那さん遅番なので21時まで孤独です😭
    リビングに行けば義両親いるけど、赤ちゃん寝てたらおいてリビングいるのも様子が気になるし、寝室にこもってます💦
    旦那さんがいてくれるだけで気持ちが違いますよね😊

仰け反って前に倒れてを何回もするから頭グラングランなってるけど大丈夫?ってなります😨

土日休みだと平日は自分で頑張らなきゃいけないですもんね。
    土曜日まで仕事となると稼いでくれてるとはいえしんどいですね😭

するのも落とすのもめんどくさいです😅
    暖房で唇カサカサになるのでリップ塗るのが精一杯です😩

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

夜中の1回目の授乳しようとオムツ替えようとしたらオシッコしてなくて、慌てて授乳しました💦

くっついて寝てるから汗もかいてるし⤵️長めに寝てたので😭💔

9時までですか💦
    長いと時計ばかり気になっちゃいますよね😥

大人1人居るだけで全然違います😞

今近所を家族で散歩してきました😌

娘は寝てくれたんですが、息子が外に出られたのもあり元気になっちゃって抱っこ紐から娘を下ろせなくて😱💧

早く首が据わってほしいですよね😢
    娘も首が強くて持ち上げてはグランってなるので怖くて💔

息子の時なんて夜10時までとかだったりして全然会話とかも出来なくてさみしかったの覚えてます😭

私も喉カラカラ、唇ガサガサになったりします😵

• 2月24日
  • 3児ママ

3児ママ

おしっこ出てないと不安になりますよね💦
    いつもぱんぱんなのに少ない!とかなるととりあえず飲ませなきゃ!って😱

うちは布団蹴飛ばして顔も手もキンキンに冷えてることがあります😨

今日はお昼から夜までの勤務なので帰ってくるのが待ち遠しいです😖

今日は暖かいですもんね😊
    私も散歩に行く予定でしたが、午前中グズグズで午後から爆睡してるのでおあずけです💦
    けど、明日の夜からアパートに帰るのでそれだけを楽しみにしてます❤️

上の子が元気になると下の子寝ても一緒に休めないですね😱

早く首据わってほしいです😖

夫婦の会話減りますよね。
    赤ちゃん寝てると小さな声でボソボソしゃべったり帰ってくるの待ってたいけど寝てるから今のうちに一緒に寝たいしって考えたり…💦

肌もカサカサだし、芸能人とか化粧してブログあげてるけどよくやるなーって思います😅

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよ💦
    オムツ替えてから授乳するのであれ?全然濡れてないと思ってとりあえず脱水になる前にって焦ります😭💔

1人で寝てくれてるんですか?

うちは腕枕で寝かせてるので、朝腕がしびれてました😖💧

手足キンキンに冷えてると不安になりますよね😥
    おひな巻きまではいかないにしても、タオルケットやバスタオルで軽く足の辺りまでを巻いてるんですが(吐き戻しもあるので)、私の腕も汗かいてますし😱💦

待ち遠しいの分かります😢

旦那から今日は残業何時間ってくるとあ~今日は○時か⤵️ってテンション下がったりします💔

下手すると朝から夜まですれ違いとかもあるので、大人と会話しないまま一日終わるとか辛いです😭

今日は娘は頻回です💦
    眠っても置くとすぐ起きちゃったりで😖💣

明日から帰るんですね😍

不安と期待が入り混じりますね😂

基本昼寝出来ないのと、横になるってことが出来ないので😥

来月から予防接種が始まるので、副反応で熱が出たりとかグズったりとかの対応しなきゃかもと思うとビクビクしてます😱

芸能人はそれでお金貰ってるんだと分かっていても凄いな~って思いますよね💦

辻ちゃんとか子ども4人だしご飯作らないとなのに、下の子は全然寝ない~とかインスタとかに書いてあったりで…
    そんな中でもちゃんとやっててホント関心しかないです😭

• 2月24日
  • 3児ママ

3児ママ

おっしことうんちと飲んでくれるかでしか元気かどうかわからないので、どれか一つでもいつもと違うと、大丈夫?ってなります😱

夜はほぼ飲んでそのまま寝てくれます👍🏻
    暗いからなのか朝方の授乳は外が明るいとゲップの体勢後に起きるので、明るさで判断してるんですかね?🤔
    そのかわりお風呂後の18時ぐらいから22時ごろの授乳まではグズグズしてます😩

巻くと動けないのが嫌みたいで起きるので薄めの毛布をかけてお腹あたりまでふわふわの布団かけて蹴ってもお腹より下に布団がいかないようにしてます😅

残業の連絡はテンション下がりますね💦
    うちも入居者の搬送とかあると検査が終わったり原因がわかってからしか帰ってこないので、まだかなーまだかなーって帰りを待ってます😭

赤ちゃん産まれる前は寂しすぎて犬にしゃべりかけてました😅

今日は午前ギャン泣き抱っこで午後から爆睡なので、夕ご飯ごろからまたぐずるパターンみたいです😱
    どんだけぐっすり寝てても置いたらすぐ気づきますよね😭

陣痛きたときにワンちゃん預けたりする関係で産前からお世話になってて1ヶ月以上義実家なのでやっと帰れるーーー!ってかんじです😭
    しばらくは大変ですが、授乳時間に合わせて好きな時にご飯食べれるし気は楽になります❤️

私も来月予防接種する予定なので、どーならことやら😨
    まだねつ出たことないし、焦りそうです😖

子供4人いてばっちりメイクにブログの写真撮って、まず無理です😅

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね😖💦

うちも夜はグズることなく寝てくれてるので旦那も泣き声聞こえてないのかな?とか言ってたくらいです😓

うちもお風呂前と後、息子のケアなどもあるので待たせてる間ずっとギャン泣きで疲れて授乳中に寝落ちが多くてミルク足すタイミングが無く😭💔

おひな巻きはもう体も大きくなってるので出来る布もなくなってるので、ホントならもうしなくてもいいんですけどね💦

やらなくなるタイミングも見失ってます💣

もう私の掛け布団を一緒にかけてるんですが、居る高さが違ってたまに顔の辺までかかってたりするので慌てて下に下げたりしてます😥

置いてトントンでそのまま寝てくれたらホントに楽なんですけどね😭

試してダメだったら心折れそうなので💔😢

2時間残業だと帰ってきてもほとんど会話出来ないまま寝かしつけに行かないとで😞💧

帰りを待つってホント精神的にキツくないですか?
    息子の時は常に時計見てカウントダウンしてたくらいです😭

話し相手居ないとこんなにストレス溜まるのかと思います😖💔

さっきは息子の声に反応して起きて泣いたのでまた抱っこで寝かせて…

夕飯の用意まだ出来ずです😱💦

義実家はストレスの塊ですよね💧

気使わなくなるだけで楽ですよね😌

息子の時はそういうのなかったので、娘であったら2人を1人で面倒見れるのかなと😞

熱がある娘を連れて息子を送迎しないとならないのもあるので、それも頭に入れておかないとな思います😥💔

園に行き出せば病気は絶対貰ってくると思うので、自分にも娘にも移らないようにしないとだし大変ですよね😭

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

途中で送っちゃいました💦

子ども4人て時点でまず凄いです💔

1人でも大変だったのに…
    年子とか息子より小さい年の兄弟だったらどうなってたんだろうとか思います💧

自分のキャパのなさと余裕のなさにホントに2人育児大丈夫なのかな?と毎日思います😵

• 2月24日
  • 3児ママ

3児ママ

夜寝てくれるだけありがたいと思わなきゃですね😅
    授乳後に電気消したら怒って泣き喚いて、疲れたのかそのまま寝ました😅

大きくなるとバスタオルやおくるみも長さが足りなくなりますよね💦
    うちは軽くくるんでるだけなのでよく足が丸出しになってます😖

一緒の掛け布団で寝てるんですね👍🏻
    顔までかかってたら焦りますね💦

私も試さずに抱っこで寝かせちゃいます😅
    寝るかな?と思って油断するとギャン泣きで寝る時間が減るぐらいならはじめから寝かしつけようって😅

待ってる時はほんと時間がたつのが遅くかんじます。
    こんなにも誰かが帰ってくるのが待ち遠しいと思う日がくるとは!ってかんじです😖

赤ちゃんの寝たタイミングでしかご飯作れないですもんね😨

気を遣わないようにいろいろやってくれるのですが、やっぱり自分の家がいいしなかなかくつろげないです…

小さい子がたくさん集まったらいろんな菌をもらいそうですもんね😩
    ママに移っても大変だし赤ちゃんに移っても可愛そうなので対策が大変ですね😱

• 2月25日
  • 3児ママ

3児ママ

私は5人兄弟なのですが自分が子供産んでみて、5人も育てた親はすごいなって思いました😅

年子ぐらいで子供ほしかったですが、もう少し間をあけたいと今は思います😂

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

寝てくれたんですね😲

うちもきっちりくるんでないのでタオルがずるずるになってることあります😅

置いてトントンでギャン泣きされたら根気強くずっとなんて出来ないですよね😭💔

常に腕枕なのでベビー布団の掛け布団置いてたんですが、一向に使わないので和室に置いて来てしまいました💦

生活が一変するとかの次元じゃないですよね😖
    旦那が休みの日は時間の進みがめちゃくちゃ早いです😣

今日は全然寝ないし置くと泣くしいつもと違くて頻回とグズりで疲れました😢💣

誰かに気を使って自分のペースで動けないのはかなりストレスですよね💔

明日はマスクして、空間除菌のプレート下げて行きます😭

5人兄弟なんですね😲
    私も初めは年齢的に年子でとか思ってましたがホント無理でした💧

息子は夜驚症で夜中に突然泣き出して暴れるとかもあったので、今は無くなり神経質は相変わらずですが若かったら年の差開けて産むのが理想ですね💦

• 2月25日
  • 3児ママ

3児ママ

声枯らしてギャン泣きしたのでそーとー疲れたんだと思います💦

タオルすぐずれますよね💦
    直すのもめんどくさいけどないと置くときに布団冷たくて起きる率が上がるし…😭

確かに、旦那さんいる日といない日では一日が終わるスピードが全然違う気がします😖

ご飯の時間に合わせて授乳しなきゃってやってきたので自分のペースでご飯食べて片付けてってできるのが待ち遠しいです😂

夜驚症、どんなかんじなのかわからないですが大変そうですね😨
    小さい子にみられるものなんですか?

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

声枯らすほど力強く泣くんですもんね😭

温度差で起きちゃうことを気にするとなかなか巻くのやめられず😥💔

平日なんてホント時間が経つの遅いです💧

確かにそこを合わせないといけないのはストレスですよね😖💦

小さい子から長いと小学校上がるくらいまであったりする子も居るみたいです😵

• 2月25日
  • 3児ママ

3児ママ

あるだけの力を出し切って寝たってかんじです😂

わかります。
    暖房付いてても布団は冷たいですもんね😱

19時に飲ませたいけどその時間にご飯だしなー。って30分早く飲ませたりするけどあんまり飲まなくてご飯中にぐずったり💦
    面倒みてもらえるメリットはあるけど、好きな時に好きなことできる環境が一番楽ですね😖

そんなに長くある人もいるんですね😮

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

うちギャン泣きは朝洗濯干してる時に待たせた時やお風呂の待機やあとですね😭

そうなんですよ😞💦

だから置くとすぐ泣くんですよね💔💧

赤ちゃんのタイミングやこちらのタイミングに合わせられないのはキツいですよね😵

神経質な子に多いみたいなので、うちの子はまさにって感じでした😞

今日入園説明会に行ってきたんですが、行く前から視界に光チカチカしてて頭痛がひどく倒れそうになりました😭💔

とりあえず聞いたりしましたがほぼ頭に入って来なくて💧

• 2月25日
  • 3児ママ

3児ママ

最近泣き方がひどいのでどこか痛いのかと心配になります😭
    家事やりながらだと少しぐらい待たせちゃってもしょーがないですよね💦

1歳ぐらいになると背中スイッチ少しはましになるんですかね?

お世話になってるからこの家のタイミングに合わせなきゃって思っちゃいます😖

そーなんですね💦
    うちの旦那さんが小さい頃神経質でかなりの人見知りだったみたいなので似てたら心配です😱

頭痛大丈夫ですか?
    疲れがたまってるんでしょうね😭

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

泣き方変わると心配になりますよね💦

お風呂上がりにミルク足したいんですが、先にやるかあとにやるかいまだに悩んでます😂

60セットしてあるんですが、息子の髪乾かしてる間とかもずっと泣いてるので待たせてミルク作るならパッとおっぱい出して母乳あげた方がいいかなと思ってしまって😖

お風呂上がりに飲んでも結局寝室でまた泣いて1時間もしないくらいで授乳するので悩みまくりです😭💔

1歳になる前にうちはおしゃぶりで寝てくれるようになってたので隣で寝たふりしてたんですよね💦

抱っこで寝る時もありましたが、重たかったので💧

背中スイッチ敏感な子は分からないですが、運動量も増えてくるので疲れて寝ちゃうって子も居ましたよ😵

今日からアパートですよね⁉️

子どもの性格は似たりもありますが、環境も大きく関わるみたいなので私は息子の時神経質になりすぎて育ててしまって⤵️息子も神経質に😖

ホント申し訳ないなと思ってます😢

偏頭痛持ちなのでそれかなと思ったんですが、目の前チカチカはヤバいなと思って…

今は痛いですが息子の入園準備のものをネットで買えるかなどバタバタと探してたら寝る間なかったです😥💣

園のミスなのに私がバタバタ探さないとなんてなんか納得いかないですよね👊

疲れが増し増しになりました😭

• 2月25日
  • 3児ママ

3児ママ

泣きすぎてヒューヒューいってるし突然こんな泣き方するようになったので焦ります😖

上の子の髪乾かしてから作るってなると泣いちゃいますよね💦
    かといって濡れたままにしておくわけにもいかないし…
    うちもミルクと母乳でも起きてたらすぐ欲しそうにしてます😩

置いた瞬間びくってするので、起きないで!って思いながらトントンしてます😭
    疲れて寝てくれるのが一番ありがたいですね👍🏻

旦那さんの仕事後に帰ります✨

私もいろいろ気になって調べての繰り返しなので、もっとおおらかに育児したいです😭

私も偏頭痛もちで頭痛外来通ってましたが、妊娠後からなぜか頭痛がなくなりました😮
    いつも梅雨の時期にひどかったのでその時期がくるのが億劫です💦

園のミスなら園でなんとかしてほしいですね…。
    頭痛あるのに休めないときついですね😨

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

心配ですね💦

熱や💩が変わったとか様子が違うとなると病院に行った方がいいですが判断が難しいですよね😖

乾かさないままだと息子が風邪引いちゃうし⤵️飲ませたあとに吐き戻しがあるとなるとすぐ寝かせるわけにはいかないので😞💦

旦那さん帰ってきてからなんですね😌

体質変わって良い方に向かったのならいいことですよ😆

平謝りですぐ郵送するので~って言われて…

みんなは3ヶ月の猶予あったのに私は1ヶ月って💧

• 2月25日
  • 3児ママ

3児ママ

ほにゃほにゃ泣いてた頃が懐かしいです💦
    泣き方いがいは特に変わりがないですが、病院受診する判断は難しいですよね😨

今の時期は特に髪の毛濡れてたら寒いですもんね😩

チャイルドシートにのせると首グラングランで隣でみてないと怖くて…💦
    今日は17時からほぼ寝てないので夜は寝てくれることを期待してます!

このまま偏頭痛なくなってくれたら嬉しいです😭

3ヶ月と1ヶ月ってかなり違いますよね…

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

病院受診も今の時期の待合室にはあまり行きたくないし⤵️判断難しいですよね😞💔

子どもはちょっとしたことですぐ風邪引いたりするので😭

首が据わらないと確かにチャイルドシート乗せるのも怖いですよね😱💦

寝てくれるといいですね😣
    うちは寝ぐずりがひどかったんですが、寝たら起きず💧
    胸が張ったので飲ませたんですが口もなかなか開けて貰えず💔

今も頭痛いです😥💦
    1ヶ月ってホントなんにも出来ないくらいですよ😭💣

• 2月26日
  • 3児ママ

3児ママ

行って風邪とかもらってきたら余計やっかいですもんね💦
    こんなに小さいのに風邪引いて苦しそうにされたらみてるの辛いですよね😭

新生児から使えるやつなのですが、こんなに不安定なの?ってぐらい寝ちゃうと身体がぐにゃってなるので😱
    車で寝てくれたので夜はいつもとかわらず😊
    今日は朝からぐずってます😖
    旦那さんが今日明日と休みで今からワンちゃん迎えに行くので午後からも気が抜けないです😭

頭痛少しはましになりましたか?

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

小さいと入院になりかねないですからね💦
    ベッドタイプではないんですか?

シートタイプのだと確かにぐにゃってなってる感ありますよね😵

うちも朝からぐずって、寝れても息子の声で起きちゃって私がキツいです😭💔

わんちゃん迎えに行くんですね😣

頭痛は薬飲んでれば気持ち的には少しいいんですが、それでも全然痛みは消えなくて😖💦

息子の入園用にズボン3本と、箸セットやコップ、タオルケットなど西松屋で買ってきました😥

色んな店はしごするには抱っこ紐したりを何度もやらないとでキツくて、コンビニのATM寄ったのもあり2軒で精一杯でした💣

• 2月26日
  • 3児ママ

3児ママ

入院はかわいそうですもんね💦

もらいものなのでシートタイプです😅

やっと今飲んで寝てくれましたがもうすぐワンちゃんくるので起こされないか心配です😭
    とりあえず旦那さんが休みの日は一緒に過ごして仕事の日は義実家に預けて少しずつ慣らしていくことにしました👍🏻

授乳中だと飲める薬限られそうですもんね😱

入園準備も大変ですね💦
    抱っこ紐つけたりはずしたり疲れますよね😖
    明日家で抱っこ紐で抱っこしてみようと思ってます😅

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

付き添わないといけない病院だと大変ですしね💦

シートタイプだと首据わるまでちょっとハラハラしますね😥

わんちゃんもいきなりだと心配ですよね😌

ロキソニンも飲めるんですが、産婦人科で貰ってある弱い薬でとりあえずは耐えてます😭💔

何度も2人を乗せ下ろしはホント疲れてしまって😞
    年のせいか疲れ引きずりまくってます😢

とりあえず寝てはいなかったンですが、機嫌がいいうちに夕飯の準備出来たので⤴️あとはご飯が炊ければいいだけになりました😣

ぐずって今抱っこで寝かせてるんですが、置くと起きちゃうので今日はおっぱいも頻回です😖💧

メリーとか買いましたか?
    買おうか悩んでます😥💦

• 2月26日
  • 3児ママ

3児ママ

起きてるとわりとしっかり座れてるんですけど寝てると首グラングランで両手で支えてます😅

ワンちゃんきたのですが、抱っこすると遊びたいのか飛び跳ねて…
    腰が弱くヘルニアで2度手術してることもあり次ヘルニアになったら歩けなくなるかもなので、来て1時間で義実家にワンちゃん戻りました😖

授乳中だと薬飲むのも気が引けますよね💦

私も朝から機嫌のいいうちに哺乳瓶洗ったり洗濯したり、すべてちゃっと終わらせないといけないので大変ですね😱
    寝たら起こしたくないからなるべく物音がするたてないようにとか💦

メリーは姪っ子が使ってたのをもらったので綺麗にしてから使おうかなと思ってます😊

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

隣に座れるならそうしちゃいますよね💦

うちのはベッドタイプになるのでしばらくベッドのままで息子の時は居たんですが、私が乗ってるのが軽なので後ろにチャイルドシートとジュニアシート置くと息子がかなり窮屈になるので可哀相で⤵️シートタイプにするまでは旦那の車に乗って移動してます💨

旦那の車もミニバンで狭いので早く乗り換えたいです😭💔

久しぶりにご主人に会えてテンション上がっちゃったんですね😖💦

ヘルニアやってると腰辛いですよね😱 

授乳中の病気はホントに辛いですし、これから息子が保育園から沢山病気貰って来そうなので対策しっかりしないと私は貰うと重症化するので😥

今日も買い物に出かけて、とりあえず息子のお弁当箱やタオルなど買えました💦

あとはレッスンバッグなどを作る(オーダー)か既製品に頼るかでまだ決まらずです💔

メリーかプレイジムかどちらか買おうか悩んでます😞💧

• 2月27日
  • 3児ママ

3児ママ

私も軽ですが、チャイルドシート乗せるにはせまいですよね…😅
    チャイルドシート2台乗せるなら大きい車の方が便利ですね💦

ベビーベッドで寝てると見えないからか匂いを嗅ぐぐらいなのですが、泣いて抱っこすると赤ちゃんみたいのかやきもちやいてなのか落ち着かなくなっちゃって…😩
    ヘルニアなると手術に入院にお金もかなりかかりますし💦

妊娠してから授乳終わるまでは気が抜けないですね😨

買い物お疲れ様です✨
    あさから抱っこ抱っこでうでがパンパンです😭

いろいろあって悩みますよね🤔

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

セレナ欲しいです😭

ホントはベルファイヤー欲しいですが高くて手が届かないので💔
    あとはエスクワイヤーとかですかね😅

N BOXなんですが、型が前のなので後ろのシートがスライド出来ないんですよね😖💦
    ホント不便です💣

多分初めて見るから興味津々なんだと思います😣

友達もヘルニアで酷くて帝王切開しかダメと言われてたみたいです😓

出産てゴールに思われがちだけど、実際スタートですよね😞💦

うちもぐずぐずでした💔
    朝寝てくれてる間に下に降りて掃除とかしてたら息子が起きて降りてきて、上で妹が寝てるというから行ったら近づいて起こしてしまって…😭

そこからバタバタと洗濯2回かなりの量干して⤴️息子の朝ご飯用意して授乳して…
    もう無限ループですよね💧

これで園が始まっても慣らし保育がしばらくあるので、預けてもすぐ迎えみたいな日が何日かあるのでどっと疲れそうです😖

そんな中で写真撮りに行けるのかって感じです😥

• 2月27日
  • 3児ママ

3児ママ

うちは旦那さん大きい車好きでヴェルファイアに乗ってるのですが、毎月のローンがかなりきついです💦
    結婚前に買ってるしもう少しで払い終わるけど、車代がいたいねー。っていつも話してます😅

今までなかった匂いだし、気になってしょーがないんでしょうね😩

帝王切開も術後が大変ですよね😨

ほんと、産んでからが戦いですよね🤔
    赤ちゃんねてくれたら自分の時間になるけど今までみたいに掃除機や料理とか音たてて起こしたくないから思うようになりできないし、やっと寝てくれたからこっちも休みたいし…

寝てるとこ起こされてしまったんですね💦
    洗濯物多いですよね😭
    機嫌のいいタイミングで干さなきゃいけないし、とりこむのも寝てるときか機嫌のいいときじゃないとギャン泣きされるし…

預けてすぐ迎えに行かなきゃいけないのは大変ですね💦

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

大きいと維持費もでかいですよね😨💦

2台乗ってるだけでも維持費ヤバいですよね😥💔

わんちゃんも興奮したりして、赤ちゃんに何かあったら大変ですしね😵💦

友達は3人産んで、この間子宮摘出しました💔
    癒着がひどかったみたいで💧
    看護師してる子なので医療的なことはわりと冷静に話してはいましたが、女として子宮摘出は年とってでも辛いですし⤴️決心したのは子どもの為と言ってたのですごいなと思いました😣

入園準備の品とかも洗ったりしてるのでいつもより倍くらい量もあるし細かいものも多くて😥

泣かせたまま干してますが、外に出す時に泣き声響いてるんだろうな~と思って急いで出したりしてます😂

神経質になりますよね
    やっと寝てくれたから起こさないように~って💦

• 2月27日
  • 3児ママ

3児ママ

何かあった時に1台で人数乗れるから便利なんですけど、税金もローンも高いですね😖

私が赤ちゃん抱っこして旦那さんがワンちゃん抱っこして…😅
    赤ちゃん下におろしたらワンちゃん自分の匂いをつせようとスリスリするだろうし潰されそうでこわいです😱

子供がいると自分だけの身体じゃないから辛い決断しないといけないこともあるんですね💦

タオルとかすごい量になりそうですね💦
    泣いててもある程度のことはやらないと終わらないですよね😭

起きたら抱っこで身動きとれなくなると思うと静かに寝ててほしいなーって思ってしまいます😱

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

税金がでかいですよね…
    車検もですが💧

初めから居たら違ったんですかね?
    いやぁ~でも怖いですよね💔

子どもたち残して癌のリスクは背負えないって言ってました💦

タオルもですが、どのくらい買っておけばいいか分からないものだらけです😥

しばらく泣かせっぱなしになったりすると可哀想と思いながらも、ちょこちょこ行ったり来たりじゃその方が時間かかるので⤵️急いで干してって感じです😵

いい子過ぎても不安になるし、ぐずぐずが続いても不安だし子育てに安心て無いような気がします😞💨

• 2月27日
  • 3児ママ

3児ママ

車だけでどんだけお金とぶんだ!ってかんじです😭
    まぁ自分で稼いだお金で買ってるから何も言えないですけどね💦

はじめから一緒なら違ったかもしれないですね💦
    ワンちゃんも急に赤ちゃんいたら、誰?ってなりますもんね😖

親としての選択ですね😖

途中で足りないってなって焦って買いに行くのもつらいですもんね💦

泣かせちゃうけど終わってからゆっくりかまってあげた方がいいですよね😖
    ほんとそれ思います。
    寝てたら寝てたでこんなに寝てて大丈夫?ってなるしぐずってたらぐずってたで寝てよー。って…

• 2月27日

やっぱりしょうが好き

そうですよね😥💦

わんちゃんは人間の感情に過敏に反応するって言いますからね😣

ただでさえ、園のミスで準備に3ヶ月の猶予があるところうちはあと1ヶ月で用意しないとなのでバタバタです💔

息子の時は泣かせるのが怖くてすぐだっこしてました💧

寝ぐずりだけでいつも通り寝てくれたらまだいいんですが…

お風呂沸いたので、寝てますがバウンサーに移動して待機してもらいます😂

• 2月27日
  • 3児ママ

3児ママ

飼い主が大事にしてたら犬も赤ちゃんは大事な存在なんだ!って思うって聞いたことあります😊

洗濯して名前書いたりしないといけないですもんね💦

私も割とすぐ抱っこしちゃいます😅
    抱っこしても泣くけど置いたまま泣いてるよりはましかなと😭

うちの子もなぜがお風呂前に寝ることが多いです😱
    お風呂は好きみたいで機嫌よくあがってくれるのだけはありがたいです😂

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

そうですね😊

どこにどういう風に書いたらいいのかとも良く分からないので、義姉やママ友に聞いたりしないとです😥

上に子どもが居るとすぐにはなかなか抱っこしてあげられなくて、お兄ちゃんが先ね~なんて言いながらやってますがやっぱり泣き声聞いてたら平常心なんて失います😭💔

昨日は寝かしつけの授乳の終わりかけに大量に吐き戻しして2人してびしょびしょになり下に降りて着替えました😱

お風呂中に泣かなくだっただけでもマシにはなりましたが、やっぱり着替えは嫌いみたいで泣きます💣

昨日は大量吐き戻しのあと寝室行ったらわりとすぐ寝たんですが、私が寝られずウトウトしかけたら珍しく泣いてお腹空いてたみたいで飲んで寝ました💧

そのあとも夜は泣き声をあげることもあって目はつむってるのに泣いて寝言泣きのせいで私は全然寝た気がしないです😞💦

• 2月28日
  • 3児ママ

3児ママ

そーゆう説明はないんですかね?
    紙とかに名前はここに書いてとか説明配ってほしいですね😖

すぐに抱っこしてあげれるのは一人目だけですよね💦

飲んだあとに着替えも大変ですよね💦
    着替えの時に変に動かれて胃を圧迫したらまた吐かないか気になるし…

うちは着替えまではご機嫌ですが、着替え終わるとすぐ泣き出すので慌ててミルク作って飲ませます😅

うとうとしたタイミングで起きてくると寝ようと思ったのに…ってなりますね😭
    寝言泣き、ほんと紛らわしいですよね😖
    泣いてるのか寝てるのか、変に触ったらそれで起こしちゃうし🤔

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

直接書くのかとかも全然分からない紙はやっと届きました💔

こちらの手違いで…みたいな謝罪の紙も入ってましたが、ホントざっくりとした説明しか書いてなくて😔

そうですね😞💦
    2人目以降は泣かせっぱなしとかになることも多いです😥

それに慣れるしかないんですがなかなか慣れません💔

着替えとか2階に持って行って無くて下に降りてこないとなのもありホント面倒くさいです😞💦

ミルク飲ませてから髪乾かしてますか?

うちは息子→娘に授乳→私の順でやっていて、寝室に行くまでにタイムラグがあるので1時間以上空いてるから授乳で寝かせようとするんですがこれが良くないのか😥💔

寝言泣きや寝てるのひ手足バタバタで起こされるので眠いです😭

• 2月28日
  • 3児ママ

3児ママ

ざっくりとした説明、一番困りますね💦
    子育てしながら合間にやるのにざっくりした説明じゃなかなか進まないですよね😱

赤ちゃん泣かせておいて平気になんてなれないですよね💦
    自分の身体が2人ほしくなりますね😩

うちの子髪の毛少ないのでタオルで拭いたら乾いちゃいます😅
    自分の髪は赤ちゃん落ち着くまでタオルに包んで放置です😭

順番に寝かせるのも大変ですね💦
    手足バタバタで目が覚めますよね😖
    赤ちゃんちょっと動いただけで目が覚めるから寝た気がしないですよね😨

• 2月28日

やっぱりしょうが好き

返信きてたの全然気づかなくてすみません😭💔

最近夜の寝かしつけや泣いてからの授乳で息子が起きてなど朝からヘロヘロでした😢

分身が出来たら子育てで悩むなんてないのかもしれないですよね😩💦

うちの子わりと髪あるんですが、授乳までの間泣いてるからなのか飲んでる時とか汗掻いたりしてるのでガーゼで拭いたりしてます😖💧

娘の寝ぐずりがひどくなってきて、起きる前に私が起きてオムツ替えて授乳ってことが多かったので、泣いてからだとなかなか寝ないのかもしれないです😥

息子は昨日朝4時に娘の泣き声で起きてそのまま起きてて、昼寝したせいか寝ず…
    1番最後まで起きてたのに、朝7時過ぎに起き出してみんなを起こしてました😞💨

寝不足と疲れで眼鏡かけていると目の奥が痛くて辛いです😭

これから睡眠退行があると思うと怖いです😨

• 3月2日
  • 3児ママ

3児ママ

全然大丈夫です✨

うちは黄昏泣き?なのか夕方からギャン泣きで何もできなくなります😱

飲んでると汗かきますよね💦
    首の後ろとかふいてあげないと汗疹ができたらかわいそうですもんね😭
    うちは今乳児湿疹ができて痒いのか手でこするからどんどんひどくなってます😱

泣いてからだと覚醒しちゃうのかもですね💦

遅くまで起きてて一番早起き…みんな起こされたら朝からクタクタですね😖
    睡眠退行怖いです😨

• 3月2日

やっぱりしょうが好き

沢山やりとりしてる人との交流はホント貴重なので、自分から返してなかったとは😩💔

うちは寝室に行くとぐずぐずになります😥
    リビングで寝てくれてるからそのまま上に行って横になろうとするとフガフガ言い出して泣いて…

なんだか息子が園に通い出すのにこんな感じで大丈夫なのか不安になってきました😭

腕枕で寝て、布団かけてると汗凄いんですよね😖💦
    だけどどうしたらいいか分からず😞💧

湿疹出来てきちゃったんですか😣

軟膏か何か貰った方がいいかもですね😵
    酷くなるとアトピーになると前投稿があったので😱💔

確かに泣いて欲しがってからあげると日中と同じように覚醒するのかもしれないです😥

息子が体力有り余ってて怖いです😭

睡眠退行して今より間隔せばまったらどうなるんだろうって考えただけで恐ろしいです😨

• 3月2日
  • 3児ママ

3児ママ

私は赤ちゃん1人だけどテンパりんぐさんは2人のお世話しなきゃいけないし気長に待ってるので大丈夫です😊

寝る部屋なのがわかるんですかね?😮
    赤ちゃんってほんと敏感ですよね💦

通うようになるまでがいろいろ大変ですね😖

汗結構かきますよね💦
    私の体温でさらに温かくなってる気がします😨

アトピーに繋がることがあるんですね😱
    二重あごのところとおでこと眼の周りがひどくて…

泣く前に起きるのもしんどいですけどね😭

子供って無限の体力ですよね😖
    少し寝ただけで体力全回復みたいな…😨

今でさえ眠たいのにってかんじですよね😭

• 3月2日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😢

一人でもキャパオーバーな私が2人目欲しいと願いやっと授かれたのに、こんなにアタフタしてやっていけるんだろうかと毎日何百回も思います😭

今日は日中凄い寝ていて、お風呂後の授乳からちょっとして泣き出したので抱っこして寝室に来たら暗くしたあとすぐ寝てくれたんですけど⤵️私がなかなか寝つけなくて、息子が手つないで寝てくれたと思ったら今度は娘が泣き出したので今授乳中です💔

旦那はスマホいじってて息子が手つないで寝たと言ったら下に降りても行きました💣

昼寝も2時間くらいしてたし、夜もわりと寝た方なのに寝たからなのか眠いとか言われるとムカつきます💢

私は寝てないから眠いけどって👊

悪気なくサラッと嫌味にとれること言えるので凄いと思います💢💢

2人育児はホント大変。とか言ってて、お前ずっとなんて見たことないよね?とか夜間授乳してないだろって思いません⁉️
    お前が言うなよって腹立ちました💔

自由な時間がないとかなんか色々言ってて、お前も望んで治療して出来た子だろ?ってなって気持ちのやり場に困りました

分かってたことじゃないのかな?とか…
    てか私より確実に自分の時間あるよね?って感じです😖

通い出したら私も息子も慣れてくるんでしょうが、私は息子が病気になった時のこと考えると怖くて😥
    毎回看病して移ってるのもあるし、下が居るので寝込むことも出来ないので😭

早めに診て貰ったら方が安心出来るかもしれないですね💦
    前乳児湿疹の質問見てて、酷くなる前に診て貰って下さいと促されていたので😣

たまたまモゾモゾ動いたタイミングで自分が起きて間隔が開いてる時胸も張ってるからとあげられたらいいんですが、寝不足続きで寝てくれてたら一緒に寝ちゃうし⤵️いきなり大きい声での泣きから入られるとアタフタしちゃうんですよね😱
    しかもトイレ行ってから授乳しないと絶対途中で行きたくなるし💔

子どもは10分寝れたら大概元気になれます💧
    体力底なしなので😵

• 3月2日
  • 3児ママ

3児ママ

私も1人でいっぱいいっぱいなのに子供2人はほしいなと思ってるのですがやっていく自信は今のところないです😨

手を繋いで寝てくれるなんて可愛いすぎますね😍
    日中寝すぎると夜が恐怖ですね💦

こっちの方が眠いよ。って感じですよね😱
    うちもだいたいゲームしてますが、昨日のギャン泣きで私がかなり疲れてたので今日は結構面倒みてくれました😭

やってから言ってよ!って思いますね。
    授乳と寝かしつけや日中の相手がどれだけ大変か💦
    自由時間どころか抱っこしてたら布団に置くまでトイレも行けないけどって感じですよね😱

病気もらってきたら看病が大変ですね💦
    下の子に移る可能性の高いし、かといって隔離できるわけじゃないし…

そーですね。
    夜中に痒いのか顔を掻きながらぐずってたので早めに行こうと思います😖
    小児科と皮膚科どっちがいいんですかね?

寝てたら一緒に寝たいですよね💦
    私も夜中は3時間で寝てたらもう30分寝てそのあとに授乳したりします😅
    授乳中トイレ行きたくなるのわかります😮

10分…大人じゃ無理ですね😭

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

1人目の余裕が出てくるとなぜか辛かったこと忘れて欲しくなるんですよ💦

女の不思議ですよね😓💔

手繋いで寝れたからなのか安心感かなのか手って言われるので繋ぐんですが、態勢的に結構キツい時あります💧

やっぱり泣いて起きる前にオムツ替えて授乳した方が静かです😂

泣いてからだとこっちはトイレにダッシュして、授乳に戻ったりと覚醒しまくって寝れなくなるので😭💔

大変だと分かってるからやりたくないのかもしれないですけどね💣
    うちの旦那はそんなニュアンスに受け取れます😔

寝たからってリビング行って1人自由時間持てていいよね~って感じです💢

背中だかの筋痛めたとか言ってましたが、私は毎日娘に腕枕して肩パンパンだしこっちの方が泣きたいわってなりますよね👊

• 3月3日
  • 3児ママ

3児ママ

入院中に他のママさんも言ってました😅
    陣痛の痛みとか育児の大変さ忘れて2人作ったけど、あーこれこれって大変さ思い出したって😖
    私もあんなに痛かった陣痛の痛みもう忘れてるし、女の人ってすごいですね🤔

肌に触れてると安心するんでしょうね😊
    子供に合わせて自分は変な体勢とかになりますもんね💦

アラームで泣く前に起きないとですね😩

それはあるかもですね💦
    抱っこと授乳はかなり腕肩腰にダメージきますよね😖
    痛いアピールで抱っこ回避したいんですかね?😩

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

過程でどんどんこの時期こうやって辛かったんだったーってなります😂💔

娘の時は促進剤とか使ったので進みが早くて、いきみ逃しとか息子の時に比べたら全然出来たんですが痛くて声出しました😭

破水した時の音もボンってお腹から聞こえたので😱

息子だけの時なんて手繋いで寝るとかなかったのに…
    可愛いなと思う反面可哀想な思いさせてるなとも思ってしまうんですよね😢

怒ってばかりだし、イライラしてるの伝わってるだろうし⤵️心ない言葉も言ってしまったりしてるので😖💣

アラームかけちゃうと息子が起きちゃうので、前みたいに動いたタイミングで起きれればいいんですけどね💔

もうこればかりは仕方ないかなと💦

泣いて起きてもトイレ我慢して授乳は出来ないし、オムツ替えてる間も泣いてるし😭

母推さんが来て玄関先で話してたら、泣いてるのを抱っこして娘は寝たみたいなんですけど、なぜかムスっとしていて👊
    着替えて早く買い物行きたかったんだと思いますが、私も加湿器の掃除もしたかったしササッと部屋出て2階に行き着替えてたら旦那が加湿器のタンクとか取りにきて…
    取っただけで洗面に置きっぱなしでしたが💣
    私が洗ったり浸け置きしてたら着替えて、髪セットして買い物に行きました💔

私は娘が泣いたから抱っこしてまた寝かせてます😖💦

• 3月3日
  • 3児ママ

3児ママ

私は1週間予定日超過して子宮口0センチで、子宮口広げる処置と促進剤使ったのですが、いきみ逃しとか無理でした😅
    破水の音はわからなかったです😮

子供はママの気持ちを敏感に読み取りますもんね💦
    ごめんね。って気持ちになりますね😖

アラームで起こしたくないですよね。
    もう少しの辛抱と思って耐えるしかないですね😨

髪セットする時間あるなら加湿器の掃除手伝ってほしいですね💦
    一人で買い物行くならそれぐらいしてよ。って思っちゃいます😨

今日は飲んで寝て置いて泣くを繰り返してます😭
    抱っこ紐心地悪いのか泣き止んでくれなくて参りました😅

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

私も5日超過しての促進剤でした💦

なかなか思い通りにはいかないですよね😖💔

泣いて欲しがるのがホントは普通ですからね💦

泣き声で起きずに違う方に向いてくれたらその方が助かりますが😩

私より身だしなみに時間かかる人なので💔
    私はすっぴんマスクとかが多いから余計ですが😓

ぐずぐずの日ありますよね😖💦

うちは息子がパパ居るので甘えてふざけてうるさいです💣

• 3月3日
  • 3児ママ

3児ママ

育児書通りにも思い通りにもいかないですね💦

うちの子は泣いてほしがるのお風呂上がりしかないので、いつになったらお腹空いて泣くんだろうってかんじです😖

授乳中に上の子騒いでたら赤ちゃんも寝れなくなりますもんね😱

私も化粧したとしてもばっちりしないし髪の毛もアイロンでストレートにするぐらいなので、旦那さんが髪の毛セットしてる間に終わります😅

さっき飲んだら寝てくれたのですがごそごそ動いてるので静かにお昼ご飯食べてます😅

パパいて嬉しいんでしょうね😊

• 3月3日

やっぱりしょうが好き

なかなか泣かないんですね💦

うちの子夜の泣きで起きてからあげるようになったのホントここ最近です💦  

眠そうにしてるところで騒がれると娘も泣くし私もイライラしちゃうので😖💔

旦那はドライヤーで癖直して、アイロンして~ってやってます😔

うちは初節句でしたが、お雛様買わなかったので初外食してきました😂

かなりドタバタでしたが😭

• 3月3日
  • 3児ママ

3児ママ

それまでは起こしてあげてたかんじですか?
    夜中に騒がれるとイライラしちゃいそうですね💦

うちも髪の毛濡らして半乾きにしてワックスとかジェルでセットしてます😅

1ヶ月で初節句も大変ですね😖
    お疲れさまでした😊

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

モゾモゾ動くと私が起きて寝てても起きてても泣く前にあげてました💦

大概寝てること多くて、胸が張ってたり間隔空いてるからっていうのであげてることが多かったので😵💧

泣いても大きい声ではないなかったので😥

ボサボサ頭よりはいいですが、アイロンしてまでスーパー行く?って感じです💔💣

ご飯食べに行っただけですが、日曜なので人も多くバタバタして疲れました😂

今病院受診の日なので旦那に預けて向かってます💦

• 3月4日
  • 3児ママ

3児ママ

動き出したタイミングであげてたのですね✨
    乳腺炎になったら大変だから張ってきたら飲んでもらいたいですよね💦

スーパー行くのにしっかりセットされるんですね😮
    私は少しぐらい寝癖ついててもスーパーぐらいならそのまま行っちゃいます😅

日曜日のお出かけはどこ行っても人が多いですもんね💦

私も午後から乳児湿疹診てもらいに病院行きます😖

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

結構4時間以上空いてたりすることが多かったので💔💦

髪しばっちゃえば全然気にならないので私なんて鏡もそんなにじっくり観たりしないかもです😵

開けてまだ全然使ってない空間除菌のやつをどこかに落としてきてしまったみたいで⤵️新しいの買おうかどうしようか悩んでます😭💔

病院行くんですね😣💦

• 3月4日
  • 3児ママ

3児ママ

よく寝てくれたんですね😮👍🏻

私は出産前に髪短く切っちゃったのでちょうど中途半端に伸びて邪魔だけどしばれない長さなのでうっとおしいです💦

無くなりかけてたら諦めつくけど開けたばっかりだとショックですね😭

招き猫かと思うぐらい両手でひたすら顔かいてるのでさすがにかわいそうで…
    薬が少しでも効いてくれたらいいのですが😖

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

夜はわりと早いうちから良く寝てくれてたんですよね💦

だから頻繁泣いて起きるっていうのは新生児の時にあったくらいです😣

バッサリ切ったんですね😊

私は切ったんですが、伸びるのも早く梳いたところが伸びてボリューム出て来てしまって😭💔

わざわざ探しにも行けないのでもったいないです😢

そんなに掻いてたら心配になりますよね💦

• 3月4日
  • 3児ママ

3児ママ

早いうちから寝てくれたのはありがたいですね😊

ずっと伸ばしてたんですけど髪の毛乾かすのがめんどくさくて…😅
    思い切ってばっさり切ったら髪洗うのもドライヤーもかなり楽で👍🏻
    髪の毛ってすぐ伸びますよね😱

そーですよね💦
    落し物であっても使うのはちょっとためらいますね😖

痒くて夜中ぐずるようになったのでさすがに行かないとお互い寝れないと思って😭

• 3月5日

やっぱりしょうが好き

短いの似合うの羨ましいです😭

私顔の型からも似合わず、一気に老けるので旦那からも不評なんです💔

切るとラクですよね😌

月末はみんなカット行ったりしないとです😂💦

店内にあったとしてもどういう状況に置かれてたかは分からないですからね😥

痒くてぐずるのは可哀相だし、自分も辛いですよね😢💔

• 3月5日
  • 3児ママ

3児ママ

ずっと短くしたくて子供できたら切っていいよって旦那さんに言われてたので、やっと切れました😅
    ショートにしたのなんて8年ぶりぐらいです😅
    ラクすぎて伸ばす気にならないです😂

昨日は30分起きに掻きながら起きて私も旦那さんも寝不足です💦

• 3月5日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😊

私は短いの似合わないので、しばれて楽な長さに出来ればと思ってます😂

短いと確かに楽ですよね😆

19の時に1度短くされた?時がありシャンプーとかめちゃくちゃ楽でしたw

30分おきは辛いですね😭

うちは私が先に起きての授乳で夜中も朝もあげましたが、私が起きなかったらいつまで寝るんだろうって感じです💧

夜中は5時間以上空いてて、朝も4時間は空いてたので💔

• 3月5日
  • 3児ママ

3児ママ

中途半端な長さになるよりしばれて楽な長さがいいですよね💦
    今縛るには短いし、そのままだと邪魔な長さなので早く伸びるか切りたいです😩

今日も痒くてかなり細切れ睡眠になってて、眠いし痒いしでかなりぐずってます😱
    授乳中も加えながら顔掻いてたりするので集中して飲んでくれなくていつも以上に時間がかかります😩

5時間も寝てくれたんですね😮
    まとまって寝てくれたら楽だけどお腹空いたら起きて!ってかんじですね😅

• 3月5日

やっぱりしょうが好き

ネットで色々検索してもやたらオシャレだったり高いところばかりで悩んでます💔

逆に昔ながらのみたいなところも多いし😵💦

早く良くなってほしいですよね😭

うちも吐き戻してるからか、ふっと見たら耳の裏に湿疹が出来てました😨

ワセリンか何か塗ろうか…でも塗って悪化したら大変ですよね😥💔

お腹空いて起きるとやたら大きな声でギャン泣きになるので、寝室で泣かれると響いて息子も起きちゃいそうなのでそこが怖いです💧

これからどう睡眠退行が起こるか怖いです😖

• 3月5日
  • 3児ママ

3児ママ

美容院って難しいですよね💦
    失敗されたり切ってくれる人の対応がイマイチだと気まづいし…

夜は少しでも寝てくれたらありがたいです😖

赤ちゃんって肌敏感だから変に塗るのも怖いですよね😭

全力でお腹空いたよー。って訴えてるんですね😅
    つられて息子さん起きちゃうと2人寝かせないといけなくなるから大変ですね😨

• 3月5日

やっぱりしょうが好き

初めての美容院は特にですよね💧

実家の目の前にあるショッピングモールに入ってる美容院にずっと行ってたんですが、遠いのと予約制ではないので子供が小さいうちはなかなか行けなくて💔
    前は母に預けたりして行けましたが、もう縁がないので💣

今授乳してますが、珍しくお風呂後の授乳から寝室に来て泣いたりはしてたんですが私も眠かったのもあり何度も寝かしつけてたらそのまま寝ていて⤴️胸がパンパンで目が覚めました😱💦

息子は肌トラブル全然なかったんですが、女の子だし湿疹とかあると不安になります😭

息子の場合起きちゃうと寝かしつけ不可能なので、起きてるだけならまだしも話しかけてきたり動いたりしてうるさいんですよね😞💔

• 3月6日
  • 3児ママ

3児ママ

予約制じゃない美容院もあるんですね😮
    家の近くにいい美容院があるといいですね😊

昨日日中寝なかったのもあり夜は寝てくれました😭
    いつもはこの時間から起きるのにまだ寝てるので起きたらなかなか寝ないだろうなーと思うと恐ろしいです😨
    早めに飲んでもらわないとですね💦

赤ちゃんによるんですね😖
    女の子だと特に気になりますよね💦

静かに起きてるなんて無理な年齢ですもんね😖

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

HOT PEPPERには近くのお店1軒しかなかったです😱💔

とりあえず車で行ってもそんなに遠くないエリアも見てるんですがカットだけでも高いです😭

日中寝ないと夜長く寝てくれますよね💦
    うちは昨日のお風呂後の授乳から6時間半くらい空いて授乳して、そのあともまたずっと寝てました💧

というかもう私の胸がパンパンでヤバくて授乳しましたが、しなかったらどれだけ寝るの?って感じです💔

朝も4時間以上空いてたのと胸が痛くてあげましたがそれでもまた寝ようとしてました😵

昨日は寝室に息子と3人で早めに行ったので旦那とは顔合わせないままでした😞💦
    微妙に帰りが遅かったのもあるし、これからこども園に通うようになったら早く寝て早く起こさないとなので⤵️どうやってリズム変えていこうかって感じです😭

• 3月6日
  • 3児ママ

3児ママ

カットだけでも高いと行くのためらいますよね💦
    カットにお金使うなら他に使いたいしなーって思っちゃいます😅

6時間半も寝てたんですね😮
    お腹も満たされて気持ちよく寝れてたんですかね?😆
    いつもの間隔で張ってきますよね😩
    それがなかったらもう少しゆっくり寝れそうなのに…

顔合わせないのも寂しいですね😖
    生活リズム変えるのって難しいですよね💦
    いきなりはじめても変な時間に寝たりぐずったりしそうだし😨

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

カットで4000~5000円て今多いですよね💧

初めてのお店でその金額出して納得いくのかって感じです😭💔

いつもの美容院はカットがドライカットなら2000円くらいだし、カラーもフルカラーで2700円なんです💦
    だから物凄く混むのと、朝から開店待ちしてるんです😱

さすがにそれは出来ないので😵💧

お風呂後の授乳のあとぐずぐずしてもまた授乳したりしてそこから寝てたのが、昨日はそのまま寝たので驚きです😨 

息子の時には考えられないくらい寝るので💦
    この間は泣いて起きたのに…
    毎回同じはないですが、このままずっと良く寝る子で居て欲しいです💔

ただまだ張り乳なので早く差し乳になって欲しいです😥

息子の時は差し乳になったので楽だったんですが、まだ2ヶ月くらいだしいつ張りが収まるのか😞

お腹いっぱいになるまで飲んでるのは体重の増えが結構あるので分かるんですが、息子の時並みにほぼ母乳なのに増えが早いです😱

女の子なのにわりと背も高い方のグラフなのでいいんですが、めちゃくちゃムチムチしてきてるのでw

いつもお風呂後は寝室に行くまでわりお遊んでたりしてたんです💧

それを無くして早めに寝室に行くようにすればいいかなと思うんですが、そうすると旦那が帰ってきても顔合わせない日が増えそうです😢

朝は早く起きるようになれば合わせる可能性は増えますが、朝なんてバタバタしてるからあんまり会話なんかしてられないですよね😭💔

• 3月6日
  • 3児ママ

3児ママ

カットとカラーでその値段はかなり安いですね😮
    朝から混むのわからなくないです😩
    子供いたら自分のために待つのはやめようって思っちゃいそうです😅

日々違いますもんね😅
    私もまだまだ張るので早く差し乳になってほしいです😭

うちの子は飲みむらが激しくて…
    ひたらす吸ってる時もあればすぐ離すときも😱
    13日に市の赤ちゃん訪問が来るので早く体重が知りたいです💦

朝はやることいっぱいありますよね😖
    園に行くようになったら準備もしなきゃいけないし、会話どころじゃなさそうですもんね😩

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

人によって技術のムラはありますけどね💦

並ぶには9時くらいには遅くても家出てお店の前に並ばないと週末はかなり混むので😱💔

吐き戻しもまだあるのでタオルやガーゼの消耗が凄いです😭

差し乳になったらかなり楽になるんですけどね😖💣

夜中とか朝方はこちらから飲ませるので軽く絞ってからあげてもむせるくらい出たりするのであっという間に口を離したりしてしまって⤵️両方で10~13分くらいになっちゃいます😞💦

13日に来るんですね😌

うちは今日また連絡があって、産後うつ経験があるからかまた11日に訪問が来ると言ってました😥

朝もですが、手伝ってもらうようにするなら家族で6時起きにしないとなので⤴️早くなるということはその分息子が夕寝しそうになる確率も上がるので悩みどころです💔

園に行きだして延長保育はお願いするつもりなので4時までは園で昼寝のあともおやつ食べてみんなで少しは遊ぶと思うのでいいんですが…

4時までとは言っても迎えが4時までには行かないとなのでそれもまた悩むところなんですけどね😖💦

朝と寝る前まではホントバタバタですよね😭💔

• 3月6日
  • 3児ママ

3児ママ

上手い人にあたらないときついですね😱
    同じ値段なら技術にムラなくしてほしいです💦
    9時に出て並ぶとなると朝からバタバタですよね😩

うちは両方で10分ぐらいしか吸ってくれないです😱
    前までは片乳10分ずつ吸ってたのに今は10分吸わせると反対飲まずに寝てしまいます💦

上から目線な助産師さんがきた。って書いてる人がいたのでいい人が来てくれたらいいなって思ってます😖
    何回も来られるとその都度時間までに対応できるようにしておかないといけないから大変ですよね💦

みんな6時起きはつらいですね😨
    夕寝したら夜寝なくなりそうですし…
    園で遊びつかれたら家に帰ってきて寝ちゃうってこともありそうですしね💦

寝てからも授乳があるし休まらないですね😭

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

預け先もないし⤵️娘がある程度大きくなるまでは無理ですね😞💦

うちも片側で寝てしまったりして片側吸わないとかになるので、5分とかで寝そうになったら切り上げて反対吸わせてます😣

そうしないとパンパンで圧抜きしても辛いので💔

うちは優しい方が来てくれて、息子が構って欲しくておんぶしたり手引っ張ったりして迷惑かけましたが優しく対応してくれました😌

多分頼る人が今回は誰も居ないというのと、息子の時に産後うつになったことを伝達されてるからだと思います😥

体重測ったりすると言ってたので、私が持ってるスケールより詳しく出るやつ持ってきてくれるといいんですが😅

早くても6時半ですね😥

息子起こして、娘抱っこして~下に降りたら息子をトイレに連れてったりしないとなので、友達に今どうやってるか聞いたりして参考にしようと思ってます😭

みんな着替える前にご飯食べさせて、着替えしたり歯磨きとかしてるんですよね💦

うちは今トイレ済ませたら着替えて、それからご飯だったので…
    確かに服汚されたらまた着替えさせないとだしと思い⤵️今のやり方を色々変えていかないとです😵

夕寝したら確実に夜寝ないです💔

娘が寝てくれたとしても息子がうるさいんじゃ起きるだろうし、私も寝たいのに寝れなくてキレそうです💣

昼寝の習慣は一時預かりでも付いたので、園でも付くかなとは思いますが⤴️一時預かりは寝て起きてからちょっと遊んだらもう迎えだったんですよね…

でも時間的には一時預かりと同じ迎えの時間で😔
    どれだけ体を動かすかですよね💦
    基本体操服の園なので体動かすのがメインだとは思うんですが😓

これで授乳考えるが空いてきて、差し乳なれば通して寝てくれて自分も寝れるし全然いいんですけどね😭

• 3月6日
  • 3児ママ

3児ママ

私もお気に入りの美容院まで1時間かかるのでしばらくカットに行けないです😖

両方飲んでくれたら搾る手間もないですしね😅

優しい方が来てくれたんですね😊
    どんな人がくるかドキドキです😭
    産院にあるようなスケールだといいですね✨

他のママさんを参考にしないと悩みますね💦
    トイレにご飯に授乳に自分のご飯どころじゃないですね😱

体操服の園ならたくさん運動しそうですね😮
    疲れて夜ぐっすり寝てくれたら助かるんですけど、リズムが整うまでは難しいですね😖

私も早く何も気にせず朝まで寝たいです😖

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

女って妊娠中から産後も縛られっぱなしですよね😢

もっと飲む量増えてきたらゴクゴク吸い取られちゃうんでしょうね😂

息子の最後の授乳が、私が具合悪くして薬を飲むことになって急きょ最後の授乳は飲む前の時だったとなった時、あんなに授乳が辛くて苦しかったのにもっと飲んでる姿ムービーとかで撮っておけば良かったと後悔したのを思い出しました😭

前の助産師さんはうちと同じ数値までしか測れないやつだったので💔

早めに起きて、用意にどのくらいかかるかとか色々やってみてから起きる時間を逆算してみないと分からないですよね😥

朝から体操?だか何かあるみたいです😅

通ってみないと分からないですよね💨

通して寝たいですよね💔

• 3月6日
  • 3児ママ

3児ママ

ほんとですね😖
    食べ物から行動までいろいろ制限することが増えますよね💦

搾るより飲んでくれた方がスッキリ感が違いますよね😅
    全部吸いとってほしいですら😂

やっぱり飲んでるとこの動画とか撮っておいたほうがいいですかね?
    可愛いし飲む前にたまに私の顔見ることがあってたまらないなーって😍

そーなんですね😮
    2gぐらいずつ測れるやつがいいですね👍🏻

通う前から練習しないとですね💦
    朝からハードですね😅

妊娠中にもっと寝ておけばよかったなと思ってます😭

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

男は自由で対して制限されないのに不平不満漏らしますよね💣

吸われてるとツーーンて感じがまだあるので差し乳にはまだならなそうです😭

絶対撮っておいた方がいいですよ❤

自分からしか見れない特別なものなので😆

詳しく測れないとあまり来て貰っても意味ないので😥

最近5時半から目が覚めちゃうので私はいいんですが、6時半に起こして下に連れてって~など同時に色々やらないとならないことに不安はあります💨

体操服で登園なので汚されたら困るためパジャマのまま先にご飯とか洗顔歯磨きさせて、そこから着替えさせないとだな~とか💔

妊娠中に寝溜めが出来たら寝まくりましたよね😱

• 3月7日
  • 3児ママ

3児ママ

ほんとですよね💦
    体調悪くて薬飲んでためらってるのに、薬飲んでしんどい。って言われるとこっちはもっとしんどいよ。ってなります😖

私もツーンって感じあります😱
    まだまだ張りそうです😭

今日撮ってみます❤️
    今しかないですもんね😍

せっかくくるならちゃんと測れるやつもってきてほしいですね!

自分だけ起きるのと子どもも一緒におきるのじゃ大変さが違いますよね💦
    ご飯食べてから着替えの方がよさそうですね😖

時間を止めて寝たいです😂

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

育児に休みないのにことあるごとに仕事の休みだから俺は休みみたいな感じ出されると腹立ちます💣

産まれてから娘と離れて1人でなんて寝たことないのに、寝不足とか寝ても寝ても眠いとか平気で言ったりしてきますからね💔
    生後1ヶ月までは息子と寝てたんだし、自分で夜更かしして寝不足な人が良く言うよって感じです💢

3ヶ月くらいになると差し乳になったりする人もいるらしいんですが、まだあと1ヶ月あるのかって感じです😔
    ならなかったらずっと張りと付き合わないとですし⤵️😭

娘のは定期的に撮ろうかと思ってますw

思いつきでですが、飲むの上手くなってきてさっき測ったら3時間くらい空いたからなのか110飲めてたのでお腹いっぱいで早々にグズりだし今抱っこで寝かせてます💦

前回はうちのと同じ10g単位のだったので、一桁まで測れるのが見たいのにって思いました😅 
    6時半なら旦那にお願いして息子だけでも起こして貰うのもいいかなと思ったんですが、息子が旦那だと愚図なので面倒くさいし自分でやった方がいいかなと…💧

今までやらなかったこともやらないといけなくなるので早めからチャレンジして時間に余裕があればその分寝かせておいてもいいですしね💦

あんまり早い時期から練習すると変な時間に寝ようとされたら困るので⤴️再来週くらいから本腰入れようと思います😣

眠りも浅いし良く寝たーーなんて全然思えないですよね😭

昨日は娘が夜中も朝も泣いて起きたので急いでオムツ替えてトイレ行きました💨 

• 3月7日
  • 3児ママ

3児ママ

育児中の人に眠たい。って言葉は一番言わないでほしいですよね😖
    こっちはもっと眠たいよ。って😱

3ヶ月…まだまだですね💦
    最近授乳から2時間半ぐらいたって息子見てるとめちゃくちゃ胸が張ってくる感覚があって、起こして飲ませたくなります😩
    今日は息子の洗濯物干してるだけで張ってきてさっき飲ませたところなのに…ってなりました😭

お風呂上がりの唯一の哺乳瓶でミルク飲んでるところも可愛いから撮りたいんですけど、片手は抱っこで片手に哺乳瓶なので旦那さんいる時にと思ってもそーゆう時に限って哺乳瓶嫌がってなかなか飲んでくれなくて😅
    撮られてるってわかってるのかな?って思ってしまいます😂

お腹満たされたらあとは寝るだけなのに寝るまでが時間かかるんですよね💦

せっかく測ってくれるなら正確な数値知りたいですよね😖

手伝ってもらいたいけど自分でやった方がスムーズだったりするんですよね…
    悩ましいですね😱

園に行く少し前から練習するのがよさそうですね✨
    私も来年には保育園に入れて働きたいなって思ってるのでいろいろ調べておかないとですね👍🏻

うちの子はかなりぐっすりで寝すぎてなかなか飲んでくれず、起こすのに必死で汗だくになりました😨

今日は旦那さん遅番なので21時まで2人きり…長いです😭

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

ホントですよね💔

休憩もないし1人の時間だってないのに😢

今さっき晴れ間が出たので少しだけでも乾きが進めばと洗濯物外に出しましたが⤵️夜には乾かなそうです💔
    娘の泣き声とか聞くとたまに胸が痛くなります💨

日中は泣き声聞いても焦るとかは減りましたが、やっぱりどこかで急かされてるような感じになってしまいます😥

最近息子がお風呂に置いてかれるのが嫌みたいで僕も出ると言い外に出て来ちゃうので風邪引くから中で待っててと昨日言ったら泣き出して…

娘も泣いてるし息子はぐずぐずするしイライラバタバタで頭痛くなりました😖

確かにこういうところ撮ってよ~って思う時にダメだったりしますよね💔

うちも寝ぐずりが酷いのでそこが憂うつです😵

ざっくりなら自分ので分かるしって思うんですが、断ってもまた監査されても嫌なので今回で終わることを願います💦

旦那は綺麗好きとは無縁なので💧

保育園も早め早めにみんな動いてますよね😥
    今年度から?応募の仕方が市で変わるらしく通年募集になるみたいなんですよね😓
    息子と同じ園にいけたら1番いいんですが😭

• 3月7日
  • 3児ママ

3児ママ

今日は朝から割と天気よかったので洗濯物は乾いてそうですが、抱っこじゃないと寝ないのでいつとりこもうかタイミングをうかがってます😅

何かやってても泣いてると早く終わらせなきゃ。とか中途半端でも赤ちゃんの方に行っちゃいます😅

赤ちゃん先に出さないといけないですもんね😖
    息子さんも不安になっちゃうんでしょうね😭

授乳中の動画をさっそく撮りました😊
    吸い付いてるの可愛いすぎます😍

次で訪問終わるといいですね😖

うちも綺麗好きってかんじではないので家事に手がまわらない今はそれでよかったかなって思っちゃいます😅

早くから申し込まないと入れないって言いますもんね😱
    私の住んでるところはかなり争奪戦みたいなので無事に入れるか心配です😨

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

洗濯物外に出して少ししたら暗くなって予報にはなかった雨降りました😱

慌てて取り込みましたが💦

今日は娘は寝て置くと起きての繰り返しで、さっきもやっと寝たからと思って置いたら息子がうるさくて起きちゃいました😥💔

夕飯はもう作れたのでいいんですが、今日はもうなんかヘロヘロです😖💧

泣かせっぱなしにしてると汗びっしょりかいてたりするのでそれもなんか可哀想で😢

相談して、みんなで出て息子は自分で拭けるのでとりあえず3人でリビングで着替えたりケアしようかと思います😖💦

最近娘は飲んでると胸に手を添えてくるので可愛いです😆

私が神経質で、引っ越してきてからは新居を綺麗に保ちたいと思って掃除マニアになりかけてまして…
    出来ないことの方がストレスになっちゃってたりしました💔

なので最近は少しずつ大変ではない掃除はなるべく頻繁にするようにしてます😭

旦那は全然気にもしないだろうなとは思いますが💧

うちの方も田舎なくせに待機児童多かったりして、待機児童ゼロとか嘘じゃんて思います💣←待機児童ゼロをうたってるので💔

皮膚科が激混みのところしかなくて、内科とかとまとめてやってるところとかならわりと空いてるんですが⤵️病気貰うの怖くて娘の耳の乳児湿疹が気になるんですが行くのに躊躇してます😥

キンダベートはあるので塗ろうか悩み中です😖

• 3月7日
  • 3児ママ

3児ママ

天気予報、よく外れますもんね💦
    雨の予報なのに全然降らなかったり…
    最近はNHKの雨雲レーダーみたいなやつを見るようにしました😅
    結構正確だし時間ごとに動いたりするので怪しい時とか家出る前に確認したりしてます👍🏻

うちも置くと手が動くたびに顔掻いて起きちゃいます😱
    10分寝てくれたらいいほうでその隙にやりたいことやってまた抱っこの繰り返し…💦

泣くと体温上がりますもんね😨
    湿疹が暑くても痒くなるし乾燥しても痒くなるし、脱がせたり着せたり顔拭いて保湿剤塗ったり、地味に忙しいです😭

自分で拭けるなら少しは助かりますね👍🏻

うちの子もブラ掴んだり顔の前で✊してたりするのがたまらないです😂❤️

私もはじめはワンちゃんの毛やおしっこにかなり敏感でひたすら掃除してました😅
    環境が変わるとそーなっちゃいますよね💦
    今は何も気にならなくなりましたが…😅

待機児童ゼロって、期待させないでってなりますね💦

うちの子は小児科に行ったのですが、赤ちゃん小さいからって処置室?みたいなところで待たせてくれて、そこで診察も会計もしてくれました😮
    受け付けしてギリギリまで車で待つとかじゃないと怖いですよね💦
    乳児湿疹かわいそうですよね😱

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

そんなのがあるんですね😲

うちの子も吐き戻しとか腕枕でずっと布と触れてたりとか汗掻いたりしてる左側だけなんですよね💦

あとは使ってるローションが合わないのかもしれないので今日から違うのにしてみます💔

確かに地味な忙しさありますよね😭

自分で拭けるけど髪とかは全然しっかりは拭けないので乾かす前にちゃんと拭いてあげないとです💦

今はわんちゃん戻ってきたんですか?😊

そこまで親切に対応してくれる小児科ならいいですね😣
    息子の病気とかで行ってる小児科は先生も受付も愛想もないので多分そういう対応はしてくれないと思います😢

予防接種を受ける小児科は、先生がすごく優しく丁寧な方で人気なのですが予約をネットからしないとでめちゃくちゃ人気のとこなので取れないんですよね😭💔

酷くなるような兆候があったらすぐに診て貰えそうな小児科に行こうとは思ってるんですが💦
    息子も連れて行かなきゃなのでホント気が重いです💧

来週の予防接種も連れて行かないとですが、そこのキッズスペースに行って帰りたがらないんじゃと思うとすでに憂うつです😥

• 3月7日
  • 3児ママ

3児ママ

義理のお父さんが教えてくれて雨雲レーダーはかなり優秀です👍🏻

うちは向きグセのある右側の方がひどくて…
    だってすると私も服に顔擦り付けてくるので、それで余計ひどくなってそうな気がします💦

自分で拭いた後に拭き直してあげないと風邪ひきそうですしね😖

旦那さんが休みの日にワンちゃんくるので明日きます😅

すごく親切にしてくれたのでよかったですが、全部いい小児科とは限らないですもんね💦
    人気なところは診てほしいときにすぐ診てもらえなかったりしますよね😭
    息子さんが菌もらう可能性もあるからへたに行けないですよね😨

家じゃなくて遊べるところは楽しいんでしょうね😅

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

そんな機能があるんですね😲

Googleで見てみようかな🤔

私が左利きなのでどうしても抱く向きが同じになりがちで💔💦

いつも息子の髪を先に乾かすので着替え終わったらすぐ乾かせるからいいんですが…

私は授乳もあるのでターバンを洗い替えと3つ買いました💧
    タオルで巻いてると下向いた時に落ちてきて嫌で😭

明日来るんですね😣

うちの近所のは内科もやっていて待合室も同じなので行きたくないんですよね😥💔

人気なのもあるし家からはちょっと遠いのが難点なんです😖

息子は色んなところ触るし、汚いという概念が子どもにはないのか口に入れたりしますからね😞💨

外に出れるのが何より嬉しいんだと思います💦
    今日は2時間残業なので、下手したら入れ違いで2階に行く感じです😣

昨日は一緒に寝るとなって息子は動画観たがり、見たせいでなかなか寝ずゴロゴロバタバタ…

いつもよりかなり遅くまで起きてて、旦那は先に寝ちゃうし💧
    夜中の授乳の時に起こして食洗機かけて電気消してもらいに行きました💣

自分が動画見せるくせつけて息子がなかなか寝なくなったのに、それでゴロゴロしてる息子怒ってて矛盾してますよね💢

• 3月7日
  • 3児ママ

3児ママ

dボタン?押して気象情報?みたいなの押したら住んでる市の天気情報出てきます👍🏻
    場所の登録をしたようなしなかったような…😅

私もいつも同じ向きで抱っこしちゃいます😅
    慣れてるから抱きやすくて…
    交互ぐらいにしないとですね💦

ターバン便利ですよね👍🏻
    タオルは授乳中邪魔になりそうですね😖

義実家で寂しがってるので家にきたらワンちゃん可愛がってあげて赤ちゃんへのやきもちを少しずつなくしていかないといけないです😖

内科もあるといろんな人が来ますもんね💦
    手で掴んだら何でも口に入れるって言いますもんね😱
    なるべく近いところがいいですよね😖

家の中だけじゃ退屈なんですかね😖
    うちの子も外大好きなのかどんだけギャン泣きしてても玄関から外に出た瞬間ピタッと泣き止みます😮

入れ違いが続くと辛いですね😱

癖つけたんだから怒らないでよ。って感じですね💦
    息子さんは悪くないのに😭

• 3月7日

やっぱりしょうが好き

ドコモのやつでなんですね😲
    私もドコモなのでやってみます😆

私も同じ方ばかりです😂

長いのでターバンもびしょびしょになりますが💔💧

わんちゃんのケアも大変だと思いますが、お互い仲良くなってほしいですね😌

具合悪い子とかが使ってたかもしれないおもちゃで遊んで、手も洗わないうちに口に手入れられたら終わりですからね💦

田舎すぎていい小児科がなくてホント困ります😭

体力有り余ってるので家の中だと多分体力残ってると思います💔

外好きなんですかね😲
    うちの子泣いてても変わらずです😅

早寝かせるようにしようとすると必然的に入れ違いになっちゃうんですよね😥

友達は、旦那とその方が会話しなくて済むからいいとか言ってるコ多くて😓

うちは仲がいい方なのもあってそんか風に思ったことないんですよね💔

旦那のそういうところにイラッとしちゃうのであとでちゃんと話して旦那に辞めてもらうようにしないとです💧

• 3月7日
  • 3児ママ

3児ママ

頭の形も気になるから交互に抱っこしようと思ってます😅

長いと授乳後のドライヤーも時間かかりますよね💦

ほんと赤ちゃんとワンちゃん仲良くしてほしいです😭
    一ヶ月検診のときに3ヶ月ぐらいから犬にペロペロされても大丈夫と言われたので、それまではなるべく舐められないように気をつけないとです😩

どんな子が使ってるかわからないですもんね😖
    ノロとかもらってきたら恐ろしいですし😱

泣いてても変わらないんですね😮
    なるべくお散歩に連れて行くようにしようと思うのですが起きてて天気いいタイミングでと思うと日差しが強かったり風が強かったりでなかなか外に出してあげれないです😖

会話しなくて済む。なんて考えもあるんですね😮
    うちも仲良い方なので寂しくてしょーがないです💦

話し合いは大事ですね👍🏻✨

• 3月8日

やっぱりしょうが好き

息子は頭の形がちょっといびつなのでもっと早くから対処してあげればよかったかな?と思ってます😥

向き癖もあると思いますが絶壁(たぶん私に似た)で片側がちょっと傾斜してるので💔

伸びるのは早いんですが、だからと言ってばっさりは切れなくて😞💦

人の子ってあっという間に大きくなる気がするのに自分の子になると毎日が24時間ものすごく長く感じて…
    振り返るとあっという間に感じるんですが、その時は無我夢中なので同じことを繰り返す日々に爆発しそうになったりします😖💣

3ヶ月くらいになったら平気になるんですね😲

看護師や受付の人が診察終わってからまめに拭いてるなんてあり得ないですからね💔

うちの方も風が強いので午後だとさらに強まって出られたものではなくて😭

ピタって泣き止むというよりは風にびっくりしたりとかのリアクションの方が多いかもしれません😓

うちは常に休みの日は行動を共にしてるタイプだったので、日曜に買い物頼んで別行動とか私と娘はリビングのソファーに居たりして⤴️旦那は和室の方で息子と居たりとか同じ空間に居ないことが多くてなんだか寂しいです😢

前それで言ったんですが、結局また同じような感じになってしまって😞

息子が騒ぐしパパと遊びたいから必然的に和室に移動したりするんですけどね😵💧

話し合って、息子にも言い聞かせないと1番騒いでぐずりそうな感じなので💔

今日は私がトイレ行ったついでに下に降りてきて洗濯機回そうとしたらまだ旦那が居たので少し話しました💦

すぐ仕事に行ったんですが、少しして息子も起きてきたのでいいタイミングかもと思い朝のルーティンの練習してみました😂

娘の授乳は同じタイミングではないので前後しそうですが、洗濯物干したり掃除しても時間が余るくらい余裕でしあ😅

でも自分の着替えもあるし想定外のこともあると想定したら息子が起きてきた6:45くらいがちょうどいいのかもしれません💦 

入園式の次の日から慣らし保育が始まりますが、8時50分までに登園して⤴️10:30~11:00までの日が5日~11日までなのでほぼ行って帰ってくるみたいな日が続くんですよね💧

そのあとの1週間?は給食食べて帰るって感じに伸びて、19日から通常保育になります💨

この間買ったはずのマジックテープが見つからなくて、もしかしたら間違えて捨ててしまったかもしれないので⤵️また買わないとで😭

今日は西松屋に行こうと思ってるんですが、スーパーにも行きたくて💦

娘が寝てくれたおかげで時間的には寝れたはずなのに眠いのと疲れが抜けないです😞💔

• 3月8日
  • 3児ママ

3児ママ

うちも頭の形を旦那さんが気にしてて、ドーナツ枕で寝かせてるのですが同じ方ばっかり向いてるし、タオルで反対向かせてもごそごそして枕から頭落としたりするので起きてるときにおもちゃで反対向かせるぐらいしかできないです😭

ほんと友達の子とかもう1歳?ってなるのに自分の子はまだ1ヶ月しか経ってないってなります😅

愛情表現?で口を舐めたがるのですがそれだけはやめてほしいので阻止しないとです💦

さっと拭いて終わり。ってかんじでしょうね😨

いろいろ見えてるのかキョロキョロしててお散歩で寝てくれたらなー。って思う私の気持ちとは裏腹に目がぱっちりになります😭

うちも仕事以外はほぼ一緒にいたので今どっちかが買い物に行ってとか別行動が増えて寂しいです😖

少しでも話ができたら改善されるといいですね✨

朝の練習できたのですね👍🏻
    子供相手だといつも同じようにいかなそうですが、徐々にペースを掴んでいかないとですね😊

送ってすぐ迎えに行かなきゃいけないのは大変ですね😨
    家に帰ってきてもひと息つく間もなくお迎えの時間になりそうですね💦

バタバタしてるとどこにしまったっけ?とか物なくすこと増えますよね😱

私も西松屋に行く予定です👍🏻

一緒に寝ようと思っても寝てるうちにこれやろう!とか動いてると結局寝れずに授乳の時間になったりします😩

• 3月8日

やっぱりしょうが好き

途中まで書いてて娘の手が当たってリセットされてしまいました😭💔

頭の形は親ってみんな気になりますよね😥💦

私の周りはもうみんな子ども大きいので全然ママ友としての交流もないです😢

わんちゃんとの共同生活が上手くいくといいですね😌

うちの子は寝てくれてたんですが、帰る頃には起きてました💧
    そして盛大に💩しててまた横に漏れるほどでした😵💔

せっかく長く一緒に居られるのにとかまだ産まれる前の感覚が抜けなくて⤵️別行動だと話したいことも話せないし休みにしか長く話せないのに子どもの世話で遮られてあっという間に寝る時間になってしまったりです😭

これから給食が始まれば毎朝ご飯詰めて持たせないとなのでそれも加わりますよね😱

せっかく買ったのに間違えて捨てちゃったの、産後の買い物で2度目です😥

ホントはもっと色んな店寄りたいんですが風も強いし疲れるので、理想はショッピングモールなんですけどね…
    まだ怖くていけないです😖💨

• 3月8日
  • 3児ママ

3児ママ

娘さん悪気はないけど、あー、消えた😭ってなりますね💦

綺麗な形にしてあげたいですもんね😖

私の周りはまだ結婚してない人多いのでママ友ゼロですし、子供連れてご飯行くのも気がひけるので交流がどんどん減りそうです😱

時間かかりそうですが、上手く生活していけるように頑張ります👍🏻

横に漏れるほど盛大だったのですね😅
    うちの子も今💩してかえて飲ませてまた💩しました😅

私も産まれる前のことよく思い出してもう少しこれしておけばよかったな。とかもっと旦那さんにくっついておけばよかったな。とか思います😅
    夜になるの早いですよね💦

ご飯食べさせてご飯詰めて、一仕事追加になりますね😱

産後は疲れもあるし、さっと物事やろうとするとうっかりがありますよね😖

私もイオンとか行きたいけど、まだ怖くて行けないです💦
    いろんなもの揃うから行きたいんですけどね…💦

• 3月8日

やっぱりしょうが好き

手バタバタしてたので見事にヒットしてしまいました💧 
    女の子だと髪を結んだりした時に目立つし、男の子なら坊主にした時かなり差が出ますからね💔

私も結婚してない子とはやっぱり時間の感覚が違うので滅多に合わなくなりました💦

息子だけの時なら会ってたりもしましたが、ある程度大きくなってきてからですね😣
    1番仲のいい子が独身なんですが、息子が1歳過ぎたくらいに2年ぶりくらいに会ったくらいでしたから😥

抱っこ紐やチャイルドシートの時に盛大にしたくなるんですかね😂

2回目なのでびっくりしました😅

授乳して寝てるのに💩されると替えたら起きるよね…って一瞬悩みます💧

週末なら2人が起きてもいいやとか思っちゃいますが💨

産まれてこないと想像出来ないこと沢山ありますよね😭
    もっと3人で色んなところ行けば良かったと思いました😖

私写真が苦手で、誰かに撮って下さいってお願いするのも苦手なので家族写真全然ないんですよね😢

私が撮るばかりで息子だけとか息子と旦那のばかりです💔

やりたいことも自分のやりたいタイミングで出来ないからどんどん時間押してバタバタになること多すぎです😞💣

送迎だけなので元々化粧もするタイプじゃないのでマスクして行くことになるので化粧の時間はかからないですが😅

保育参観とかある時とかが問題ですよね💧

産後は思考回路上手く回ってないです💦
    記憶力も落ちてますし⤵️

田舎なので店が1箇所に集中してないのでホント面倒くさいです😥

• 3月8日
  • 3児ママ

3児ママ

親としてできることはやってあげたいですよね💦

時間の感覚は全然違いますね😖
    独身だと夜ご飯作らなきゃ。とかないから予定なかったらいつでもいいけど結婚するとそーはいかないですもんね😩
    こっちに合わせてもらうのも悪いなと思うとなかなか誘えないですし…

うちの子もチャイルドシート乗ると💩するのですが、揺れでしたくなるんですかね?😂

ほんと、せっかく寝たのに…けどかえなきゃなーって憂鬱です😅

想像以上に自分の時間ないし2人でゆっくりご飯も食べれないし😱
    夫婦だけでのんびりできるのは何年後だろうってかんじです😅

家族写真ってなかなか撮る機会ないですよね💦
    全員写ろうと思うと誰かにお願いしないといけないし。

この時間までにこれ終わらせておきたいなって思ってもまず無理ですよね😩

保育参観とか行事は化粧しなきゃいけないかんじですかね?💦
    化粧する時間あったら家事とか他ごとやりたいですね😨

集中力も落ちた気がします💦

うちはスーパーまで車だと10分かからないけど歩いて行ける距離に何もないのでチャイルドシートに安定して乗れるようになるまでは赤ちゃんと一緒に2人で買い物はできなさそうです😨

• 3月8日

やっぱりしょうが好き

そうですね😢

独身の子や子育ての時期が違う子もやっぱり誘いづらくなって、結局行き来がなくなりますね😥💔

揺れとか締め付けなんですかね?🤔

かぶれとかも痛くて可哀想だし仕方ないんですけど、このタイミングでするなよーてなります😂

ゆっくりご飯はホント食べれないです💧
    どちらかが早飯とかして抱っことか…
    味わってなんて食べれないです😞

預け先が私はないので、娘が一時預かり利用出来るようになったとして人見知りや後追い激しかったら2人になることに罪悪感出そうです😭

すっぴんが多いので撮って貰うのも申し訳なく感じてしまいます💦
    写った自分に絶望もありますが😱

化粧なんてホント全然しなくなって化粧品減らないです😅

しなくてもいいと思いますが、たぶんしてくる方多いのかな?と思って😥

スーパー車で行く距離でしかなくてホント不便で仕方ないし散歩するにも歩道整備されてなくてトラック通るのに歩道削られてないところとかあります😵

• 3月8日
  • 3児ママ

3児ママ

人と会う機会がかなり減りますね💦

外に出るとしたくなるんですかね?😅

ほんと、やっと寝たのにかえたあと目が開いてたら、やっぱりかーってなりますね😭

うちも機嫌のいいうちに食べ始めて泣いたらどっちかが抱っこで食べ終わったら交代😖
    どこも同じですね💦

後追いとか人見切りあったら預けてお出かけは罪悪感ありますね💦
    うちは旦那さん小さい頃かなりの人見切りだったみたいなので(今では考えられないですが)似ちゃうと大変だよって義理のお母さんに言われました😅

確かにすっぴんで写真撮ってもらうと後で見返したときに……ってなりそうですね😨
    私も化粧品全く減らなくなりました😂

化粧してくる人の方が多そうですね💦
    周りみんなしてて自分だけしてなかったらとか思うとしないわけにはいかないですね😩

歩道整備されてないとベビーカーでは行けなさそうですね😭
    トラックが近く通ったりすると怖いですし…😨

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

刺激されるんですかね😅

オムツ替えて目がぱっちりしてるとそこからの寝かしつけに絶望しかないです💔

しばらくは続きそうですよね😞💦

息子が小さい時は旦那が帰ってきてから一緒に食べてたりもありましたが、遅いことも多かったりで8時半とかだったような気がします💧

今は子どもに合わせた時間で食べてるので、帰りを待って食べるって言うのが無くなりました💔

私も旦那も人見知りで息子は早くから人見知りがあり、場所見知りもひどかったです💣

すっぴんの時マスクしてるのでマスクして撮ったら誰かも分からないですしね😭

化粧する時間も勿体ないですが、いずれ働くようになったらもっと早く起きて化粧して~とか色々しないとなんですもんね😥

通学路の道なんてトラックやバスとか通るのに古い家屋のブロック塀やら狭い歩道など危険しかないです😖💦

• 3月9日
  • 3児ママ

3児ママ

赤ちゃんあるあるですかね?😂

今から抱っこかー。ってなりますね💦

子供がご飯食べるようになると子供の時間に合わせることになりますもんね😖
    うちは遅番は職場でご飯がでるのでほぼ一緒に食べれそうですが、毎日同じ時間にってなるとまだ想像がつかないです😱

旦那さんも人の家に行くと顔を隠したりお義母さんにぴったりくっついてたみたいなので、わりとどこでも平気だった私に似てくれないかなーって思ってます😅
    どのくらいの時期から人見知りとかはじまりましたか?

今の時期は寒いしインフル予防とかでマスクしてても違和感ないけど夏場は暑いしマスクしたくないですよね😩

私も前は介護だったからお風呂入れたり汗かくしすっぴんだったのですが、さすがに次働くとなると化粧しなきゃいけないだろうなーって憂鬱です😨

通学路がそんな感じだと怖いですね💦
    以前地震でブロック塀の下敷きに…って事故があったし、ちゃんと整備してほしいですね😨

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

息子の時もあったような気がします😂

1からになると絶望ですねw

コープに加入して離乳食の手間を少しでも省こうかと思い、今日コープの方に資料を届けて貰う予定です💦

子どもとのご飯しばらくは食べさせてあげないとならないので自分のご飯は後回しになること多いです💔

人見知りは成長の証とも言うのでいいんですが、ひどかったり手がつけられないような感じだと大変ですよね💣

今じゃ大人が好きで困ってますが💧

うちの子は5ヶ月くらいからどんどんひどくなりました😭

夏場のマスクは地獄ですね😱

裏方の作業とかの仕事が経験ないため出来るかとかより選ぶのかって感じです😖💦

田舎で整備もされてないのにダンプトラックとか普通に通ってるし、気休めでついたて?みたいなのはしてありますがそんなの意味ないだろうって思います😵

• 3月9日
  • 3児ママ

3児ママ

みんな通るみちですかね😂

宅配は便利ですよね✨
    私はアピタのネット宅配を検討してます😅
    野菜とかは自分でみたいけど、届けてくれたら行かなくていいし…😩

そーですよね、💦
    まずは食べさせてその後ちゃっと自分が食べるかんじですよね😭

人見知りの程度にもよりますよね💦
    1ヶ月以上義実家にいて昨日2週間ぶりぐらいに義実家に行ったらお義母さんにしゃべりかけられてもかたまってたので、人見知りするなよー。って言われてました😖
    5ヶ月ぐらいからだったのですね😮
    覚悟しておきます💦

暑さが増しますよね😨

子育てに理解のある職場じゃないときついですよね💦
    熱とかで急に休むことありそうだし…

通学路にするぐらいならちゃんと整備するか整備してほしいですよね💦
    子供の行動は読めないから大きなトラックとか近くを通ったら危ないですし😱

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

多分そうだと思います😂

うちは宅配エリア外ばかりで、サービスの利用すら出来なくて😔

離乳食もしょっちゅうストック作りに追われてるような感じでした💔

その他にこれから園のイベントなども加わってくると思うと自分が出来るのか不安しかないです😢

目が見えてきたり認識出来るようになってくると人見知りが始まってくるので、親を認識してその他を拒否したりなども出てきますからね😭

汗疹出来そうですよね😱💦
    口の周りとか汗だくになってしまいそうだし💔

子育てしていての求職はかなり厳しいですよね😖

田舎だから舗装整備にお金かけてくれないんですよね😥💣

息子と旦那が公園から帰ってきたのでお昼作らないとです😣

• 3月9日
  • 3児ママ

3児ママ

そーなんですね💦
    送料無料になるように買わなきゃなと思うと悩ましいです😖

離乳食作りはかなり大変そうですね😱
    出来る気がしないです😭

常に一緒にいないと誰?ってなりますもんね💦
    自分を親だと認識してくれるのは嬉しいけど、誰にも預けれなくなるのは大変ですよね😨

なんで夏なのにマスク?って思われそうですしね😖

ママさん応援!みたいなのもあるけど実際どうなんだろう?って思います💦
    休むってなったら嫌な顔されそうだし…

子供に何かあってからじゃ遅いのにってかんじですよね🤨

うちは今から両親と妹たちがくるので、くる前に飲ませます😅

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

イオンのなんていくら買っても880円かかるみたいなので利用出来なくて💔

結構ベビーフード頼りました😅

うたはまだ親と交流がある時、しばらく一緒に住んでてやっと泣かなくなったので💦

おばあちゃんこだったのに…

夏のマスクは確かに敬遠されますね💧

職場の環境によりますよね😖

女だらけの職場はホント怖いです😥

田舎だからこそ環境整備してほしいですけどね💔

今息子連れて買い物に出たんですが、娘泣いてるのに寝てて不安なので急いで買い物して帰る予定です😭

• 3月9日
  • 3児ママ

3児ママ

いくら頼んでも送料かかるんですね😮
    それは頼みたくないですね…💦

ベビーフード、私も頼りそうです😖

おばあちゃんこだったんですね✨
    私は息子にはママ大好きな子になってほしいと思ってしまいます😅

女だらけの職場ほど怖いものはないですね😱
    人間関係でギクシャクするのも嫌ですし💦

私はもらった抱っこ紐がいまいちしっくりこなくて、何回か試してみたんですけど首すわり前は横抱きしかできないやつですぐ泣くので縦抱きできる抱っこ紐を旦那さん帰ってきたら見に行こうかなって思ってます💦
    土曜日だしららポートにしかアカチャンホンポないので連れて行くのかなりためらいますが試さないで買うと後悔するみたいだし早めにほしいのでちゃっと行こうかなと思ってます😖

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

前住んでたアパートではかからなかったんですけどね💔
    近いのもあったからだと思いますが💣

段々作っても量食べるようになると減りも早くてまたストック作りしないと~ってなるので、特に葉物は大変でした😖💦

甘やかしてくれる人を好きになるんだと思います😅
    私が怒ってパパがなだめてって言うのが小さい頃にあったので、私が怒る役みたいになってたのでパパっこになったのもあるかもしれません😓

夫婦で胃腸炎になり嘔吐下痢した時、母に頼んで見て貰い泊まらせたことありますが、泣かなかったと言ってたので💧

ママッ子になると可愛いんですけどね💦

女だらけの職場だったのでホントうんざりでした💔

目的買いなら長居することなくチャレンジしてもいいと思いますよ😌

一歩前へ👍ですね😊

• 3月9日
  • 3児ママ

3児ママ

イオンから近くないとお金かかるんですね💦
    どこでも無料にした方が買ってくれる人増えそうなのに…😖

作るのも大変だしメニュー考えるのも大変ですよね😨

うちも旦那さん甘そうなのでパパがなだめ役になりそうです…💦

私も女多めの職場でした💦

今日はほとんど寝てなくてやっと寝てくれたのに起こすのかわいそうなので別の日に行くことになりました😅

• 3月9日

やっぱりしょうが好き

エリアごとで決まってるみたいなんですよね😥

デリバリーも全然エリア外なので使えません💔
    コープの方が来たので、契約の紙貰いました😂

別の日にしたんですね💦

私はご飯食べてる時にフガフガ泣かれたので急いで食べて授乳しました😭

• 3月9日
  • 3児ママ

3児ママ

デリバリーもないのはつらいですね😱
    私もあんまり頼まないですが、候補にあると思うだけで少し違いますもんね💦

コープに頼って少しでも楽になるといいですね😊

お昼頃に両親と妹がきて遊んでもらったらので全然寝てなくて…
    さすがにかわいそうかなと思って次の旦那さんの休みの日に行くことになりそうです👍🏻

最近なぜかこの時間に泣くようになりました😭

• 3月10日

やっぱりしょうが好き

不便だなーと痛感してます💔

気持ち的にないとなると出ないとなのか~と思ってしまって😥💣 

コープもあまり物珍しさにかまけて買いすぎないようにしないとです💦

うちは今日は寝室に来てからの寝ぐずりが酷く、そのあとはもぞもぞしてなかなか寝つけなかったのかやっと寝たと思ったら泣いて…
    授乳したら寝てくれましたが、1時過ぎにまたもぞもぞ⤵️そこからしばらくもぞもぞしてたので起きて授乳して寝かせて😞

今も授乳してますが1時間くらい鼻が苦しいのかもぞもぞバタバタして寝れなくて😭

オムツ替えたらブリブリおなかしてたタイミングで💩してたみたいです💔
    さっぱりしたからまた寝ようとしてたみたいですが、私は全然寝れてなくて😢

仕方ないので授乳してます😖

• 3月10日
  • 3児ママ

3児ママ

自分人ならいくらでも出るけど子供連れてってなると億劫ですよね💦

これも買ってみよう。あれも買ってみよう。ってしてたら買いすぎたってことになりかねないですね😖

鼻が苦しいと寝付けないですよね💦
    うちの子は乾燥で痒いのか顔掻きながら泣いて起きました😨
    ワセリン塗って少ししたら寝て2時間後にまた同じような感じで起きて😱
    4時頃💩覚醒でご機嫌にしゃべってて私も旦那さんも起こされました😭

• 3月10日

やっぱりしょうが好き

1人がどれだけ身軽かと感じました💔

しかも旦那の車がミニバンで後部座席の足元が狭くて買い物したやつ置けないので助手席開けて置かないとでホント面倒くさいんです💣

便利な分買いすぎちゃいそうなので計算しながらとか、予算決めてにしようと思います

鼻くそが塞いでるのか体勢によっては楽になるのかずーっとフガフガ言っててバタバタ蹴られるし寝不足です😥

痒いって大人でも我慢出来ないですもんね💔

4時ですか😱
    うちは私がその頃授乳して片側だけ飲んで寝ちゃったので横になりましたが、またフガフガ…バタバタ……
    私は眠いですが、加湿器の掃除もしたかったのでいつもよりは遅めですが降りてきて掃除して洗濯機回して⤵️1回目の洗濯干し終わったので今授乳し終わったところでこれから2回目干します💨

• 3月10日
  • 3児ママ

3児ママ

今まで一人でも買い物行くのめんどくさいなーって思う日あったのに、今はめんどくさいじゃなくて準備の段階からしんどいです😅
    チャイルドシートのってると余計狭くなりますもんね😖

鼻フガフガいってるとかわいそうですよね💦
    うちの子もたまにフガフガいってるけど奥の方が詰まってるからどーしようもなくて…😱
    口で吸う鼻吸い器はあるけど上手に使えないし、電動は高いし😩

大人でも寝てて無意識に掻いちゃうし、眠りの浅い赤ちゃんはそれだけで起きちゃいますよね💦

本人はすっきりしてご機嫌だけど私も旦那さんも眠くて…
    今日は雨だから洗濯乾かないです😭

• 3月10日

やっぱりしょうが好き

確かに準備も大変だし荷物も重くなりますよね😞💔

ミニバンてコンパクトなだけあってホント足元ぎりぎりです💣

うちは思い切ってメルシーポット買っちゃいました💦

息子はよく鼻風邪ひいて耳鼻科に行って吸ってもらうこと多いので😥

奥に詰まっててゴロゴロ言ってるような時あるので痰みたいな感じでとどまっちゃうんですかね?😖

赤ちゃんの眠りって浅いから常に動いてるような感覚ですよね😭

昨日は寝ぐずりも酷くずっとバタバタされたりして全然寝た気がしません💔

こちらは午前中少し良かったんですが、どんどん曇って夜からは雨予報です💨
    明日の皮膚科に行く頃には止んで貰わないと、車から2人出すだけでずぶ濡れになりそうです😵

• 3月10日
  • 3児ママ

3児ママ

自分のカバンだけじゃダメですもんね💦
    しかも出かけるときに限って💩でたりするし😖

メルシーポット気になってるんですよね…
    高いし旦那さんはいらないでしょって感じなのでほんとにひどくならないかぎり買わなさそうです😨

たん絡みみたいなゴロゴロ音気になりますよね😭
    本人は寝てるけど苦しくないかなーって心配になります😖

寝てても頻繁に動いてますよね💦
    いつになったらぐっすり寝てくれるのか…😩

昼寝したいのに抱っこじゃないと寝てくれないから寝ることもできず😭

うちも明日小児科に一週間後にまた見せにきてと言われてたので行くのですが、朝一で予約したので朝からバタバタしそうです😱

• 3月10日

やっぱりしょうが好き

リュック使ってますがパンパンです😥💔

息子の時にもっと早く買っておけば良かったと思ったんですが凄く悩んでなかなか買えなかったです😭

今回は2人連れての病院は辛いし、夜鼻詰まって苦しくて寝れないのに付き合うのはしんどいかもと思って先に買ってしまいました😔💦

ずっとしてると風邪?😱って思ったり心配になりますよね💔

娘を明日皮膚科に連れてかないとなのもですが、明後日いよいよ1回目の予防接種が始まるのでドキドキです😭

予防接種あと凄く寝るか寝なくなるか…
    副反応が出ないかなどもう不安が倍増です😞

横になるなんてなかなか出来ないですよね😢💔

旦那はしょっちゅう横になりながらスマホいじってますが💢
    今日だって8時過ぎまで寝てたのに、今こたつで寝てます👊

私は娘をラッコ抱きで寝かせてるので動けないし、息子は起きてるからアンパンマン観たいと言って終わるたびにリモコンで新しいの見せろと催促してくるので休まる暇がありません…

なんで私は旦那に気使って休ませたりしてんのに旦那はしてくれないんだか理解不能です💣

• 3月10日
  • 3児ママ

3児ママ

私は肩にかけるタイプのをもらったのでそれを使ってます💦
    オムツとかガーゼとか暇なときに補充しとかないといけないのも手間ですよね😩

やはりあった方が便利ですよね😖
    値段が値段なだけにためらってしまいますが、私も旦那さんもアレルギー性鼻炎持ちだし旦那さんは花粉症もあるので息子も鼻は弱いだろうなーとは思うので、話してみようと思います👍🏻
    色のついた鼻水でてくると、風邪引いたかと思ってしまいます💦

うちは18日に予防接種デビューです💦
    副反応怖いですよね😱
    ロタも受けることにしたので何かあったらと思うと夜寝れなさそうです😭

寝れなくても横になるだけで違うけどそれすらできないですよね😩

うちも家にいるとだいたいゲームか寝てます💦
    寝不足で眠いから寝るわ!って言われますが、たしかにアラームで起こしちゃうけどすぐ寝れるじゃん。こっちはオムツかえて授乳してゲップさせてからじゃないと寝れないのに…って思います😩

• 3月10日

やっぱりしょうが好き

寝室にもお世話セット置いてるんですが、置いてる所が枕元で壁にマットレスくっついてるんでマットレスの上に置いてあるのと⤵️オムツのゴミも袋置いてそこに入れてるのでホントならちゃんと別の所にまとめて置きたいですが、いいところなくて悩んでます💔💦

どこに何を置くとかもですがオムツとか色んなもの補填しまくらないとで面倒くさいです😖

大人でも使えるし楽になるみたいですよ😣
    うちはまだ買ったけど誰も鼻垂らしてなくて使えてないんですが😂

うちもロタ受けます😭
    息子は副反応無かったんですが、娘は今のところ息子と逆いってるんで怖いです😥

腰がヤバいです😞💦

お前の寝不足と私の寝不足は違うのかって言いたいですよね💔

• 3月10日
  • 3児ママ

3児ママ

うちはベビーベッドとリビングに置いててベッドの棚にオムツやお尻ふきなど置いてます✨
    夜もリビングに布団敷いて寝てるのでベビー布団をおろして朝にまたベッドに乗せてとかなりめんどくさいです😱
    ワンちゃんきたらまた寝方を考えないとです💦

大人でも使えるんですね😮
    子供用に買ったら大人は耳鼻科へってなりそうです😅

ロタの副反応ってかなり怖いですよね😖
    けど誰からもらってなるよりはいいのかなと思って受けることにしましたが、かなり心配です😖

抱っこしてると腰にきますよね😩

なんなら一晩かわってみる?って言いたいですね😖
    夜起きて授乳がどれだけ大変か…

• 3月11日

やっぱりしょうが好き

ベビーベッドなんですね😣

うちはハイローチェアでオムツ替えがしにくいんですが、下に寝かせて置くと息子がバタバタして危ないので変えられず💔

息子の風邪が移って急性副鼻腔炎になったことあるんですが、ホント臭いし歯と頬が痛くなって最悪でした💔

鼻水を口で吸うヤツで必ず移ってたのでもう使ってません😭

ロタ2回も受けなきゃなので、💩の処理のあとは念入りに手洗わないとです😥

もう5.3㎏あるので腰にかなりきます😞💦

最近夜の授乳のあとフガフガバタバタをずっとしておしゃぶり咥えさせて少し静かになっても、外れると泣いてとかの繰り返しして⤵️今日は2時過ぎからそんな状態が続いて、4時半くらいに授乳したあともで全然寝れませんでした😢

こんな中皮膚科に連れて行かないとだし、私昼寝出来るのか?って感じです😖💣

• 3月11日
  • 3児ママ

3児ママ

ワンちゃんいるのでベビーベッドを買いました✨
    高さをかえれるやつでワンちゃんが届かない一番高い高さにしてるのですが、背が低い私にはオムツかえもやりにくいです😨

口で吸うやつから移ることもありますよね😱
    私も一昨年風邪から副鼻腔炎になり頭痛でかなり苦しみました💦

私のところは3回って言われました😩

うちもおととい測ったら5kgぐらいありました😖
    どんどん重くなって負担がすごいです😱

夜中寝れないときついですよね💦
    うちも4時頃泣いて起こされて授乳から1時間しか経ってないしと抱っこしたらすぐ寝て😮
    置いたらまた1時間で起きて💩でした😭

早めに予約したのであとは薬待ちです👍🏻
    帰ってから寝たいけど寝れないだろうなって思います😨

• 3月11日

やっぱりしょうが好き

ワンちゃん居ると高さないと不安ですよね💦

副鼻腔炎辛いですよね😭

ここ何日か娘のもぞもぞやぐずぐずが続いてるのはメンタルリープかもと思い…
    今日は夜中の1時半からの授乳からぐずぐずで、4時半の授乳からはずーっとフガフガバタバタ💔
    全然寝られず😞

娘は腕枕抜いて置いたらそのまま寝始めて😨

洗濯とかもしたかったので下に降りたら旦那が仕事行く時で少し話したらもう行かないとってなりさっさと行ってしまいました💨

ロタは2種類あって病院によってやってるの違うんですよね💔💦

1日50gくらい増えてくれてるので順調で良かったのですが、私が今度はずっと抜くか悩んでいた奥歯がとうとう痛み出してきてここ何日か苦しんでます💣

今日鏡見たら頬が少し腫れてるので、もしかしたら2人連れて歯医者に予約外で行かないとかもです😭

もう薬待ちのみなんですね😣

うちは逆算して授乳してから皮膚科に行く予定なんですが、抱っこで寝たからハイローチェア置いたらすぐ起きました😥

雨もまだ強いし乗せ下ろしだけで憂鬱です😞

• 3月11日
  • 3児ママ

3児ママ

目を離したすきに何かあったら怖いので念のためベッドにしました😖

目の奥も痛くなるし喉の方に鼻水おりてくるし、ほんとしんどかったです💦

メンタルリープですかね💦
    成長してる証拠だけどつらいですよね😩

私ももう少し寝たいけど、って思いながらいつも洗濯まわしたり哺乳瓶洗ったりします💦

2種類あるんですね😮
    成分は同じですかね?

歯を抜くとなると抗生剤出そうです😖
    2人連れて行くのは大変ですよね😭

なるべく菌の少ない朝一でと予約しました✨

• 3月11日

やっぱりしょうが好き

ベビーベッドが安全ですね😣

メンタルリープもずっと続くわけではないと分かっているんですが、寝不足が続くと思考回路が働かなくなるのと家のことままならないので辛いです💔

2種類あります💦
    3回のは受けたことないですが😵

予約制ありがたいんですが、皮膚科少なすぎて激混みです😖

歯抜いて楽になるなら早く抜いてしまいたいんですけどね😭

• 3月11日
  • 3児ママ

3児ママ

大きくなったら使い道がなくなるのでどーしようか悩みますが、レンタルでワンちゃんが傷つけたら困るとと思い購入しました😖
    ワンちゃんから守るために大きいサイズのベッド買ったので部屋が狭くなりました😨

今だけって思ってもその今が辛いんですよね💦
    隣に首座ったぐらいの赤ちゃんがいて夜中に泣き声が聞こえてくると、あーお隣さんも頑張ってるんだな。自分も頑張らないと。ってなります😖

2回の方が赤ちゃんの負担少ないですね😖
    産んだ病院でやると9000円が6000円でできるって言われたので、よくわからなかったし予約しちゃいました💦

皮膚科って少ないからどこもかなり混んでますよね💦
    家の近くは予約制で3日後までしか予約受け付けてないのにいつも空きなくて、みんないつ予約してるの?ってかんじです😱

歯が痛いとイライラしたりご飯食べるのも嫌になりますよね💦

• 3月11日

やっぱりしょうが好き

リサイクルとかも物によっては使うの抵抗ありますよね💦

たまにママリで可愛くてたまらないとかまだ1歳未満のママさんが早く次の赤ちゃん欲しいってつぶやいてるのを見ると強いな~とかポジティブに育児出来てる方なんだなと自分の至らなさを痛感してしまいます😞

年とかって育児に関係ないんだと知らしめられます😢

お隣さんもお子さん小さいんですね💦

だとしたら同志って感じですよね😆←勝手に思っちゃいますw

息子の時から同じ1回8000円でB型肝炎は息子の時任意だったのでやらなかったんですよね💔

皮膚科めちゃくちゃ混んで手予約の時間から40分くらい経ってから呼ばれました😥

まだ新生児の赤ちゃんと上の子連れてきてるママさん居て大変だなと思いました😵💦 
    朝イチから電話しまくってるんですかね😓

帰ってきて急いでお昼作って泣いてる娘に待って貰ってご飯食べて授乳しました😭

ママリで絡んでいる方とかで上の子優先にしてるから、下の子を寝かしつけとかで待たせていてギャン泣きしてるのを心苦しく思いながらも上の子に寄り添って寝かしつけしてるって聞いて⤵️育児ってそんなに心が痛むくらい色んなこと我慢しながらやらないとなんだな…と思ってしまいました😢   

歯も痛いし、ピークになる時に限って歯医者休みの日だったりするのでちょっと行こうか悩んでます😞💦

また旦那に休んで貰うのもなんだかな~と思ってしまうし連れて行くと下の子は抱っこしてて貰わないとだし⤴️上の子ははしゃいで悪ふざけしそうなので考えただけで頭痛いです💔

• 3月11日
  • 3児ママ

3児ママ

どの程度綺麗にしてあるのかわからないですよね💦

私も可愛くてしょうがないと思いますが育児楽しい🎵ってのはまだ思えないです😱
    ほんと若くてもしっかりやってるママさんもいますもんね😮

隣は年子のママさんなので尊敬しかないです😭
    一緒に頑張ってるんだって勝手に励みにしてます😅

任意のものってやるべきかどうか悩みますよね😖
    お金かかるけどなったら可愛そうだし、どこまで必要なのかいまいちわからないですし😱

40分はきついですね💦
    月曜日だから特に多そうですね😨

電話予約なんてほんと運ですよね😭
    どんだけ電話しても繋がらない時は繋がらないしすぐ繋がるときもあるし🤔

育児ってもっと明るいイメージでした😖
    下の子に我慢させちゃうのはみんな同じなんですね💦
    平等に接してあげれたらこんなに悩まなくていいのにってかんじですね😖

休みの日に限って痛くなったりするんですよね😱
    安易に痛み止めの飲めないし…

託児がある歯医者はあんまりないですもんね💦

• 3月11日

やっぱりしょうが好き

状態良しとして高めに売られていたとしても、買う側の捉え方ですからね💦

可愛いとは思うんですが、もう2人に振り回されて授乳やら家事やらやることだらけで疲弊していく方が精神的に今大きいかもですね😵💔

若くてもしっかりやってる方も沢山居るし、ママリで相談とかしてないって自分のやり方にブレてない方もいますもんね😣

若くして3人のママやってるとか凄いとしか言いようがないです😭

年子ママですか😲
    双子や年子はホント絶対自分じゃ出来ないです😨

たまに見かける似たような境遇の方は勝手に親近感沸いてしまいます😂

任意はホント悩みます😞💦

重病化しないようにとは思ってるんですが、これで副反応出たら看るの私だよ💧って思っちゃいます💔

薬と良くなったらプロペトに変えてと言われて、あとシャボン玉せっけんを買うように薦められたので泡のソープも終わりそうなので買ってみました😣

違う皮膚科は朝8時半にドアだけ開くから、そしたらみんなノートに名前だけ書きにくるって言われて…順番待ちなんですけど子ども2人連れてそんな早くに名前だけ書きになんて行けないので候補にも挙がらず💨

たまたま昔行ったことのある皮膚科が去年から完全予約制になったとネットで見たので電話しました💦

まだ湿疹も酷くはないですが、吐き戻しもあるしこれから暖かくなってきて汗もかくし早めに診て貰った方がいいと思って行ったので😖

息子の時にホント右も左も分からないというより何が分からないのかも分からないって感じでずっと不安の中に居たのを覚えています💧

下の子にってより上の子優先をなかなか難しいって言ってる人の方が多いイメージだったのでびっくりしました💦

理想のママ像なんてすぐに崩壊して、いつも怒ってるママのイメージなんだろうなと悲しくなることの方が多くて😢

託児ありなんてホントないですよね😭

娘を抱っこして寝てくれたからハイローチェアに置いたらまた泣いたので、寝不足だしイライラが募りおしゃぶりを外れないようにして揺らして音楽かけて⤴️夕飯作りに没頭しました💨

息子の声に何度か反応して起きてましたが、動いてれば寝てくれてるので今少し手が空きました😞

寝不足すぎて目が痛くて滲みる感じです😥

ハイローチェアの自動が15分で切れちゃうので止まった瞬間泣くので私は寝れなそうです💣

• 3月11日
  • 3児ママ

3児ママ

高めの値段のもの買うなら新品買った方がいいなってなります💦

相談なしで育児なんて私には無理です😭
    日々不安なことだらけだし、他の人も同じなんだって思えたら安心できますし😖

双子は絶対大変ですよね😨
    一人でもいっぱいいっぱいなのに2人ってどーしたらいいの?ってなります😭

任意のものってみんな受けてるんですかね?
    注射ばっかりも可哀想だけど先のこと考えると打たせといた方がいいのかなって😖

皮膚科お疲れさまです👍🏻✨

8時半までに着いとかないといけないし子供がある程度大きくならないと無理ですよね💦
    赤ちゃん体温高いからすぐ汗疹とかできそうですもんね😱
    迷わずに早めに受診しないと酷くなって跡が残ったら申し訳ないですし😭

私も子供のころお母さんよりお父さんの方が優しかった気がするのですが、自分が子供育ててみて、お母さんは強くないとやっていけないし私も怒っちゃうだろうなって思います😨

ハイローチェア、揺れがあるから寝てくれるんですかね?
    ベビーベッドだと置いてすぐ起きてまた抱っこでユラユラなので、ハイローチェアの揺れで少しの間でも寝てくれるならほしいです😭

• 3月11日

やっぱりしょうが好き

たしかに😣

2人目を考えているなら尚更ですね💦

育児大変ですってプラカード掲げてるわけじゃないから周りは余裕に見えたりしちゃうんですよね😢💔

双子なら確実に誰かの支援がないと確実うつになると思います😨

結構私の周りはみんな受けてますね💧

首とか汗が溜まるところとか汗疹もこれから出来やすくなるだろうし、皮膚科にはお世話になりそうです😭💔

うちは母子家庭なので母が親父みたいでしたよ💣
    今でいう虐待凄かったですが😔💨

前までは全然寝てくれなかったんですが、ある日沢山泣いて眠かったからなのか寝てくれて💦

今日はお風呂の時間まで寝てました💧

夜寝てくれてるか不安です😞
    私が眠さの限界で😥

• 3月11日
  • 3児ママ

3児ママ

楽しそうに育児語ってたりするのみると、こんなにしんどいの自分だけなのかな?って思っちゃったりします😖
    双子は可愛いし息子産む前は双子ほしいなって思ってたのですが、息子育ててみて、双子は無理だ!ってなりました😱

受けてる人多いんですね😮

皮膚科と耳鼻科は小さい子多いですもんね😖
    うちの子もこの時期で汗かいてるから夏場が怖いです😱

昔は今ほど虐待を取り上げられてないですもんね😖

お風呂まで寝ててくれたんですね😮
    うちは置いたらすぐ起きるし旦那さん遅番なのでご機嫌なうちにご飯作って机に並べておいて、授乳後に抱っこしながらご飯食べました😭

私も珍しく布団で寝てくれたので寝よう!とアラームかけて横になった瞬間に起きてきてお昼寝できなかったので眠くてしょーがないです💦

• 3月11日

やっぱりしょうが好き

自分のキャパのなさに自信喪失します😢

芸能人なんて育児の辛さ微塵も感じさせないからホント凄いなと思います💦

マットレスを買い替えようと楽天で頼んだらこの時期新生活で発注多いのか4月上旬~中旬発送ってなってて⤵️早く欲しかったのにやりきれません💔

娘と寝てるから蒸れるのでマットレスにカビ生えてしまったので早急に欲しかったのに😭

昔はしつけで片付けられてましたからね😞
    今日は良く寝てくれてるのに私が歯痛と頭痛で寝られなくて⤵️薬飲んでやっと効いてきたかな?ってところで旦那が起きた音で覚醒してしまい、娘ももぞもぞし始めたのでオムツ替えて授乳して今クッションの上で寝てます💨

• 3月12日
  • 3児ママ

3児ママ

ほんとこんなに余裕なくなるなんて思ってなかったです💦

ほんとに子育てしてるの?ってぐらい充実してる感じがしますよね😮

早くほしいのに4月まで待つのはきついですね💦
    今からだんだん暖かくなるからもっと蒸れそうですし…😭

0時過ぎに寝て4時頃グズグズしだしたので授乳して7時過ぎに💩大爆発してました😱
    手洗いして洗濯したけど、綺麗にとれてなくてもう一回手洗いしました😱

今日は旦那さん2連休なのでワンちゃん泊まりにくるのですが、夜別の部屋で寝るのですがワンちゃんが落ち着いて寝れるか心配です😱

• 3月12日

やっぱりしょうが好き

2人育児ホント想像を遙か上いく感じです😭💔

キラキラしてるママさんの子育て見てみたいです😵💦

同じものじゃないと、ダブル2つ並べて4人で寝てるので変えられず😞

毎日マットレス上げてっていうのもなかなか出来ないので対策練らないとです😥💔

💩大爆発はテンパりますよね😱

私は歯痛でかかりつけに電話したら対応悪くて、ネットで口コミよかった昔からある歯医者に電話して対応して貰えたので行ってきました😭

2人連れて行ったのに嫌な顔せず、息子に話しかけたりしてくれてとてもいい先生でした😢
    そちらの方が設備的に古いですが、人が良かったです😖
    仕切りもないのでちょっと隣の方とは近い感じで、かかりつけとの差を感じてしまいますが⤵️対応が悪かったかかりつけになんか行きたくなくなりました💔

うちは💩汚れはみんなオキシ漬けしてしまってます😅

ワンちゃんの動向が気になりますね😞💦

息子がポテト食べたいというので歯医者帰りに反対方向にあるマックにドライブスルーして帰ってきました💧

痛い方の歯で噛めないのでホント憂鬱です💣
    痛み止めと化膿止め貰ったので、それでも痛みが増すならすぐ来てと言って貰えたので様子見ないとです😣

午後の予防接種のために娘には少し寝てて貰わないとと思ってたんですが、帰りの車で寝てくれたので静かに食べてます😂

• 3月12日
  • 3児ママ

3児ママ

一人でも想像以上に大変なのに2人となるととんでもないですよね💦
    ほんとどんな1日なのかみてみたいです🤔

毎日上げるのは大変ですよね💦
    朝から大仕事ですし😱

背中漏れがすごくてこんなとこまで汚れる?ってなりました😅
    本人はすっきりして機嫌よかったのでいいですが😂
    病院でもらったアラウの固形洗剤で洗ったのですが、オキシ漬けしてる人の方が多そうですね😅

対応悪いとかかりつけでも行く気なくなりますよね😩
    古くても先生や受け付けの人がいい方が通いやすいですね😊
    口コミ調べるのは大事ですね👍🏻

とりあえず夜ご飯食べてからワンちゃん迎えに行って少し赤ちゃん見せてから早めに別の人部屋で寝る体制に入ることにします😅

片側だけじゃ食べにくいですもんね😱
    うっかり痛い方で噛んじゃってまた痛みだしたら辛いですし💦
    痛みが増したらすぐ来てって言ってもらえるのはありがたいですね😭

うちの子は7時ごろ起きてから今までほぼ寝ず😱
    やっと抱っこで寝てくれたけどあと30分で授乳の時間ですが、起こそうか迷います😨
    おっぱいはパンパンだけど気持ち良さそうに寝てるので起こすのが可哀想で…

• 3月12日

やっぱりしょうが好き

ポジティブだったりきっと自分にない思考の持ち主なんだろうなと思います💦

上げて、また下げないといけないのでそれを考えたらベッドの枠があった方がいいのかなと思っちゃいます😞💔

うちは足のギャザーからの横漏ればかりですが、前は背中からも漏れました💦

多分どのメーカーでも大爆発してたら意味ないですよね😵

固形石鹸で洗って広範囲だともう汚れ落としたら漬けちゃいます😂

キッズスペースもないし隣との仕切りもないのでちょっと子ども連れてって歩き回ったりとか迷惑かけるのが心配ですが💧 

先生は気さくで痛かったらすぐ来てと言って貰えて安心でした😭

ワンちゃんの反応ドキドキですね💦

噛みしめられないのが辛いです💔 
    柔らかいものじゃないと怖くて😖

うちも寝てはくれたんですが、また授乳→予防接種のために小児科だったので連続して出たりしてたので全然寝てないんですよね💨

小児科でも泣いたあと少しして寝たんですが、車から下ろす時また起きちゃいました💔

寝てるの起こすのホント憂うつになりますよね💦
    うちも園が始まったら否応なく起こして下に連れてきたり授乳したりしなくちゃなので気が重いです😞

• 3月12日
  • 3児ママ

3児ママ

私は元がネガティブなので、なかなかポジティブには考えられないです😭

早くマットレスが届くといいですね😖💦

うちの子もおちんちん右に向いてることが多くておしっこは横漏れ、💩は背中漏れみたいです😱
    オムツいろいろありすぎて買って合わなかったらもったいないしなーって思うとなかなかメーカーかえることもできず…💦

なるほど!洗ってから漬ければバッチリですね👍🏻

隣との仕切りはほしいですね💦
    連れて行く側としては気になっちゃいますよね😨

無事に朝がくるかなって感じです💦

柔らかいものって限られてますもんねら😱
    早く良くなるといいですね😖

うちも車から下ろすとだいたい起きます😖
    そのままベッドで寝てくれたらどれだけ楽か…💦

ちょうど泣いて起きてくれたので飲ませれました👍
    寝てるにごめんね。ってなりますよね😖

• 3月12日

やっぱりしょうが好き

私も精神疾患なるくらいなのでめちゃくちゃネガティブです😞💔

半月以上ありますよね😭

カビの生えたマットレスにカビハイターとか使ってるとかいうの見たんですが、赤ちゃん居るなら使えないし⤵️どうにかしないとです😖💦

オムツ悩みますよね😥

息子はパンパースで全然問題なくて、1度テープの時グーンにしたら合わなくて背中漏れと横漏れのオンパレードだったのでほぼ使わず義姉にあげました💔

小さい容器や洗面器に少量のオキシで漬けてます😅

最近どこ行くにも中でふざけたり周りの人を困らせるような行動をするので連れて行きたくないんですけどね💨

予防接種の時も娘が打たれてる時に下にはいずりまわったり⤵️診察台の上に上がったりしていて💣
    気が気じゃなかったです😢

痛み止めと抗生剤でなんとか痛みはマシになってますが、噛むとなると痛いので憂うつです😭💔

眠りが浅いんですかね😖

夜長く寝てくれたらもういいかなと腹くくるしかないかなと思うようにしました😞💧

• 3月12日
  • 3児ママ

3児ママ

赤ちゃんにも使えるカビ対策何かないですかね🤔
    半月は長いですもんね💦

私も産院がパンパースだったのでパンパース使ってます✨
    ムーニーの新生児用をもらったのですが、かえるたびに漏れてたので使うのやめました😱

オキシ買ってきてもらいました👍🏻

ちょうどふざけたい年頃なんですかね?😭
    どこに行くにも目が離せないですね💦

ご飯のたびに憂鬱ですね😖
    授乳があるから食べないわけにもいかないですし…😭

眠りが浅いか揺れがなくなって寝心地悪くなるんですかね?💦

ほんとですね。
    夜寝てくれたら昼間はまだ耐えれますね😩

• 3月12日

やっぱりしょうが好き

とりあえず敷きパッドの下に何か敷くとかしようも思います💦

除湿シート側に出来たのは旦那が立てかけた際に見れたんですが、接する面は見れてなくて💔💧

パンパースは緑のですか?

オキシ買ってきて貰ったんですね😊

なんだか最近ホントにふざけるし怒るとくちごたえするので腹立ちます👊

良く噛まないで飲み込むみたいな感じになってるのでお腹壊さないか心配です💔

たぶん止まっちゃうからあれ?ってなるんだと思うんですよね😞💦

最近よく寝てみたりすぐ起きてみたりとバラバラなので感覚が掴みづらくなってます😥

明日は助産師さんが来るのと、コープの人が紙取りに来るので午前中が忙しいです😭

• 3月12日
  • 3児ママ

3児ママ

通気性をよくしないとですね😖

パンパースはCMでやってる薄い色のパッケージの方です😅

あった方がよさそうなので買ってきてもらいました👍🏻
    さっそくお風呂あがりにゲップで縦抱きしたら💩漏れして使ってます😂

男の子はやんちゃですね😨

お腹壊すとしんどいですよね😱
    子供が気になってトイレに長いことこもってられないし💦

うちも午前中ずっーっと起きてたり、朝から全く起きなかったりと日によってバラバラなのでなんだか疲れます😖💦

うちも明日助産師さんも訪問日です。
    それに合わせて飲ませておかないとなーとか思うと逆算して飲ませていかないといけないからめんどうです😩

• 3月12日

やっぱりしょうが好き

通気性のこと考えないとですよね😥💦

肌いちですか?
    うちもお祝いで貰って良かったから使ってたんですが、高くてメリーズに変えたら娘の太ももとお腹には合わないみたいで😭

早速出番があったんですね笑

男の子はやんちゃなのと手を焼きます😖💔
    便秘になりやすくなりますよね⤵️
    息子の時なんて抱っこしたままトイレ行ったりしました😞💧

3ヶ月くらいからリズム出来てくるとか言うけどどうなんですかね😥

うちは10時に来るので体重測って貰って少し話すくらいでいいかなと思ってるんですが、11時にコープの人も書類取りにくるのでバタバタです💔

• 3月13日
  • 3児ママ

3児ママ

肌いちです✨
    子供によって合う合わないがあるから使ってみないとわからないですよね💦
    漏れて洗濯増えるなら少しでも合ってるのを使って洗うもの少なくなってくれたらなって思っちゃいます😱

買ってきたのわかったかのようなタイミングでした😅

男の子は病気しやすいとも言いますよね😨

やっぱり抱っこしたままトイレになりますよね💦
    我慢したらでなくなるしっていつも葛藤してます😭

こんな感じでリズムできるのかな?ってかんじです😩

うちは13時20分っていうなんとも中途半端な時間です😅

• 3月13日

やっぱりしょうが好き

お腹も太もももムッチリしてるのでムーニーだと小さいような気もするし、グーンは大きいとは聞くんですが息子の時使ってダメだったのもあるからテープはホントな悩みます😥

肌いちいいですよね😊
    コスパは悪いのでどうしても気軽には買えなくて😖💦

息子くんもこれで気兼ねしなくていいと思ったんですかね😂

うちの子大きい病気したことないんですよね⤵️
    だから集団生活してインフルとか胃腸炎とかになって看病しきれるか不安なんです😞💧
    下の子にも移るだろうし…

自分にも必然的に移るような気もするんですよね😥
    息子の病気貰わなかったことなくて😨

最近は泣かせてちょっと待っててね~ってトイレ行きますがこもることは出来ないですよね😭💔

元々涙もろいのが息子の出産後からさらに涙腺崩壊して、娘の産後もちょっとしたストーリーにも涙が止まらなかったり…

どんな大人でも昔は子どもだったんだよなとか、この人にも親が居るんだよねとか思って見てしまってヤバいですよね😵
    テレビで卒業式とかやってるといずれ自分の子もって投影してしまったり💦

午後なんですね😓
    うちも前回はそんな時間でした💧

• 3月13日
  • 3児ママ

3児ママ

買って合わなかったらかなりもったいないですもんね😱

退院時に産院からアカチャンホンポとかで使えるパンパースの割引券みたいなのをもらったので、それが使える間はパンパース使ってそのあとは考えないとです💦

タイミングよすぎてびっくりです😅

大きな病気してないのはいいことですね😊👍🏻
    いとこの子がわりとしょっちゅう入院してて、男の子は弱いって言ってたので心配です…😨

子供がもらったら看病あるから移りますよね…
    気をつけないとです😖

私もごめんねー。って思いながらさっとトイレに行きます😖

自分の子供の卒業式とか絶対感動して泣きそうです😭
    大きくなったなって思いますよね✨

すごく感じのいい助産師さんでした😊
    成長曲線の真ん中ぐらいだったのでちゃんと育ってるなって実感できて少し安心です😅

• 3月13日

やっぱりしょうが好き

さっき2階で息子の時に使ってあまったパンパースのMが出て来て、持ってきたらSと大差なかったです😨
    しかも吸収帯が緑で驚きました😂

全然覚えてなかったので😅

今週末には買わないと来週には終わるので悩んでますがまだ決まりません😥💔

確かに友達の子も男の子多いのでよく風邪引いたりとか、RSで2ヶ月の時入院したって子も居ました😓

うちの子そう考えるとレアかもしれないです😂

私は確実に移る覚悟しないとです💧
    元々の免疫力なさ過ぎなので😵

夜起きた時にトイレ行きたいのに珍しく泣いてたりすると、息子とか起きないかそればかり気になってなんで起きるたびおしっこ行きたくなるのか…私だけなのかな?とか不安になります💔

インスタとかでいつか今のことが当たり前じゃなくなった時にあの時もっとこうしとけば良かったと思うのが育児みたいなこと書いてるのを見て、その文章にすごく共感するのもあったんですが⤵️何か今の自分にはマッチしないところもあり…
    今も先も不安は消えないし死ぬまで子どものことは不安なんだと思うけど、今の必死さに情けなさ?まで感じてしまって😖

あまり色んなの読み過ぎるのも良くないのかなと思ってしまいました😭

いい助産師さんだったんですね😊
    うちは結構淡々としてる方で、前の助産師さんの方が息子も懐いてました😅

午後に3歳児健診があるとか言ってたので忙しかったのかもしれないです💦

母との話、息子がおばあちゃん僕のこと嫌いになっちゃったのかな?と言われてつらかったということを話してたら私が泣いてしまい…
    助産師さんがなだめてくれましたが、息子には関係ないのに辛い思いさせてしまったなと思ってしまいました😢

うちは1ヶ月で1500くらい増えてたみたいで1日51gくらい増えてました😅

そろそろ新しいスレッドを立ち上げてもいいですか?

◯◯くんのママさんがよければですが💦
    長くやりとりして頂いているのもあり、スクロールも大変になってきたり打ち込みも反応が遅くなってきてるので😣

• 3月13日
  • 3児ママ

3児ママ

SもMも大差なかったんですね😮
    うちも新生児用がなくなったのでそろそろSサイズにしようかなと思ってるのですが、サンプルでもらったものをとりあえず使ってみようと思います👍🏻
    夜中に漏れたらしんどいので漏れてもいいようにお風呂の前に使ってみます😅

私の弟も小さい頃しょっちゅう入院してたってお母さんが言ってたので心配です💦
    ただでさえ疲れてるから菌もらったら負けますね😭

私も起きるたびにトイレ行きたくなります💦
    たぶん授乳のたびに喉乾いてお茶飲むからかなと思うのですが水分摂った方がいいとか言うし喉乾くので飲まずにはいられないです😖

私も子供が大きくなっても不安は消えない気がします😭
    その時期で不安なこと心配なことは変わるだろうし💦

ほんといろんなこと書いてありすぎて調べすぎるのもよくないですよね💦
    わかってても調べてしまいますが…😨

忙しくてもいつも同じように対応してほしいですね😩

うちは1日30gでした😅
    最近よく飲むときと吸ったり離したりしてあんまり飲まない時の差が激しいので増えてなかったらどーしようって心配でしたがとりあえず問題ないって言われたのでよかったです😖

新しいスレッドお願いします😊👍🏻
    下までスクロールするの大変ですもんね😅

• 3月13日

やっぱりしょうが好き

昔のやつの方がサイズ小さめなのかもしれないです💦💦

あちこちがたが来てるので私が倒れたら旦那仕事休まないとだし、気力で乗り切れるものでもないので不安です💧

金曜に歯抜いて少しでも楽になるならもう抜くのに迷いはないです💔

私も枕元に水置いて授乳中とか飲んでます😂

成長するに従って色んな悩みが出てくるので、息子のことも不安ですが娘も息子とは全然違うので悩みが尽きないです💔

スマホ見る時って大体育児関係のことなので、旦那みたいに小説読んだりゲームしたりなんて余裕ないです😵

ママリ率高いですが😅

順調に増えてますね😊

雑談の方で上げますね😌

• 3月13日