※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

勉強机のメリットはありますか?私は狭い家で置く場所も困るので、欲しいか悩んでいます。

勉強机っていりますか?💦

私はリビング学習でいいと思ってたのですが、娘が欲しいらしいです🤣

家が狭くて置く場所も困るので私はない方がいいのですが、勉強机のメリットってありますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり自分のものを自分で整理整頓することでしょうか。
宿題途中で食事になっても片さずに食卓につけるし、自分だけのテリトリーがあることも一人の人間として必要なことだと思います。
さらに、リビングは家族の共有空間なので宿題をしてももちろんかまわないけど、そのためにテレビを消したり、出しっぱなしにしたり出来ないことを学んでもらってます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)
    整理整頓をしてもらうためにこんな感じのラックは幼稚園入園の時に購入しました😊
    やっぱり机は1人部屋におかないと意味ないですよね?💦
    机はおけるスペースは作れそうですがそもそも1人部屋はないのです😣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ個室はもたせてなくて、リビング続きの仕切れる和室に姉妹で2つ並べておいてあります。
    ただ、大きいものはいらないと思って、とてもシンプルで飽きのこないものを買いました。(無印良品のような)
    勉強机は必ずしもなくてはならないものではないですし、それぞれご家庭の考え方でいいと思います😊

• 2月19日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    シンプルなものを購入されたんですね❗️
    参考にさせて頂きます✨

• 2月19日
ちまこーい

上の子が学習ドリル、工作が好きなので学習机使ってます(^-^)
整理整頓の練習もしてます(^ ^)
下の子が触らないので集中して取り組んでますよ😁

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)
    年中さんで学習机があるんですか?!👀
    良ければどのようなものを使われてるか教えてください😊

• 2月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

リビングに置くので小さいこの机にしました。

• 2月19日
  • さくら

さくら

可愛いですね♪
    参考にさせて頂きます😊

• 2月19日