※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ドコモから格安SIMに変えたいです。オススメのSIMフリー業者はありますか?夫婦で使用する予定で、月額料金やデメリットを教えて欲しいです。

今ドコモを使っていて、二台で18000円くらい払っています。
格安SIMが気になっているのですが、質問です。

ドコモを使っているのですがオススメのSIMフリーはどこですか?
私はsnsや動画を良くみていて電話はたまーにするくらいで、
旦那はゲーム、動画を、よくみていて電話はあまり使いません。

夫婦で変えた方、毎月どのくらいですか?
デメリットあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

SNS向けは
LINEモバイルですね😌
平均1000〜3000円で
持てるかと👍

• ママリ

ママリ

回答いただきましてありがとうございます。
    LINEモバイルなんですね!
    あとで調べてみます!

• 2月19日
あいり

iPhoneに拘りがありますか?
機種にこだわりのある方はあまり格安SIMには向きませんが、白ロムを買ってきてSIM差し替えれば使えます。が、高いです。

日本人は何故かiPhone好きですけど、世界的にもシェアはAndroidですし、マックも使わないのにアップル製品使うメリットもたいしてないですし、機種は適度に操作性がよければOKぐらいの方が経済的ですよ。

動画はwifi環境でで見るほうが多いですか?

うちもdocomoで夫婦で18,000円ぐらいでしたけど、夫婦で楽天モバイルに変えて月々4000円。楽天ポイント払いにしてるので、実質支払いは2台で1000円ぐらい。

デメリットはないです。

• ママリ

ママリ

回答いただきまして、ありがとうございます。
    たしかに何故かiPhone好きですよね…。
    家ではwi-fiで見てること多いです。
    楽天モバイルなんですね!かなり値段が違いすぎてビックリ!!
    しかもデメリットも無いとなると良いですね!

• 2月19日
  • にも

にも

横からすみません!
    今docomoでiPhoneを使っていて次の解約月の時にLINEモバイルにしようと思ってましたがAndroidの方がゆくゆくは楽なんでしょうか?💦
    機械関係、乗り換えとかに疎くて…💦

• 2月19日
  • あいり

あいり

Androidの方が楽ですよ。
    だってiPhone以外はAndroidと思っていいですから。
    機種変して、メーカーやブランドが変わってもGoogleアカウントですべてのアプリは引き継げますし。

どうしてもアップルじゃなきゃいけない必然性があるならいいと思いますけど、汎用性はAndroidの方が高いし、価格も安いし、機能も十分高いです。

パソコンだってMac使ってる人なんて全体の9%ぐらいのシェアですよ。みんなWindows使いますよね。

• 2月20日
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

LINEモバイル。使ってます🙋‍♀️
LINE、ツイッター、インスタ
などは、データ〜フリーで
ギガが減りません‎⁦‪(* - ﻌ • ฅ

3ギガで1690円です🤣

• ママリ

ママリ

回答いただきましてありがとうございます。
    LINEモバイルはデータフリーなんですね!それで1690円はやすいですね!!

• 2月19日